• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

美容外科か高価なスキンケア品か・・・

30代前半の女性です。 20代後半から肌のたるみがとても酷くなり、蛍光灯の下などでは、目の下から頬に向かってと、それから鼻の脇から口元へのいわゆるホウレイ線と、目立ち悩んでいます。 今現在は、必死で高価な美容液やサプリメント(プラセンタ・コラーゲン・プロポリスなど)を取ってますが、毎月その額は尋常じゃありません。それに効果もあまり・・・いっそ美容外科での若返りをした方が良いのでは?と考えています。 実際どうなのでしょうか。最近は若返り法にも色々あるので、フェイスリフトの他にも、切らずに・・・というのが結構ありますよね。30代前半でもそういったものを受けるべきかどうか。ボトックスとヒアルロン酸は注入した経験があります。ボトックスは非常に満足しましたがホウレイ線部分へ注入したヒアルロン酸は、あまり納得できませんでした。どちらも3ヶ月ぐらいで効果はなくなりますし、何度も注入するのであれば手術の方が・・・ただ、金額や術後に目立って他人に分かってしまうのでは、など不安もあります。 どうしたら良いでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • miyko

30代後半です。  顔のたるみは顔の筋肉を鍛えることによって改善されますよ(゜ー゜☆キラッ  私の場合お風呂に入っている時(人前では恥ずかしいので)【あ・え・い・う・え・お・あ・お・あ・い・う・え・お】とア行から小さな声で大きく口をあけてやっています。  普段顔の筋肉をあまり使うことがなければ、最初はナ行まででもいいので(顔の筋肉がつる場合もおるかも・・)毎日続けるとたるみが改善されますよ。しかも毛穴も小さくなりますよ。  高額な金額を使うよりもず~といいですよ。  ちなみに自慢ではないですが、30代後半なのにまだ32歳くらいに見られます。(完全な自慢ですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ)

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうなんですよねぇ・・・よく、顔の体操って言って 「あ・い・う・え・お」とかやってますよね。あれは本当に効果あるんだろうと思うんです。 思うんですが、『続ける』事がとにかく苦手なので 低周波や超音波などの機器(顔面の筋肉に刺激を与えて鍛える、など)も購入したのに結局今は使っていない状態で・・・ うらやましいです(泣)←っていうか努力しない私が悪い・・・ やはり、手術はやめるべきですかねぇ。 とにかく、miyko様のアドバイにそって、まずは風呂場で「あ・い・う・え・お」とやってみますね♪ ありがとうござういます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

20代女です。 まずはボトックス効果のある化粧品で試されてはどうでしょう? まだ30代前半ならば注入とかは早いのでは・・・? あと、顔筋を鍛えるとか頬杖つかないとか口呼吸やめるとか 化粧品以外の部分でも鍛えることはできると思います。 あとは喫煙してるならやめるとか、食生活なども改善してはどうでしょうか? あまり頻繁に注射とかし続けるほうが怖いです。。。

質問者からのお礼

やはり、サーマクールやボトックスなど注入は早いですかね・・・確かに私は、かなりヘビースモーカーなのでその影響はあると思います。しっ・・・しかしなかなか禁煙は出来ません(泣) 表情筋を鍛える美顔器具も購入しています(汗) ただ、不精なせいか三日坊主になりがちで・・・ アドバイスありがとうございます。