• ベストアンサー

横入り 注意しますか?

こんにちわ~♪ 皆ちゃんと並んでるのに横入りされるとムってなります。 でも注意できるかなって考えたらちょっと自信ないですね~。(~_~) せっかくの旅行で喧嘩になっても嫌だし。こわいし。 皆さんはどうしていますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparkle719
回答No.6

どんな人に対しても毅然とした態度で注意します! ルール違反は断じて許しません! 先日おっさんとおばさんが堂々と横入りというか無理やりはいってきたので、 「ちゃんと並んでるんですけど。」 と注意したら韓国人だったみたいで、 やーやーとなんか韓国語でわめいてましたが、 「うるっせーな。ちゃんとあっち並べやこら!」 ってかなりきつめにきつい顔して大声で言って、 周りの人たちがすごい蔑むような目でそいつらのこと見てたり、 おじさんが列の後ろ指差してGO!っていってたらしぶしぶ後ろに並びにいきました。 周りの知らない人たちといい連係プレイができました。 うしろに並んだ後、まだなんか文句言ってるふうだったので 「なんか文句あるんか?」ってまたいいに言ったら文句は言わなくなって普通の会話してたみたいですが、韓国語わからないのでよくわかりません。

noname#211715
質問者

お礼

こんにちわ~♪ 韓国って並んだりしないのかしら??それとも日本人をバカにしてるの?? どっちにろマナーがなってないわね~。ネットを使ってる人は日本以上なんでしょ?最低限のマナーを習得してから遊びにきてちょおだい。ピアノ売ってちょおだい。そしたら皆ま~るくなるのよ。 ありがとうございます。

その他の回答 (13)

• 5860082
回答No.14

エビちゃん、こんにちは~♪ 前回の回答に補足です。 穏便にということなので… エビさま。 誠に申し訳ありませんが、先日、頂戴致しました梅酒は、残念ながらお返しできません。 つきましては、ご容赦頂きますよう、お願い申し上げます(*^_^*)

質問者

お礼

ぴいちゃん、こんにちわ~♪ ご容赦でっきーん! (*`へ´*) qおーまいがっ!! ありがとうございます。

回答No.13

「みんな並んでますよ?」って言いますね。ヤクザかプロレスラーみたいなのだったら黙ってます

質問者

お礼

こんにちわ~♪ ( *´艸`)うふふ。本当のプロレスラーだったら優しい人ばっかりなんですけどね。 ありがとうございます。

noname#234143
noname#234143
回答No.12

横入りされたらそこにいるみんながいやーな思いをしますよね。 そういう時は誰かが動かないといけないので正義感にかられて(良く言うと)注意します。 みんな並んでますよーって。 こういう言い方なら角もたたずになんとかなるような気がしてます。

質問者

お礼

こんにちわ~♪ やっぱりちょっとムってなりますよね~。_s(・`ω´・;)ゞ .. んん?オロオロ 並んでるって知らないで入ってきたりとかありますね。そこが最後尾だって思ったり。 ありがとうございます。

• ama1008
回答No.11

横入りするような人は先に行かせますw

質問者

お礼

こんにちわ~♪ 係りたくないわよね~。 ありがとうございます。

• takefutsu
回答No.10

入ってくるようなのはだいたいが常識知らずなので、注意しても余計なトラブルになりそうなのでほっときます

質問者

お礼

こんにちわ~♪ 自分が悪いって気づけない人には何を言っても無駄ですよね~。ほんとほんと。 ありがとうございます。

回答No.9

恨まれるのは嫌なので自分で注意はしません。 誰かが注意してくれたら「そうだそうだ!」とバレないように言いますw ところで、某有名テーマパークなんかで、家族のうち誰か1人が並んでいる所へ家族が合流しますけど、あれはアリですよね? そうそう、某テーマパークといえば、某葛西ジャンクションで某外環道から某テーマパークへ行く某左車線の渋滞がひどく、右車線をスイスイ進んできて左車線へ横入りされるのが凄く頭に来ます。そんでさらに頭に来るのが、横入りした前の車が、自分が横入りした負い目があるもんだから、さらに別の車に前を譲ってしまって、私たち後方の車がぜんぜん進まなくなる事! 注意はできないしクラクション鳴らして恨まれても嫌なので、心の中で「事故れ!」って念じますw

質問者

お礼

こんにちわ~♪ ディズニーだったら子どもがちっちゃいときで並んでる間におトイレってことがあったの。うちの人がいるときは男性トイレのほうが空いてるからお願いして私は並んでました。ママ友と一緒に行ったときは私が列から抜けたりかな~。 ありがとうございます。

• manmanmann
回答No.8

うーん、状況によるかなあ…。限定品!とかなら迷わずいいます。 まあいいか…ちょっと腹立つけど、くらいならわざわざ言い合うのもめんどいのでスルーすることもあるかも。

質問者

お礼

こんにちわ~♪ 先着何名様だったら許せない!! (*`へ´*) q 喧嘩って疲れるからいや~んね。できればしたくないわよねー。(*^-^*) ありがとうございます。

• 5860082
回答No.7

エビちゃん、こんにちは~♪ もちろん注意します! 「列の最後尾はあそこですよ」って教えてあげます。 なるべくケンカにならないよう穏便に。 順番抜かしはいけません(*^_^*) 旅は気持ちよく過ごしたいよね~♪

質問者

お礼

ぴいちゃん、こんにちわ~♪ おお!Σ( ̄。 ̄ノ)ノぴいちゃんつおい~!! 知らなくって入ってくる人だっているかも。私は不安だからケーキのお店に並んでますか?って聞いてる。前に並んでたら隣のお店の列だったことがあるの。(´;ω;`)百貨店はこわい。 穏便に梅酒を返して。 ありがとうございます。

回答No.5

勇気いりますよね。人によってな気がします。 いいやすい人にはいうけど、いかにもな人にはいわなかったり。

質問者

お礼

こんにちわ~♪ 言うほうだって気分わるくなっちゃう。(*^。^*)ね? ありがとうございます。

• ootemon
回答No.4

注意しますよ。こっちはちゃんと並んでるんだから横入りされたら腹立ちます。 後から思い出して悔しい思いしたくないのでその場で決着つけます。 喧嘩になったらそれはそのときです。喧嘩上等って態度で注意しますから。

質問者

お礼

こんにちわ~♪ どしてそんなに気が短いの?(。-`ω-)ヤンキーか?あやしい。 考え方がちょっとわかった。ヤンキーって書いとくね。 ありがとうございます。