• ベストアンサー
  • 困ってます

就活面接の持ち物は?

就活面接の持ち物に職務経歴書とありますが職務経歴のない場合も職務経歴書を持っていかなくてはいけないのでしょうか? また履歴書と自己PR書がかっこ(?)で繋いであるのですがその場合両方必要なのでしょうか? 教えて下さい

noname#236496
noname#236496

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

職務経歴がないのであれば必要ありませんよ。 履歴書に自己PR欄があればそこにPRを書いても良いですし、別紙で持って行くのでも良いと思います。 自己PR(今まで何を考えどんな事に気をつけどんな生活をしてきたか?どういった特技や得意分野があるか?どういう事を目指しているか?など)がありなしで言うとあった方が良いと思います。 面接に出ない方も居りますのでその方へのアピールは書面でしかできませんからね。

質問者からのお礼

迅速な回答ありがとうございます!!参考にさせていただきました!!!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

学生で職務経歴がなければもっていかなくてもいいです。 履歴書と自己PR書がかっこでつないであるのいみがわかりませんが、 不安になるといけないので両方持っていくと安心だと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!!参考にさせていただきます!