• ベストアンサー

東京ディズニーランドの食事について

今年の8月17日から19日まで家族4人で東京ディズニーリゾートに行こうと思っています。まだまだ先の話で申し訳ないのですが、どうしても気になるので教えてもらいたいのですが。18日にディズニーランドに行きます。7時から開園を待ってクリスタルパレスで朝食、ポリネシアンテラスで夜ご飯を食べたいと思うのですが、主人達がクリスタルパレスに先に行って私がポリネシアンの予約に行ってから主人達に合流することは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

#3です。 クリスタルパレスの近道はワールドバザールをそのまま抜けて、プラザテラスを斜め左に向くともうガラス張りのお店がすぐ見えますので誰でもわかります。 ポリはワールドバザールの十字路を左に曲がったほうが若干早いと思います。そのまま大きな道沿いにカーブをまっすぐ行くと、左側にカリブの海賊、カフェオーリンズ、シアターオーリンズ(ミニーオーミニーのショー会場)、サファリトレーディングカンパニーが見えますが、これらを左に見ながらひたすらまっすぐ。 アドベンチャーランドの少し広いところに出ると、左側にジャングルクルーズ(2階がリバー鉄道)で、もう少し先にチキルーム(5重の塔)が見えますのでその間が入り口です。入り口に黄色と緑の原色のワンピース(ジャケットを着ている場合は赤)でハイビスカスの花を頭につけたキャストが立っていますので、すぐわかります。そこでランチとディナーで並ぶ列が違うのでキャストに聞いてください。どちらに並ぶか案内をしているはずです。 そこからクリパレに行くにはポリからスイスファミリーツリーハウスのほうにくるっと向いて右の木の橋を渡ると近道です。

akahika123
質問者

お礼

ありがとうございます。大変助かりました。当日は、主人が猛ダッシュしてくれるというので伝えたいと思います。子供のためにポリネシアンも行きたいのかとおもったら主人が一番行きたかったみたいです。まだまだ先の話なのですが計画を煮詰めて楽しんできたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

ポリの予約は代表者とお金があれば1人でできます。 予約は結構時間がかかります。お盆の時期で激混みでしょうから、よっぽど早く行かないと、最後のほうは予約に20~30分はかかります。 クリスタルパレスですが、店内に入るまで(外に列が出来ている間)は合流できます。お店でも、「合流は店内に入るまで」と言われます。 昼間がブッフェになる前は店内ではとても合流できるつくりではなかったのですが、今は昼間がブッフェになってから店舗の形状も変わってそんなに気まずいということはなさそうですけど、たぶん入り口入ってすぐお会計なことや一応店内に入るまでに合流というルールがある以上、店内に入ってからの合流は厳しいと思います。 ディナー予約組がすっごい急いで、後から来るキャラブレ組がゆっくり目に来ないと先に入ってしまう可能性大です。(でもあまりゆっくりだと並べない可能性も。 そもそも、ディナーショーとキャラブレを1日で両方となると胃のほうが心配です。ただでさえ疲れているのに、たぶんすっごいおなかいっぱいでおいしく食べられないと思います。慣れている私と年パス友達でさえそんな感じでした。 もし予約するなら、一番最後のディナーにしたほうがいいですよ。それはそれですごい眠くなりますけど。

akahika123
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。クリスタルパレスは、店内での合流は無理なんですね。5年ぶり行くもので子供たちを喜ばせてあげようと思ったのですが、もう一度よく考えて予定をたてようと思います。すごく詳しく教えていただきありがとうございました。

akahika123
質問者

補足

クリスタルパレスやポリネシアンの近道みたいなのはありますか。メインストリートを通らないといけないのでしょうか。

  • kero777
  • ベストアンサー率44% (79/177)
回答No.2

ディズニーブランドホテルに泊まられるなら事前予約ができますが、それ以外の宿泊なら当日予約となってしまいますね。 ポリネシアンレストランの予約はパークチケットの提示も不要ですので、代表者の方が並び、利用人数を申告するだけで大丈夫です。当然クリスタルパレスでの合流も可能だと思います。 ご存じのとおりポリネシアレストランのショーはかなり人気がありますので、競争が激しいです。ご家族で一番機動力がある方の予約をおすすめします。 うまく予約が取れればいいですね。

akahika123
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。やはりダッシュしないとだめなんですね。もう一度よく計画をたててみようと思います。ありがとうございました。

  • majoruru
  • ベストアンサー率31% (54/173)
回答No.1

行く日程が決まっているなら事前に予約したらどうでしょう? http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/rest_terrace.html

akahika123
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。なるべく安く行こうと思っているので事前予約は無理みたいです。何とかがんばっていってこようと思います。

関連するQ&A

  • ディズニーランドの回り方

    ものすごーく難題ですが・・・。 7月25日に、家族4人(夫婦・8才5才の姉妹)で、ミラコスタに宿泊して翌日ディズニーランドに行く予定です。 希望としては、クリスタルパレスで朝食、バズ、ハニーハント、スプラッシュマウンテン、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道にも乗りたいと思っています。 事前予約で、ポリネシアンテラスであるリロのランチショー(11:50~13:05)と、 スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー(18:15~19:30)を予約しているので、 どちらもその手続き(開園からショー開始の1時間前までに完了のこと)と、食事の間の拘束時間があるので、上手に回れる方法があれば、教えて下さい。 もちろん昼と夜のパレードも見たいです。 時間は閉園まで大丈夫です。 もし回れるようであれば、カリブの海賊も行きたいです。 欲張り過ぎでしょうか? ディズニーランドを知り尽くした方、ぜひ、教えて下さい。 いい案がない場合は、どこを削るべきかアドバイスをお願いしますm(_  _)m

  • TDLクリスタルパレスレストランの「ディズニーキャラクターブレックファスト」

    ディズニーランドへ行きます。 朝ですが、クリスタルパレスレストランの「ディズニーキャラクターブレックファスト」に行こうと思っています。 これに入るためには、開園後すぐにレストランに駆けつけて並ばないと入れないですか? どのくれいの時間で受付終了になってしまうのでしょうか? 行く日は平日開園9時のときです。 クリスタルパレスレストランの「ディズニーキャラクターブレックファスト」へ行かれたことがある方、委細を教えてください。

  • ディズニーランド

    1月にランドに行く予定なのですが、クリスタルパレスレストランのディズニーキャラクターブレックファストについて教えて下さい。

  • ディズニーランドのプーさんに会える朝食

    教えて下さい。 12月5日(日)と6日(月)にディズニーランドに行きます。近くのホテル(舞浜ユーラシア)に一泊です。 私、主人、子ども(7ヶ月)の三人です。 プーさんに会える朝食がしたいのですが、開園前から待っていないとダメでしょうか?日曜日、月曜日どちらもチャレンジ可能です。 また、朝食の予約は私がして主人はバズのFPをとるなどの一時的な別行動はOKですか? もう1つ、ガイドツアーも開園前から並んでいないと締め切りになってしまいますか?

  • ディズニーランドのクリスタルパレスで食事をしたい!

     春休みにディズニーランドに行く予定です。クリスタルパレスというレストランでは、食事をとるところへミッキーたちが遊びに来てくれると聞いたのですが、HPなどではあまりよくシステムが分かりません。  どなたか、行かれたことのある方、よく知っている方のアドバイスをお願いします。    具体的に知りたいのは以下の点です。 (1)2歳になる娘を連れていくのですが、大丈夫でしょうか。 (2)8時に開園予定の平日に行く予定ですが、開園前に並んで走らなければ入れないのでしょうか?「パーク開園から定員になり次第締め切りとなります。」とあります。初めの席数の450人で締め切りで、その後は食べ終わって席が空いても入れないということなのでしょうか?システムがよくわかりません・・・。 (3)嫁と二手に分かれて、ファストパスを取りに行こうと思うのですが、全員そろわないとレストランには入れないのでしょうか?  基本的な質問で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスをください!

  • WDW ホテルドルフィンからオハナ

    はじめまして。来週、フロリダのウォルトディズニーワールド(WDW)に行きます。 現地の水曜日の朝、ポリネシアンテラスリゾートのレストラン「オハナ」で朝食をとる予定です。そこで、ホテルドルフィンから、ポリネシアンテラスリゾートへの効率のいい行き方があったら教えてください。英語があまりできないので、迷わずスムーズに行けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • クリスタルパレスレストラン&ハニーハント

    5月14日(日)に1歳9ヶ月の娘と主人と妊娠7ヶ月の私の3人でディズニーランドへ行くことになりました。 予定は開園前から並び、主人はハニーハントのFPをダッシュで取りに行き、私と娘はクリスタルパレスレストランにゆっくりと歩いて向かい、クリスタルパレス前で待ち合わせをして一緒に入ります。そこで質問です。 1 朝一番のりをするには5月の日曜日の場合、開園の何時間前から並べばいいですか? 2 8時開園になると思うのですが、まれに開園予定時刻よりもはやく開園することがあると聞いたことがあるのですが、この日はどうでしょうか? 3 クリスタルパレスレストランは開園から90分間、または満席になり次第締め切りするようですが、満席になる場合何分ぐらいでしょうか?主人と合流する前に満席にならないか不安です。 4 以前ハニーハントに乗ったとき「妊娠されている方はご相談ください」とアナウンスが流れていたのですが、妊娠していると断られることはあるのでしょうか?調子が良ければ乗りたいと思っているのですが自己責任で乗ることはできるのでしょうか?   プーさんが大好きな娘のために、ハニーハントとクリスタルパレスの朝食へは絶対行きたいと思っています。 経験のある方、またはささいな情報でも構いませんので、お答えしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 子連れでTDL この計画は無理ないですか?

    はじめまして。明日家族でTDLに行きます。 子供二人(3歳3ケ月、1歳1ケ月)が一緒です。 子連れでは初めてな上に、過去に行ったのはいつだったか覚えていないくらい昔なので、 楽しみ半分、不安半分といったところです。(^^;) とりあえず色々なサイトで調べて、私なりに予定をたててみました。 (1)入園後すぐ朝食(クリスタルパレスでキャラクターグリーティング) (2)ウェスタンリバー鉄道 (3)10:50~11:20 スーパードゥーパージャンピンタイム (4)ミートミッキー (5)13:30~14:50 昼食(ポリネシアンテラスでショーを見ながら) (6)ボチボチ帰宅 いかがでしょうか? 明日は開園前に到着して、入園してすぐに夫がポリネシアンに予約に向かい、 私と子供たちはクリスタルパレスに向かおうと思います。 子供が小さいので今回はアトラクションは諦めていますが、 (2)(4)の二つははずしたくありません。 あと、気がかりなのが(5)の昼食なのですが、時間が75分と長いです。 果たして子供たちが大人しくしていられるのか・・・ それと1歳の子供はベビーカーに乗せますが、3歳の子にもベビーカーを持っていくか、 レンタルした方がいいのでしょうか? 他にも何かアドバイスありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのランチショー

    来月ディズニーランドへ行きます。 1か月前になったら早速ポリネシアンテラスのランチショーの予約を取ろうと思うのですが、噂によると予約開始数分で予約がうまるとか…… その日は仕事なので、予約開始時間すぐには予約できない状況です。 早くともお昼2時過ぎになります。 もう遅いですか? ディズニーランドに行く予定の日は、春休み終了後の平日で、例年比較的空いている期間みたいですが、それでも可能性は低いですか…?

  • ディズニーランドの予約制のレストランについて

    3歳の息子と10ヶ月の娘を連れてディズニーランドに行くのですが、夜ごはんにショーを見れるレストランの予約がとれたらいいなと思っています。 ペコス・グーフェーのフロンティアレビューにするかミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスにするか迷っています。子供が見ていて楽しめるのはどちらでしょうか? もし出来たらお料理の内容とかも教えてもらえるとうれしいです。