-PR-
解決済み

横入りになりますでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9307364
  • 閲覧数216
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 99% (1426/1428)

こんにちは^^

ディズニーの入園のことで事件はおこりました。
ご飯を食べるのがとても遅い私は、朝食ブッフェでまごまごしていたので、子供に先に並んでもらい後で合流することにしました。
これは横入りになるのですか?
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 13% (1900/14025)

アンケート カテゴリマスター
MJさんお邪魔します

>これは横入りになるのですか?

私はディズニーに1度しか行ったことがありませんが、あれだけの規模のテーマパークなら、誰かが並ぶ係をしないと1日で遊べるアトラクションは殆ど無いですよね

家族単位ぐらいならOKでしょう

中国の爆買いみたいな騒ぎじゃないんだから…
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (1426/1428)

michiyoさん、いつもありがとうございます^^

>家族単位ぐらいならOKでしょう

現在のディズニーではmichiyoさんの仰るとおり、そういった雰囲気です。

>中国の爆買いみたいな騒ぎじゃないんだから…

(笑)そうですよね^^

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-03-20 20:01:58
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 13% (86/636)

横入りだと思います。 言うまでもないと思いますが、食事が遅い等は全く関係ない話ですよね。事情なんて人それぞれありますから。 私自身は、同じグループが全員揃ってからでないと並ばないです。なので他人に、こういうことをされるとは非常に不愉快ですね。 ...続きを読む
横入りだと思います。
言うまでもないと思いますが、食事が遅い等は全く関係ない話ですよね。事情なんて人それぞれありますから。
私自身は、同じグループが全員揃ってからでないと並ばないです。なので他人に、こういうことをされるとは非常に不愉快ですね。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (1426/1428)

>私自身は、同じグループが全員揃ってからでないと並ばないです。なので他人に、こういうことをされるとは非常に不愉快ですね。

なるほど。そう思う方もいらっしゃるのですね。
参考になります。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-03-20 20:29:46
  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 32% (3428/10456)

こんにちは。 一般的に横入り(よこはいり)という言い方ではなく「割り込み(わりこみ)」という言い方をすればマナー違反と思います。 実際、後方に並んでる人達から見れば横入りも割り込みも同じ事ですけど、例えば先着100名様限りのような限定販売で並んでる時に前方で割り込みをされると後方に並んでる人とトラブルになる恐れがありますので注意が必要です。 なお、既に並んでいてトイレや一寸した ...続きを読む
こんにちは。

一般的に横入り(よこはいり)という言い方ではなく「割り込み(わりこみ)」という言い方をすればマナー違反と思います。

実際、後方に並んでる人達から見れば横入りも割り込みも同じ事ですけど、例えば先着100名様限りのような限定販売で並んでる時に前方で割り込みをされると後方に並んでる人とトラブルになる恐れがありますので注意が必要です。

なお、既に並んでいてトイレや一寸した用足しで列から一旦離れて再び戻る場合は後方に並んでる人達も割り込み(横入り)とは思わないですが、悠々と後から来て列の前方に割り込みされると如何なる事情があるにせよ腹を立てる人はいますのでトラブルの元になりますので好ましくないです。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (1426/1428)

こんばんは^^

>例えば先着100名様限りのような限定販売で並んでる時に前方で割り込みをされると後方に並んでる人とトラブルになる恐れがありますので注意が必要です。

今回の事案には該当しません。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-03-20 20:34:15
  • 回答No.11
レベル13

ベストアンサー率 19% (80/417)

こんばんはmj さん そう言えばデイズニーに来てたのでしたね 楽しかったですか? 私もねえ近いのだけど中々ね、何処に泊まられたの? ネットの世界はこれが残念ね、私がいい男だと言うのが嘘ではなかったと分かってもらえた まあ、横入りか?と聞かれればそうなんでしょうねえ 違うとも言えませんでしょうし ただ目くじらたてるような話でもないでしょう大人げない 乗り物であるとかそう言う話なのでしょう? それが後ろに ...続きを読む
こんばんはmj さん

そう言えばデイズニーに来てたのでしたね
楽しかったですか?
私もねえ近いのだけど中々ね、何処に泊まられたの?
ネットの世界はこれが残念ね、私がいい男だと言うのが嘘ではなかったと分かってもらえた

まあ、横入りか?と聞かれればそうなんでしょうねえ
違うとも言えませんでしょうし
ただ目くじらたてるような話でもないでしょう大人げない
乗り物であるとかそう言う話なのでしょう?
それが後ろに並んでおられる方々に支障をきたすのならいざ知らず
それならあなただって相応にわきまえがあるはずです
心の狭い人は多いのです、何時までもひきずる事はない
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (1426/1428)

まあ!Kame様、締め切ってからご回答に気づきました。申し訳ありませんm(__)m私ってばうっかり屋さんのなのです。

>そう言えばデイズニーに来てたのでしたね
楽しかったですか?

そうなのです^^Kame様のお住まいの近くです。Kame様にお会いできれば。。と思いましたの。でもそれは叶わないこと。少し寂しかったのと、あいにくの雨で十分には楽しめませんでした。けれど、近くにKame様がいらっしゃると思うだけで嬉しいところの気持ちはあったのです^^お会いできないことは残念ですけれど、私は都会のことはぜんぜん知らなくって、知識は乏しくってKame様方のご質問には答えられなくって。。私ってなんだかなと思います(笑)ただ、Kame様とこうしてお話しができるだけでもとても幸せなことです。

>ただ目くじらたてるような話でもないでしょう大人げない

ディズニーサイドもそれは禁止していませんのにね。

>それが後ろに並んでおられる方々に支障をきたすのならいざ知らず
それならあなただって相応にわきまえがあるはずです

仰るとおりです。

>心の狭い人は多いのです、何時までもひきずる事はない

そう言っていただけてほっとしました^^

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-03-20 22:36:05
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 25% (714/2794)

アンケート カテゴリマスター
行列をしている場合、これは残念ながらそうなります。 私も以前、「記念suica」の発売に合わせて早朝から並ぶことがありましたが、そこには必ず家族ぐるみの「転売屋」がいます。 1人3枚までという限定だと、1人で並んだら3枚しか買えませんが、家族3人で並べば最大9枚まで買うことが出来ます。 まず子供2人だけを並ばせておいて、親は他の駅の様子を見に行っています。 そしてこっちの行列に合流、即ち子供と一緒に並ぶの ...続きを読む
行列をしている場合、これは残念ながらそうなります。
私も以前、「記念suica」の発売に合わせて早朝から並ぶことがありましたが、そこには必ず家族ぐるみの「転売屋」がいます。
1人3枚までという限定だと、1人で並んだら3枚しか買えませんが、家族3人で並べば最大9枚まで買うことが出来ます。
まず子供2人だけを並ばせておいて、親は他の駅の様子を見に行っています。
そしてこっちの行列に合流、即ち子供と一緒に並ぶのですが、これは行列に1人分余計に加わることになるので立派な「横入り」となります。
特に、こういう記念suicaは1人多いか少ないかで明暗を分けますから、周りからクレームが出ます。
ちなみに、そういう転売屋は買ったらすぐさまヤフオクに載せて、数千円高い値段設定で利ざやを稼ぐということです。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (1426/1428)

「転売屋」はディズニーでも問題になっています。
ダッフィーのグッズ購入でもお一人3個までと決められている商品があって、お店に入店するだけでも整理券が必要なときもあります。
この整理券をツイッターで5000円で販売しますという人までいました^^;

>ちなみに、そういう転売屋は買ったらすぐさまヤフオクに載せて、数千円高い値段設定で利ざやを稼ぐということです。

購入する人にも責任はありますよね。
そして十分な品数を用意していない販売者にも責任はあるでしょう。

転売屋撲滅には私は大賛成ですけれど、今回の事柄には当てはまりません。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-03-20 20:22:14
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 25% (714/2794)

アンケート カテゴリマスター
ちなみに、そういう行列でお手洗いに行きたくなった場合は、後ろの人に“ちょっとお手洗いに行ってきます。ここお願いします”と言って、その場を離れるのがルールです。 ...続きを読む
ちなみに、そういう行列でお手洗いに行きたくなった場合は、後ろの人に“ちょっとお手洗いに行ってきます。ここお願いします”と言って、その場を離れるのがルールです。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (1426/1428)

補足回答をありがとうございます^^

ひとりで並んでいる場合はそうしています。
投稿日時 - 2017-03-20 20:25:51
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (103/487)

子供と親なら、別々に入園するのは危険だろうと思って見過ごします。 大人が並んでいて一見して家族と分かる人たちで、1~2人が加わるくらいなら見過ごす気持ちはありますが、自分が見過ごしたことで自分の後ろの人たちの順番を遅らせることになり迷惑になるので、振り返って怒ってないかどうか確かめます。怒っていてもどうしようもないんですけどね。横入りする人の気の強さと体を押し込む強さはかなりですもの。 5~7人以上が入っ ...続きを読む
子供と親なら、別々に入園するのは危険だろうと思って見過ごします。
大人が並んでいて一見して家族と分かる人たちで、1~2人が加わるくらいなら見過ごす気持ちはありますが、自分が見過ごしたことで自分の後ろの人たちの順番を遅らせることになり迷惑になるので、振り返って怒ってないかどうか確かめます。怒っていてもどうしようもないんですけどね。横入りする人の気の強さと体を押し込む強さはかなりですもの。
5~7人以上が入ってくるのはさすがにやめて欲しいですよね。ほとんどいないけど。

 ☆これは横入りになるのですか?

横入りだと思います。ただ、見過ごしてもいいと思う人たちもいるであろうレベルだと思うので、入るときに後ろの人たちにちょっと申し訳なさそうにされるかするだけで後ろの人たちのストレスは消える確率が高いのではと思います。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (1426/1428)

>見過ごしてもいいと思う人たちもいるであろうレベルだと思うので

まあ私、「横入りする人の気の強さと体を押し込む強さはかなりですもの。」こちらに該当するのですけれど(笑)キャパも広いので合流なさってもどうこうは言いません。

ところが、主人の見解は”横入りだ!”なのですね。

夫婦で意見が違いますのでどちらの意見が多いのだろうと質問しました。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-03-20 15:25:48
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 14% (540/3617)

こんにちはw 1人で並んでいた所に十人以上の団体が入ってきたら嫌ですけど、家族単位だったら黙認されるんじゃないでしょうか。当家もよくやります。 アトラクションの行列も親が並んで子供を呼び寄せて割り込みさせてますけど、正直どこまで許されるのかよくわかんないんですよね・・・最近は厳しくなったのかな? ...続きを読む
こんにちはw

1人で並んでいた所に十人以上の団体が入ってきたら嫌ですけど、家族単位だったら黙認されるんじゃないでしょうか。当家もよくやります。

アトラクションの行列も親が並んで子供を呼び寄せて割り込みさせてますけど、正直どこまで許されるのかよくわかんないんですよね・・・最近は厳しくなったのかな?
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (1426/1428)

mikasa1905様、こんにちは^^

>1人で並んでいた所に十人以上の団体が入ってきたら嫌ですけど、家族単位だったら黙認されるんじゃないでしょうか。当家もよくやります。

テーマパークではよくあることですよね?
ディズニーでは1時間、2時間待ちも普通なのですけれど、その間におトイレにも行けないのかしら?

「当家もよくやります。」
そうですよね?

>アトラクションの行列も親が並んで子供を呼び寄せて割り込みさせてますけど、正直どこまで許されるのかよくわかんないんですよね・・・最近は厳しくなったのかな?

現在はアトラクション待ちのときに、一人が並んでいて他のお連れ様が別のアトラクションに乗ることは禁止されています。それは守っているのですけれど。。パークではパークのルールがありますので、許容されていることは行ってよいのだと思いました。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-03-20 15:42:39
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 17% (1243/7124)

他カテゴリのカテゴリマスター
子供が並んでいての合流は横入りではないと思います。連れが合流するのは当たり前のことだと思いますが、子供が小学生以下だと親の保護能力が疑われます。 ただこういうことに厳しい人はどこにでもいます。 ...続きを読む
子供が並んでいての合流は横入りではないと思います。連れが合流するのは当たり前のことだと思いますが、子供が小学生以下だと親の保護能力が疑われます。

ただこういうことに厳しい人はどこにでもいます。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (1426/1428)

下の子がおトイレに行きたくなって、しばらくの間、上の子に並んでもらっているという光景はよく見かけます^^
ディズニーはいたるところにキャストさんがいらっしゃいますし、東京ディズニーリゾートは安心ですけれど、海外のディズニーでは危険だと思います。
ちなみにですが、私の子供は成人しています^^

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-03-20 14:03:44
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (297/1243)

他カテゴリのカテゴリマスター
追記 花見はエリアでしょう。特段の取り決めがな ければ、早い者勝ちでしょう。 対しては、ディズニーは行列ですから、同じ理屈にはならないと思いますよ。 ...続きを読む
追記

花見はエリアでしょう。特段の取り決めがな
ければ、早い者勝ちでしょう。

対しては、ディズニーは行列ですから、同じ理屈にはならないと思いますよ。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (1426/1428)

そうですか。
そういうお考えもあるのだと受け止めます^^

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-03-20 15:08:17
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (297/1243)

他カテゴリのカテゴリマスター
当たり前ですね。 逆の立場で、貴女方家族が長時間待たされている状態で、前に並ぶ一人の子の連れだと言って、10人の人達が割り込んできたら、どう思いますか? 貴女一人であろうが、10人であろうが、全く同じ理屈です。 当然、事件が勃発する可能性はあると思いますよ。 ...続きを読む
当たり前ですね。

逆の立場で、貴女方家族が長時間待たされている状態で、前に並ぶ一人の子の連れだと言って、10人の人達が割り込んできたら、どう思いますか?

貴女一人であろうが、10人であろうが、全く同じ理屈です。

当然、事件が勃発する可能性はあると思いますよ。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (1426/1428)

お花見の場所取りも同じですか?
たった一人が大きなシートを広げて場所取りをしていますが、そこに10人が合流するのはダメなのですか?別の場所にシートを敷いてお花見するのでしょうか?
投稿日時 - 2017-03-20 13:57:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
-PR-
ページ先頭へ