• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

美容外科か高価なスキンケア品か・・・

30代前半の女性です。 20代後半から肌のたるみがとても酷くなり、蛍光灯の下などでは、目の下から頬に向かってと、それから鼻の脇から口元へのいわゆるホウレイ線と、目立ち悩んでいます。 今現在は、必死で高価な美容液やサプリメント(プラセンタ・コラーゲン・プロポリスなど)を取ってますが、毎月その額は尋常じゃありません。それに効果もあまり・・・いっそ美容外科での若返りをした方が良いのでは?と考えています。 実際どうなのでしょうか。最近は若返り法にも色々あるので、フェイスリフトの他にも、切らずに・・・というのが結構ありますよね。30代前半でもそういったものを受けるべきかどうか。ボトックスとヒアルロン酸は注入した経験があります。ボトックスは非常に満足しましたがホウレイ線部分へ注入したヒアルロン酸は、あまり納得できませんでした。どちらも3ヶ月ぐらいで効果はなくなりますし、何度も注入するのであれば手術の方が・・・ただ、金額や術後に目立って他人に分かってしまうのでは、など不安もあります。 どうしたら良いでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • miyko
  • ベストアンサー率33% (16/48)

30代後半です。  顔のたるみは顔の筋肉を鍛えることによって改善されますよ(゜ー゜☆キラッ  私の場合お風呂に入っている時(人前では恥ずかしいので)【あ・え・い・う・え・お・あ・お・あ・い・う・え・お】とア行から小さな声で大きく口をあけてやっています。  普段顔の筋肉をあまり使うことがなければ、最初はナ行まででもいいので(顔の筋肉がつる場合もおるかも・・)毎日続けるとたるみが改善されますよ。しかも毛穴も小さくなりますよ。  高額な金額を使うよりもず~といいですよ。  ちなみに自慢ではないですが、30代後半なのにまだ32歳くらいに見られます。(完全な自慢ですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうなんですよねぇ・・・よく、顔の体操って言って 「あ・い・う・え・お」とかやってますよね。あれは本当に効果あるんだろうと思うんです。 思うんですが、『続ける』事がとにかく苦手なので 低周波や超音波などの機器(顔面の筋肉に刺激を与えて鍛える、など)も購入したのに結局今は使っていない状態で・・・ うらやましいです(泣)←っていうか努力しない私が悪い・・・ やはり、手術はやめるべきですかねぇ。 とにかく、miyko様のアドバイにそって、まずは風呂場で「あ・い・う・え・お」とやってみますね♪ ありがとうござういます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

20代女です。 まずはボトックス効果のある化粧品で試されてはどうでしょう? まだ30代前半ならば注入とかは早いのでは・・・? あと、顔筋を鍛えるとか頬杖つかないとか口呼吸やめるとか 化粧品以外の部分でも鍛えることはできると思います。 あとは喫煙してるならやめるとか、食生活なども改善してはどうでしょうか? あまり頻繁に注射とかし続けるほうが怖いです。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり、サーマクールやボトックスなど注入は早いですかね・・・確かに私は、かなりヘビースモーカーなのでその影響はあると思います。しっ・・・しかしなかなか禁煙は出来ません(泣) 表情筋を鍛える美顔器具も購入しています(汗) ただ、不精なせいか三日坊主になりがちで・・・ アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 若返りをしたいのですが安い美容外科教えてください

    私は31歳です。 昨年までは、まだまだ20代に見られていたのに最近は、やっぱり30代に見られてしまうことにショックを受けました(年とっているんで当たり前なのですが) 若返りをしたいと思いインターネットで検索して調べていましたが、どこも若返りやシワ取りのヒアルロン酸注入やボトックス注入は1ヶ所につき4万~5万くらいかかるようで、しかも持続は3ヶ月~半年というではないですか。 それならば、多少とも安くできるところはないかと思いました。私は横浜市在住です。

  • 手ごろな値段の美容外科での若返り

    31歳の主婦です。 最近、小じわが目立ってきて老けて見えます。 独身時代に私が会社員として貯金してきた内緒のお金を使って美容外科で若返りをしたいと思ってます。 1回につき10万というと高いのですが、コラーゲンの注射やヒアルロン酸などの1回1万円前後で、できる若返り方法などないでしょうか? 1回5万円で終われば、そのくらいは出しても良いと考えてます。 何でも良いので教えてください。 今までも、サプリメントや美顔器など購入したりしてありとあらゆるものは試してますが、やはり美容外科で本格的に若返りをするしか方法がないようです。 よろしくお願いします。

  • ボトックスとヒアルロンを一緒にしても大丈夫ですか

    ひと月前に、目の周囲にボトックスを注射しました。過剰にまばたきをするようになり、医療として、眼科医にしてもらいました。 でも、効果はまったくなく、目の周囲が異様に下垂しただけでした。今まで美容に気をつけていたのに、目の下やまぶたの異様なたるみを見ると、気が滅入ってしまいます。一気に、やつれて、ふけたような感じです。 ヒアルロンを注入しようかとも思うのですが、ボトックスとヒアルロンを一緒に注入することは、むしろ危険でしょうか?元にもどるのを待つほうが賢明でしょうか? このあたりの知識や経験がおありの方、どうすればいいかお教えください。よろしくお願いします。

  • ヒアルロン酸注入について教えてください

    口元のヒアルロン酸について質問です。 妊活中で この夏、体外受精をする予定です。 ボトックスをおでことエラにずっとうってましたが 妊活を始めてからは妊娠する可能性を考えて、 一切やめました。 でもどうしても口元のほうれい線が気になり、 ヒアルロン酸なら今なら採卵する前だし、しても影響ないのかなと思い色々ネット調べましたがヒアルロン酸に関しては欲しい情報がでてきません。 ボトックスはうったあと、3周期は避妊してくださいとの注意がありますがヒアルロン酸も同じでしょうか? ボトックスみたいに毒を注入するわけじゃないので大丈夫なのでしょうか? もしするなら9月にヒアルロン酸して、 10月末か11月に採卵かなと思っています。 詳しい方おられたら教えてください よろしくお願いします

  • ボトックスを法令線に注射

    こんんちは。30歳を目前に、法令線のしわが目立ってきました。友人曰く、法令にはヒアルロン酸を注入するか、タイタン、サーマクール等の治療しかないそうです(リフトや糸を入れるのはイヤなので敢えて除外しました)。が、某クリニックではボトックスを法令にも入れている様子・・・これってどうなんでしょう?確かにボトックスの効果のすごさは以前額で経験済みですが、筋肉自体が眠っている感じでしたし、そのときの医師に「法令線には効かないんですか?」と聞いたところ、「ほほが余計に垂れ下がるよ、法令にはヒアルロン酸だけだね」との事。うーん、でも廉価なボトックスで対応してくれるクリニックがあるなら。。。と正直迷っています。どなたか法令にボトックス注入されたかた、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • ほうれい線、たるみ。エステOR美容外科

    私は今27歳ですが、急にほうれい線が出てきて、すごく悩んでいます。 それも片側だけで、くっきりできたシワというよりはたるみによって暗くなっているかんじです。 また、同じく目だってきたのは眼の下のたるみです。皮膚が下にひっぱられ、皮膚がつらそうに耐えてるというか、少しヨボヨボなかんじ、、、、もともと眼の下の皮膚がふっくらしていたので、それがたるんできて、余計に目立っているのだと思います。 マッサージやいい化粧品を使い、+エステにも通って頑張りたいという気持ちもあるのですが、エステも通いつめれば大変高額ですし、でしたら美容外科のほうがいっそのこと早いのかもしれないと悩んでいます。 その場合、ヒアルロン酸などの注射になると思うのですが、エステか美容外科か、どちらがよいでしょうか。 実際に行かれた方、その体験談や、(メリットデメリット)なぜそれを選ばれたかなど、教えていただけると大変助かります。 毎日人前に出たくないくらい、悩んでいます。 どうかよろしくお願いいたします。

  • もうすぐ美容整形をしますが・・・

    ほうれい線のヒアルロン酸注入(プチ整形)の予約を入れました。 少しでも若返りたい為なのですが、 実はほうれい線の他にも、目の上のくぼみが気になっています。 予約を入れたのはほうれい線のみなのですが、 当日先生とのカウンセリングの後に、 急遽その日に目の上のくぼみの手術(ヒアルロン酸注入)も同時にお願いすることって可能でしょうか? それともやはり、前もってその分も予約を入れないと無理でしょうか? 美容整形を経験した方で似たような経験をされた方はいらっしゃいますか? また、ほうれい線や目の上のくぼみ(ヒアルロン酸注入)を経験された方のお話も聞いてみたいです。 よろしくお願い致します。

  • 2日前に外科美容院でほうれい線を消すためヒアルロン酸注射をしました。

    2日前に外科美容院でほうれい線を消すためヒアルロン酸注射をしました。 左側には何の問題もないのですが、右側が太いみみず腫れのように膨らみ見るからに違和感があります。 これはまだ1週間ほどすれば柔らかく違和感もなくなるのでしょうか? 有名外科美容院で安心していたのですが、今は不安でたまりません。 注入量も最初から左側よりも多いとは感じていました。 注入後しばらくは、張り・固さがあるのは普通のことなのでしょうか? 回答お願いします。

  • スキンケア 美容液について

    50代女性です。 現在EGF(ヒトオリゴペプチド-1)とヒアルロン酸、コラーゲンを中心に作られている美容液を使用しています。洗顔後すぐにこれをつけるからか突っ張るような、痒みがでるような感じがしています。 このような症状が出るのは肌のバリア機能が低下しているからと言うことも耳にします。 肌に合っていないのかなと思って別のもので試してみようと思いますが、保湿を重視したいのですが、白樺樹液が主の美容液と日本酒酵母が主の美容液でしたらどちらがよいでしょうか。

  • しわと張り☆コラーゲン注射、ヒアルロン酸注射

    こじわが少しずつ増えてきたのと、張りがなくなって少しずつ肌がたるんできたのですが、顔にコラーゲン注射をするとどんな感じになりますか? その部分だけ張りが出ても、たるんできた皮膚は上に上がらないと思うのですが。 あと、コラーゲン注射の他にヒアルロン酸とかボトックスとかありますが、こじわやたるみなどには何が良いと思いますか?