• ベストアンサー

オバさんと言われ

 自分でもオバサンだと思っていますが、鏡を観ると。 とは言え、若返りの努力もしてません。40代前半ですが、この間スーパーのカードを作るのに若い店員さんに60歳以上ならこのお得なカードがありますと言われガックリしました。高校生に言われるのは諦めつきますが、20代後半にあのオバサンと言われると傷つきます。オバサンになりたくてなったんじゃないのに。丁度子供産むのは無理と医者に言われた時なので余慶にです。変に若作りするのも余計にじたばた感否めない。  こんな気持ち私はどう言う風に思ったら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2469ma
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.8

40台を過ぎると性格が顔にあらわれると思います。 いじわるな人はよりいじわるそうな歪んだ表情になりますし、 知性があり笑いジワもある幸せ顔も、表情や考え方の心がけ次第かも。 とはいえ体力も落ちるし、しんどい時もあるし、みけんにシワが出来るのもどうしようもない場合もありますね。 若作りもよけいに老けて見えるし、ファンデの厚塗りもNG。 年相応でおだやかな表情で暮らしていきたいですね。 ある程度こぎれいな自然体で十分だと思います。 しかし失礼な店員さんですね。世の中色んな人がいるなー、ムカッ! で終わりでいいと思います。ひきずっても自分が損だしね。

AAfrom
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。可愛いオバサンになりたいと思う回答でした。ねくらなので難しいかもですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.13

20代から見れば40も60も変わんないんですよ。 おばさんぽいかっこしてたかデブってたらおばさんかと思ってしまいます。

AAfrom
質問者

お礼

そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234143
noname#234143
回答No.12

年齢的にお姉さんではないので、おばさんということになりますが、 若作りはしなくてもいいので、お肌の手入れをしたらどうでしょうか。 気持ちを若く持ってください。

AAfrom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スキンケアちょっと頑張ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.11

【丁度子供産むのは無理と医者に言われた時なので余慶にです。変に若作りするのも余計にじたばた感否めない。】   ふふ、誰もがきっと、通る道です。 そしてね、どうせなら、ご自身ではっきりと、’おばさん’だということを証明してもらえば納得がいく? ええ、見かけはね、どうでもごまかせるのですよ。 アンチエイジングとかなんとか化粧品でも、形成外科でも、そして、メイク、ファッションでもね。 動くともう、それはごまかせない。 あなたに、20代の体力があるなら、オバサンであろうが、バーさんであろうが、何も気にならないでしょう。 そして、子作りが無理といわれて、当然なんです、昔から、40歳(この年ですよ)を初老といったのです。 今も、確か、不妊治療の補助金は42までではないでしょうか? そういうことです。 誰が見ても、立派にオバサン。 いやでも、あと3-5年もすれば、更年期になる。 子どもを産むような年じゃない。 ましてや、20年、育てられない。 ならば、ご自身が納得のいくような、’年齢’を精進されたら? 体力年齢のことですが。 そして、骨量を保持するのも、これ、相当に苦しい勝負ですよ。 若いころに、無茶なダイエットでもしていると。 それが今、そして今後の体に影響を及ぼす。 奔れない、腹筋も出来ない、腕立てなんか論外・・・・片足立ちは出来ますか? ・・・と、まぁ、そういうことで、出来なきゃ、中身もないということです。 でも、体力は、精進すると、もれなくついてきます。 ご自身で中を充実させると、結構、自尊心も骨も持つものです。 え?私ですか、ええ63ですが、体力年齢20代のお墨付きです。 12月には、ホノルルマラソンを完走して来ました。 東京マラソンは花粉症なので、だめなんです。 ○ョナサンではプラチナカードをもらって、5%引きの飲食が出来る。 これは、とてもうれしい、バーさん万歳です。 【こんな気持ち私はどう言う風に思ったら良いですか?】 誰かのせいにするのはやめましょう。 自分で出来ないことがたくさん(たとえばの腹筋、腕立てとか)あるなら、仕方ないでしょう? 日々、がんばってますか? 若作りではなく、若々しく、生きるという意味をよくかんがえて、実行してみてください。 実際に、若くても、若々しい体でなきゃ、子どもだってできないし、もちろん、子育てもです。 でも、人生50年と信長、初老が40です。 納得いかなきゃ、いつまでも、イメージ20代でも、そりゃ、お好きなように。

AAfrom
質問者

お礼

回答はありがたいのですが、男性目線での回答ですね。ちょっと傷つきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.10

確かに微妙ではあるでしょうけれど 相手の店員も20代後半というのは本当でしょうか? もしかしたらカードも親の分と思われて親切に教えてくれたのかもしれませんし。ないかなそういうこと。 私は実質おばさんなんで、おばさんと扱われても凹みはしないのですが・・・・・。 自分を自分でおばさんだと思ったら負けよ!っていみふだけど 若返りの努力は要らないだろうけれど、時を止める努力はいるかな。せめて現状維持しましょう!

AAfrom
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。オバサンならしょうがないとも思うんですけど。60歳は悲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.9

じじいです。 オバさんで良いんじゃないですか? >オバサンになりたくてなったんじゃないのに。 でも、オバさんです。 >こんな気持ち私はどう言う風に思ったら良いですか? ビフォアアフターで、60代が30代に見える化粧法の写真など目にしますが、じじいには少し気持ち悪い。 顔だけ30代でも、手や首を見れば直ぐに分かります。 美しさは、「若く化ける事」じゃないと思うんですがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu5994
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.7

ずいぶん失礼な店員さんですね。 40代なのに、なんで60歳以上に見えてしまったでしょうね 病院でショックを受け落ち込んでいたところに更に傷つく言葉を受けてしまったですね 友達などに店員さんの愚痴を言って発散してくださいね。 40代はまだまだ若いですよ。 元気だしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

あなたは、オバサンになりたくてなった訳ではないのに、20代後半の人にオバサンと言われたことに傷ついているんですね。 その前提でお答えします。 確かに女性は皆、オバサンになりたくてなる訳ではありません。 ですが、あなたが20代後半の時には今のあなたの年の人を見て『オバサン』って思ったことはありませんか? 本当は、子供を産むのは無理と医者に言われたコトに傷ついているのではありませんか? 子供を産むことで多くの事を手に入れる事が出来るかもしれませんが、子供を産まないことで手に入れる事が出来るモノもあります。 無いものを求めるより、あるモノを活かす方が、大人でないと出来ないと思います。 と考えたら、オバサンもまんざらでもないかもよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hymat
  • ベストアンサー率58% (95/162)
回答No.5

40代で"オネーサン"は無いですよね。としたら"オバサン"しかないじゃないですか。べつにふけてるとかって意味じゃないし、なりたくなくてもなるものだし、今まで言われなかったことの方が珍しいでしょう。 今ではやたら若く見える人も増えてきているので、60代かどうかも判別しがたい場合もあると思います。店員だって客の一人一人をじっくり見て判別してなくて、むしろ差別にならないように一律に対応していると思います。 自分が言われたってとこだけ見てないで、他の人の場合なども観察してみましょう。もっと若そうでもオバサンと呼ばれてる人も多いはずです。 若さを保つには、化粧や体型よりも、表情や身のこなしが効果的と思います。それでも呼び方としてはオバサンしかないですから、若作りじゃなくて、ステキなオバサンになるのがよろしいかと。

AAfrom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。よく赤ちゃんが男の子か女の子かわからないときは可愛い女の子ですね。と言うと間違いなく傷つけないそうです。お店もとりあえず若いって前提で言ってくれたら、だれも傷つかないと思うけど。お店だからお世辞っていうのもわかるし。ごめんなさいね。書いてもしょうがない。美容院ならこう言うことはないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

それはショックでしたね。 ガックリ、というか怒りレベルです。 そんなこと言われたら、60過ぎたら 考えますね、と言って 造りたくないネ 若づくりは、イタイですよ。 年相応な髪型、服装が好きです。 少々 小綺麗に 毛玉の服など着ないで 髪にはブラシを入れていればいいです。 その言った方が 必ずしもあっていると 限らないですからね、忘れちゃって! 私は 自分で「ババアだから」と 言ってますから、あんまりね、年齢の 事は いたしかたないですから 良いですが、 表情体操などして、法令線やたるみには 気をつけています。 シミやシワは もう、いいです。(笑 鏡を見て、たまにハッとしますが、 誰だ、この 感じ悪い嫌な顔の女は、と 思うよりは、誰だ、このババアは…と 思う方がマシかなっと。 なんだか、回答になっていなくて すみません。

AAfrom
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。共感していただけ嬉しいです。ほうれい線も諦めました。子供の頃から老け顔で、大人になったら若く見られると言われもう40代。70になって若く見られても嬉しいとはおもいますが、女としては今でさえ相手にされてないのに。愚痴ってすみません。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

客に対して無礼です。おばさんだと思っても店員は絶対に口にすべきでは ありません。これは店長の教育が悪からです。 カードは作ったのですか。そうなら甘いですね。無礼な事を言われたのに それでもカードを作ろうとする気持ちが理解できません。 僕なら作成は止めて店長に猛抗議しますね。 お客様の声ってありますよね。これが設置されているなら匿名で構いませ んから当時の内容を詳しく書きましょう。後日に掲示板に張り出されて、 店長の回答が読めます。ただ文章ですが。 これくらいはしないと腹の虫が収まりません。

AAfrom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。抗議するのも惨めで更にオバチャン全開な気がして。代わりに怒ってくれてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オバサンから年齢を聞かれる

    新しい職場に入ると、必ずといっていいほど自分よりも遥かに年上であろう人から「いくつ?」とよく聞かれます。 現在30代、 10代後半では30歳前後、 20代前半では30半ば、 20代後半では40歳前後、 そして30代になった今は40歳半ばのオバサンから「歳同じくらい?」と聞かれます。女を捨てているかの如く下品な小柄のオバサンとかブクブク太っている主婦っぽいオバサンから何故かそう言われました。 私は小柄の普通体系で同年代と比較して目元のしわもないし、顔は目鼻立ちがはっきりしていて面長なのがコンプレックスです。たまに若い子から「お洒落ですよね」「可愛い」と言われることもあるけど若作りの格好はしてないです。見た目が明らかに年上であろう人から年齢を聞かれると恐怖です……。また新しい職場で言われたら正直答えたくありません。 自分からみて明らかに年上や年下と思う人にはふつう年齢を聞かないだろうから、「この人同じ年代に見てるんだろうな」と思うと毎回腹がたちます(年上でも綺麗な女性から聞かれるのならまだしも)しかも30代でオバサンから何故私だけターゲットにされるのかと不思議に思います。皆さんは雰囲気がオバサンと思うような人から年齢を聞かれたらどう切り返しますか?

  • おばさんはどこで髪を切ればいいのでしょうか?

    正月が来るまでには髪を切りたいのですが、 半年ほど前に、10年ほど通っていた激安レディース美容院がつぶれまして、 私はどこで髪を切っていいかわからず、髪がボサボサになっています。 近所には、若くておしゃれな店員が何人もいる美容院と、 あいているのかつぶれているのかもわからないような、 個人の家に「パーマ〇〇」という看板だけ出しているような美容院らしきものがあります。 もちろん、駅前に行けばたくさん美容院があるのですが、駅まではかなり遠いです。 スーパーに美容院が入っているような店舗もかなり遠いです。 そして、メンズなら激安散髪屋がたくさんあります。 中年の男性店員ばかりの美容院なら、あまり緊張せずに入れます。 が、5年前に二度通ったら、三度目には潰れていました。 11年ほど前にも別の男性店長が一人でやっている美容院に通っていましたが、 やはり一年ほどで潰れてしまいました。 今は男性店員ばかりの美容院が見つけられません。 私は30代後半の専業主婦で、洗いざらしのショートヘアを好みます。 今さらどの美容院に行けばいいのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。「見た目年齢」と「実年齢」について

    質問なのですが 「見た目とても若く見える」けど「実際の年齢はそれより上」と 「実際の年齢は若い」けど「見た目は年齢より上に見える」のとどちらがいいですか? 若いといっても10代とかではなく 本当は40歳だけど30代前半にしか見えない女性と 32、3歳だけど30代後半に見える女性とどちらがいいでしょう? たとえば。。 年齢を知らなくてあとで実年齢を知って驚いてひいたりしますか? (どちらの場合でも、、か、あるいは。。) 職場に40代の女性がいて、でも30代前半にしか見えません。 若作りをされているわけじゃなくてどちらかといえば生活感がなく(独身です)年齢不詳といった感じなんです。 さっぱりしていい感じの人なのでわりと男性に人気があるのですがみんな年齢をきいてびっくり。「詐欺ですよね~」とか「若いですよね~」とか。。 ほんとのところこういうとき男性はどんなふうに思ってるんでしょう。

  • 20代後半から30代前半の男性へ

    唐突ですが20代後半から30代前半の方にとって藤原紀香や水野真紀はオバサンですか? 私は彼女らと同じ年代でして、老い方も同じ程度ですがやっぱりオバサンに見えるのかなと思いまして質問しました。 もちろん芸能人では無いのでそこまで美人ではないですが綺麗にはしています(雑誌の素人モデルをしたことがある程度)。 あと田中美佐子さんはどうでしょうか。 個人的に綺麗だと思うのですがやっぱりオバサンになりますか? 友人とこういう話題をよくするのですが本当のところを聞きたいです。 お願いします。

  • おばさん体型で悩んでいます。

    今18歳になる女です。 身長150cm、体重47kgでかなりぽっちゃりした体型なのですが、体のバランスのせいもありおばさん体型に見えてしまいます。 同じくらいの身長体重の友達は太っては見えますがそんな風には見えません。 顔やおしりに肉がついていないので私よりも痩せて見えます。 先日は大手スーパーに出かけたときに主婦と間違えられて声をかけられました。 背後から呼び止められて振り返ったとき「あぁ、お嬢さんでしたか」と申し訳なさそうに言われたときはさすがに傷つきました。 でも本当に自分で鏡を見ても身長が低く肩の張ったおばさんにしか見えず落ち込みます。 痩せる努力はしています。ですがこの歳で自分の母と変わらない見られ方をされるのはコンプレックスでしかありません。 友達いわく「そんなおばさんみたいな服を着るからだ」だそうですが… 体型がコンプレックスで、おしゃれな店に服を買いに行っても自分にはどれも似合わないと思ってしまって手が出せないことが多いのです。 体型がカバーでき、若々しく年相応に見られる服の選び方をどうか教えてください。 学校が私服なので色々なコーディネートをあげてくださるとうれしいです。 ちなみにヘアスタイルは先日思い切って縮毛をかけたのでまっすぐのミディアムくらいです。

  • 男性店員さんに一目惚れ

    百貨店の店員さんに一目惚れしてしまいました。 私は22歳、その人は20代後半~30代前半だと思います。 きっかけはクレジットカードを作ってくれたときです。 一目惚れでした。 先日たまたまお店に行ったときも入口に立っていました。 ショップ店員さんなら商品のことを聞いたりして仲良くなれるかもしれませんがその人はお店自体の人なので何を話していいのか分かりません…。話題もありません。 今度お店に行ったときメアドと番号の紙を渡そうと思うのですが辞めといた方がいいですか? どうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスお願いしますm(__)m

  • 若い娘に恋心を抱いたが・・・?

    50代後半のお爺さんです。最近行きつけのコンビニで、気軽に話しかけてくれる20代前半の女性店員さん(誰にも、そうだとは(営業?)、分かっていますが)に恋心を抱いたが、これってどうすればいい。 もちろん私は、独身ですよ。

  • 美容外科か高価なスキンケア品か・・・

    30代前半の女性です。 20代後半から肌のたるみがとても酷くなり、蛍光灯の下などでは、目の下から頬に向かってと、それから鼻の脇から口元へのいわゆるホウレイ線と、目立ち悩んでいます。 今現在は、必死で高価な美容液やサプリメント(プラセンタ・コラーゲン・プロポリスなど)を取ってますが、毎月その額は尋常じゃありません。それに効果もあまり・・・いっそ美容外科での若返りをした方が良いのでは?と考えています。 実際どうなのでしょうか。最近は若返り法にも色々あるので、フェイスリフトの他にも、切らずに・・・というのが結構ありますよね。30代前半でもそういったものを受けるべきかどうか。ボトックスとヒアルロン酸は注入した経験があります。ボトックスは非常に満足しましたがホウレイ線部分へ注入したヒアルロン酸は、あまり納得できませんでした。どちらも3ヶ月ぐらいで効果はなくなりますし、何度も注入するのであれば手術の方が・・・ただ、金額や術後に目立って他人に分かってしまうのでは、など不安もあります。 どうしたら良いでしょうか

  • 10代後半、20代前半の男性の方々にご質問です

    10代後半、20代前半の男性の方々にご質問です。 美容室で髪の毛を切ってもらうときに、雑誌を店員さん見せてますか? 僕は、恥ずかしくてできません。とくに、芸能人と同じ髪型にしてもらいたいときは、躊躇います。 アドバイスお願いします。

  • コミュニケーション能力って

    ビジネスでやっていけるレベルまだ努力や経験でもっていけるんですか? 40代前半の無職でまともな接客経験はありません。 10代後半や20代にアルバイトしたコンビニ等くらいです。