• ベストアンサー

横入り 注意しますか?

こんにちわ~♪ 皆ちゃんと並んでるのに横入りされるとムってなります。 でも注意できるかなって考えたらちょっと自信ないですね~。(~_~) せっかくの旅行で喧嘩になっても嫌だし。こわいし。 皆さんはどうしていますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

どんな人に対しても毅然とした態度で注意します! ルール違反は断じて許しません! 先日おっさんとおばさんが堂々と横入りというか無理やりはいってきたので、 「ちゃんと並んでるんですけど。」 と注意したら韓国人だったみたいで、 やーやーとなんか韓国語でわめいてましたが、 「うるっせーな。ちゃんとあっち並べやこら!」 ってかなりきつめにきつい顔して大声で言って、 周りの人たちがすごい蔑むような目でそいつらのこと見てたり、 おじさんが列の後ろ指差してGO!っていってたらしぶしぶ後ろに並びにいきました。 周りの知らない人たちといい連係プレイができました。 うしろに並んだ後、まだなんか文句言ってるふうだったので 「なんか文句あるんか?」ってまたいいに言ったら文句は言わなくなって普通の会話してたみたいですが、韓国語わからないのでよくわかりません。

noname#211715
質問者

お礼

こんにちわ~♪ 韓国って並んだりしないのかしら??それとも日本人をバカにしてるの?? どっちにろマナーがなってないわね~。ネットを使ってる人は日本以上なんでしょ?最低限のマナーを習得してから遊びにきてちょおだい。ピアノ売ってちょおだい。そしたら皆ま~るくなるのよ。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • 5860082
  • ベストアンサー率11% (13/114)
回答No.14

エビちゃん、こんにちは~♪ 前回の回答に補足です。 穏便にということなので… エビさま。 誠に申し訳ありませんが、先日、頂戴致しました梅酒は、残念ながらお返しできません。 つきましては、ご容赦頂きますよう、お願い申し上げます(*^_^*)

noname#211715
質問者

お礼

ぴいちゃん、こんにちわ~♪ ご容赦でっきーん! (*`へ´*) qおーまいがっ!! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

「みんな並んでますよ?」って言いますね。ヤクザかプロレスラーみたいなのだったら黙ってます

noname#211715
質問者

お礼

こんにちわ~♪ ( *´艸`)うふふ。本当のプロレスラーだったら優しい人ばっかりなんですけどね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234143
noname#234143
回答No.12

横入りされたらそこにいるみんながいやーな思いをしますよね。 そういう時は誰かが動かないといけないので正義感にかられて(良く言うと)注意します。 みんな並んでますよーって。 こういう言い方なら角もたたずになんとかなるような気がしてます。

noname#211715
質問者

お礼

こんにちわ~♪ やっぱりちょっとムってなりますよね~。_s(・`ω´・;)ゞ .. んん?オロオロ 並んでるって知らないで入ってきたりとかありますね。そこが最後尾だって思ったり。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ama1008
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.11

横入りするような人は先に行かせますw

noname#211715
質問者

お礼

こんにちわ~♪ 係りたくないわよね~。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

入ってくるようなのはだいたいが常識知らずなので、注意しても余計なトラブルになりそうなのでほっときます

noname#211715
質問者

お礼

こんにちわ~♪ 自分が悪いって気づけない人には何を言っても無駄ですよね~。ほんとほんと。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

恨まれるのは嫌なので自分で注意はしません。 誰かが注意してくれたら「そうだそうだ!」とバレないように言いますw ところで、某有名テーマパークなんかで、家族のうち誰か1人が並んでいる所へ家族が合流しますけど、あれはアリですよね? そうそう、某テーマパークといえば、某葛西ジャンクションで某外環道から某テーマパークへ行く某左車線の渋滞がひどく、右車線をスイスイ進んできて左車線へ横入りされるのが凄く頭に来ます。そんでさらに頭に来るのが、横入りした前の車が、自分が横入りした負い目があるもんだから、さらに別の車に前を譲ってしまって、私たち後方の車がぜんぜん進まなくなる事! 注意はできないしクラクション鳴らして恨まれても嫌なので、心の中で「事故れ!」って念じますw

noname#211715
質問者

お礼

こんにちわ~♪ ディズニーだったら子どもがちっちゃいときで並んでる間におトイレってことがあったの。うちの人がいるときは男性トイレのほうが空いてるからお願いして私は並んでました。ママ友と一緒に行ったときは私が列から抜けたりかな~。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

うーん、状況によるかなあ…。限定品!とかなら迷わずいいます。 まあいいか…ちょっと腹立つけど、くらいならわざわざ言い合うのもめんどいのでスルーすることもあるかも。

noname#211715
質問者

お礼

こんにちわ~♪ 先着何名様だったら許せない!! (*`へ´*) q 喧嘩って疲れるからいや~んね。できればしたくないわよねー。(*^-^*) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5860082
  • ベストアンサー率11% (13/114)
回答No.7

エビちゃん、こんにちは~♪ もちろん注意します! 「列の最後尾はあそこですよ」って教えてあげます。 なるべくケンカにならないよう穏便に。 順番抜かしはいけません(*^_^*) 旅は気持ちよく過ごしたいよね~♪

noname#211715
質問者

お礼

ぴいちゃん、こんにちわ~♪ おお!Σ( ̄。 ̄ノ)ノぴいちゃんつおい~!! 知らなくって入ってくる人だっているかも。私は不安だからケーキのお店に並んでますか?って聞いてる。前に並んでたら隣のお店の列だったことがあるの。(´;ω;`)百貨店はこわい。 穏便に梅酒を返して。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

勇気いりますよね。人によってな気がします。 いいやすい人にはいうけど、いかにもな人にはいわなかったり。

noname#211715
質問者

お礼

こんにちわ~♪ 言うほうだって気分わるくなっちゃう。(*^。^*)ね? ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

注意しますよ。こっちはちゃんと並んでるんだから横入りされたら腹立ちます。 後から思い出して悔しい思いしたくないのでその場で決着つけます。 喧嘩になったらそれはそのときです。喧嘩上等って態度で注意しますから。

noname#211715
質問者

お礼

こんにちわ~♪ どしてそんなに気が短いの?(。-`ω-)ヤンキーか?あやしい。 考え方がちょっとわかった。ヤンキーって書いとくね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横入りになりますでしょうか?

    こんにちは^^ ディズニーの入園のことで事件はおこりました。 ご飯を食べるのがとても遅い私は、朝食ブッフェでまごまごしていたので、子供に先に並んでもらい後で合流することにしました。 これは横入りになるのですか?

  • 横入りを注意できなかった・・・グチ投稿です。

    今日の午後、小学生と保育園児3人で、市営の遊び場みたいな施設へ行きました。画面をタッチしてクイズに答えるとロボットが動く、コーナーがありまして、いつも混んでいるのですが、女の子と母親がやっていたので、「ヤッタ!」と順番に付きました。 10分くらいたった時、いきなり初老の女性が覗き込むように来ました。 私はただ単に、何だろう、と見に来たのか、と思いちょっと後ずさりしてしまいました。 そうしたら、3歳くらいの幼児(孫)がやってきました。 3歳児にはとても出来る操作ではありません。なので見ているだけかと思っていましたら後ろからお嫁さん(話し方からお嫁さんだと確信)が来て「○ちゃん、やりたいんなら、順番に付こうね」と声を掛けましたが、「おばあちゃんが順番ついているから、ここにいればいいよ」と言うではありませんか。 嫁さんが何度か「ほら、やりたいんならココにいて?」と私の後ろへ立つも、おばあちゃんは「こっちおいで」と。 え?順番?最初は信じられなくてビックリしました。まさかね~。 しかし、最初の女の子が終わると、私の子供達を無視してやりはじめたのです・・・。お嫁さんはアセアセって感じ。 私の子供もポカーンと。なんだかもう頭にきてしまい、「帰ろう!」とその場を離れました。 でも・・・子供達が「あのおばちゃん、横入りしたね。ひどいね、なんで注意しないの?」と言われました。 あの時、親として順番についている事を言うべきだったのでしょうか・・・。何もいえなかった自分に反省です。 皆さんならこんな時ってどうしますか? ちゃんと言えますか?

  • 行列に横入りされたとき

    今後、もし同じような状況があった時に 参考にしたいです。 経験談や、考え方のアドバイスをいただけると 嬉しいです。 先日、友人と人気の展示会へ 出かけました。 百貨店内での催しで、 開店と同時に長蛇の列ができ わくわく気分で並んでいました。 行列でしたが、前に並んでいる ご年配の女性とも会話があったりして 楽しい気持ちで待ち時間を過ごしていました。 行列は、ロープできちんと区切られ フロア井穴井をぐるぐる回る形になっていました。 そんなとき、ロープのつなぎ目で 中年男性が突然列に横入りを してきたのです。 驚いた私たちは、 「あの、列の途中なんですが?」 年配の女性も、「横入りしたでしょう!」と 言ってくださいましたが 男性は「は?」といったきり無視。 なんだか一人だけ異様なオーラを放ちながら 並び続け まんまと会場に入り込んでいきました。 あきらかに、 相手を選んでいるし、 (私たちは20代の大人しい雰囲気の2人組。 前方の女性は優しげな60代くらいの方。 しかも警備員がいない付近で、 列にも(付近に)男性がいなかった。) 本当に嫌な気持ちになりました。 危害を加えられるかもしれないと思ったので 黙るしかなかったのですし、 それでよかったと思います。 ただ、まさかこんなにも 堂々と横入りをする大人がいるとも 想像していなくて、 振る舞いが無防備すぎたのかもしれません。 そのせいで、狙われたのもあるのかなって。 ちなみに、 私は行列に並ぶことになれていません。 (友人はどうか、ちょっとわかりませんが) このような長蛇の列に並ぶ際の 自己防衛法や、 「もっとこうすればよかったかもよ?」などの アドバイスを頂けたらうれしいです。

  • 横入り等の迷惑行為について

    よく横入りをされます。都内です。される事が多いので前の人に結構近い距離で待っているのですがそれでも電車を待っている時(特に)、スーパー、コンビニ、本当によくあります。この間宝くじ売り場でもされました。 その度に注意したり前に出て乗せないようにしてたのですが正直疲れました。 格好は派手ではないです。目元が優しそうと言われるので帽子は必ず深く被ってマスクもしています。派手な髪色や遊びでタトゥーシールをしている時はありませんでした。仕事の関係上髪を派手にはできませんし、毎回毎回タトゥーシールをつけて仕事に行くわけにも行きません。 ぶつかりおじさんも本当に多くて困っています。 あまりに多いので仕事に行くの買い物に行くのもしんどくなってきました。アドバイス頂けると助かります。

  • 周りの見えないオバタリアンに横入りされた場合

    飲食店の持ち帰りコーナに並んでいて、私が注文しようと思っていたところ、変なオバさんが急な勢いで「ライス大盛りくれる?」と割り込んできました。 あまりにも急なので店員もレジを押してしまいました。 そこで私が店員に「ちょっと!横入りですよね?」と結構大きな声で、そのオバさんを指差しとまではいきませんが、手の平で差しながら言いました。 すると店員は「はい」と少し驚いた感じでその注文をキャンセルして私の注文を受け付けました。 オバさんも、私のすぐ後ろに並んでいた女性の後ろに並んだようです。 この場合の私の言い方、身振りは少しキツイ感じだったとおもいますが、皆さんならどうしますか? もっとソフトな感じに振る舞えないものでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 横入り

    先日某ファンサイトの質問掲示板で書き込みしたんです。そのあとお礼をして1つの書き込みを終わらせたのですがそのあと、別の人が自分が書き込みした同じスレッド?に 『もっと詳しく教えて!』 『~について知りたいんだけど。』 と書き込みがあっておまけに『皆さんありがとうございました!』とまるで自分が書き込みしたかのように使われていました。 人様のスレッドを勝手に使うってどうなのでしょうか?

  • ベビーカーで横入り

    先日、ドラッグストアでレジに並んでいました。 列は一列で数名の方が並んでいました。 レジは複数ありましたので、空いたレジに順番に進んでいく形でした。 あと、もう少しで自分の番になろうという時に、 ベビーカーを押した30前後のママが列を確認もせずに横から私の前にすっと入り、 素知らぬ顔してレジに行ってしまいました。 注意しようかと思ったのですが、私も妊娠中でお腹が大きく、なにも言えませんでした。 イライラしちゃいけないと思いましたが、嫌な気持ちです。 赤ちゃん連れてお買い物、大変だと思いますが、マナーを守って欲しいと思いました。 と、同時に子供が生まれても自分はこのような行動はしないでおこうと思いました。 皆さまどう思われますか?

  • 喧嘩しないための注意点

    今日彼女と彼女の妹で飲む食いしながら、色々ディスカッションすることになっています。 色々本音を話したいと思います。そこで、喧嘩にならないために、相手に嫌な気を与えないために、注意した方が良いというものはありますか? 皆さんの知恵をお貸しください。

  • 注意するのはよくないと思ってます

    私は誰かに注意するのはよくないことだと思ってますが皆さんはどう思いますか? 「注意されたことは改善すべきだ」 「注意の内容が正しければ聞き入れるべきだと間違っていれば聞き入れる必要はない」 というような回答以外でお願いします。

  • ○○注意報・・・きゃぁ~~~(>(00)<)

    こんばんはブゥ。 みなさんにお尋ねするですブゥ・・・ 今、あなたが一番恐れている、○○注意報は、何ですか? また、なぜ、その注意報を恐れているのですか? 子ブタは、子ブタ注意報を恐れています・・・ さっき・・・ネットで見つけました・・・