• ベストアンサー

東京ディズニーランドの食事について

今年の8月17日から19日まで家族4人で東京ディズニーリゾートに行こうと思っています。まだまだ先の話で申し訳ないのですが、どうしても気になるので教えてもらいたいのですが。18日にディズニーランドに行きます。7時から開園を待ってクリスタルパレスで朝食、ポリネシアンテラスで夜ご飯を食べたいと思うのですが、主人達がクリスタルパレスに先に行って私がポリネシアンの予約に行ってから主人達に合流することは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.4

#3です。 クリスタルパレスの近道はワールドバザールをそのまま抜けて、プラザテラスを斜め左に向くともうガラス張りのお店がすぐ見えますので誰でもわかります。 ポリはワールドバザールの十字路を左に曲がったほうが若干早いと思います。そのまま大きな道沿いにカーブをまっすぐ行くと、左側にカリブの海賊、カフェオーリンズ、シアターオーリンズ(ミニーオーミニーのショー会場)、サファリトレーディングカンパニーが見えますが、これらを左に見ながらひたすらまっすぐ。 アドベンチャーランドの少し広いところに出ると、左側にジャングルクルーズ(2階がリバー鉄道)で、もう少し先にチキルーム(5重の塔)が見えますのでその間が入り口です。入り口に黄色と緑の原色のワンピース(ジャケットを着ている場合は赤)でハイビスカスの花を頭につけたキャストが立っていますので、すぐわかります。そこでランチとディナーで並ぶ列が違うのでキャストに聞いてください。どちらに並ぶか案内をしているはずです。 そこからクリパレに行くにはポリからスイスファミリーツリーハウスのほうにくるっと向いて右の木の橋を渡ると近道です。

akahika123
質問者

お礼

ありがとうございます。大変助かりました。当日は、主人が猛ダッシュしてくれるというので伝えたいと思います。子供のためにポリネシアンも行きたいのかとおもったら主人が一番行きたかったみたいです。まだまだ先の話なのですが計画を煮詰めて楽しんできたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• clarice1
回答No.3

ポリの予約は代表者とお金があれば1人でできます。 予約は結構時間がかかります。お盆の時期で激混みでしょうから、よっぽど早く行かないと、最後のほうは予約に20~30分はかかります。 クリスタルパレスですが、店内に入るまで(外に列が出来ている間)は合流できます。お店でも、「合流は店内に入るまで」と言われます。 昼間がブッフェになる前は店内ではとても合流できるつくりではなかったのですが、今は昼間がブッフェになってから店舗の形状も変わってそんなに気まずいということはなさそうですけど、たぶん入り口入ってすぐお会計なことや一応店内に入るまでに合流というルールがある以上、店内に入ってからの合流は厳しいと思います。 ディナー予約組がすっごい急いで、後から来るキャラブレ組がゆっくり目に来ないと先に入ってしまう可能性大です。(でもあまりゆっくりだと並べない可能性も。 そもそも、ディナーショーとキャラブレを1日で両方となると胃のほうが心配です。ただでさえ疲れているのに、たぶんすっごいおなかいっぱいでおいしく食べられないと思います。慣れている私と年パス友達でさえそんな感じでした。 もし予約するなら、一番最後のディナーにしたほうがいいですよ。それはそれですごい眠くなりますけど。

akahika123
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。クリスタルパレスは、店内での合流は無理なんですね。5年ぶり行くもので子供たちを喜ばせてあげようと思ったのですが、もう一度よく考えて予定をたてようと思います。すごく詳しく教えていただきありがとうございました。

akahika123
質問者

補足

クリスタルパレスやポリネシアンの近道みたいなのはありますか。メインストリートを通らないといけないのでしょうか。

• kero777
回答No.2

ディズニーブランドホテルに泊まられるなら事前予約ができますが、それ以外の宿泊なら当日予約となってしまいますね。 ポリネシアンレストランの予約はパークチケットの提示も不要ですので、代表者の方が並び、利用人数を申告するだけで大丈夫です。当然クリスタルパレスでの合流も可能だと思います。 ご存じのとおりポリネシアレストランのショーはかなり人気がありますので、競争が激しいです。ご家族で一番機動力がある方の予約をおすすめします。 うまく予約が取れればいいですね。

akahika123
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。やはりダッシュしないとだめなんですね。もう一度よく計画をたててみようと思います。ありがとうございました。

• majoruru
回答No.1

行く日程が決まっているなら事前に予約したらどうでしょう? http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/rest_terrace.html

akahika123
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。なるべく安く行こうと思っているので事前予約は無理みたいです。何とかがんばっていってこようと思います。