• 締切済み

遠慮しあう(ーー;)

付き合って4ヶ月の彼がいるんですが、お互い気を使いあってます。。 お互いたぶん性格が大人しく優しいから、遠慮しちゃって。。 どれくらい期間が立てば、遠慮しなくなるでしょうか??気を使いすぎ疲れます。

noname#205432
noname#205432

みんなの回答

• manmanmann
回答No.8

四ヶ月じゃまだまだ。特に双方気を使う場合、同棲してようやくお互いのアラも見えてくるってかんじですかね。 まあ、ためしにあなたからちょっとづつさらけ出してもいいんじゃないでしょうか? 相手はもしかしたら遠慮してるんじゃなく、素かもしれませんよ。

• sparkle719
回答No.7

もともとの性格がお互い遠慮するような性格だったら 一生直らないのでは。 気を使いすぎるからお互いもっと気楽になろうと持ちかけて見ましょう。

• kngyk
回答No.6

何かきっかけがあるといいですね。 男性は頼られるのが好きですから、相手の得意分野で頼ってみてはどうでしょうか。

• tkycpt
回答No.5

本音トークできた方が楽なので、早いところぶっちゃけてしまいましょう。 ホントはね、みたいな話は彼も自分だけに打ち明けてくれたら嬉しいと思いますよ。

• satouenn
回答No.4

期間は・・・よくわかりませんが、気を使いすぎて疲れると思った今が関係性を変える時なのではないでしょうか。 どういったことに気を使ってるんでしょうか?相手が気を使ってるなと感じて自分は気を使わなくていいよと思ったことがあったら、そのときに話を振ってみたらどうかと。

• stmstj
回答No.3

相手も同じようなことを悩んでいると思いますので、そのまま彼に行ってみてもいいと思います。 「性格的に遠慮しちゃうんだけど、本当はもっといろいろ思っているんだ」 みたいに。 彼も 「そっちもそうだったんだ。じゃ、遠慮しないでいこう」 みたいになるかもしれません。

• TerumiKo
回答No.2

嫌われるのが怖くて気をつかっちゃうのでしょうか? 彼に質問してみてください。 何を言われるのが嫌か 何をされるのが嫌か。 そしてそれだけはしないからと約束してみてください。 すると 安心感をあたえることができ 気を使うような関係が終わると思います。

回答No.1

あなたは、付き合って4か月の彼とどのくらいの期間が立てば遠慮しなくなるのかを知りたいのですね。 その前提でお答えします。 あなたは、彼と一緒にいると気を使いすぎてしまうのですか? それって、しんどいですよね。 疲れますよね。 でもなぜ、彼と一緒にいると気を使いすぎてしまうのでしょう? おそらく、あなたは彼に嫌われないように、『いつもより頑張っているジブン』を演じていませんか? 要は着ぐるみを着ている状態です。 つまり、あなたがいつもより頑張っているジブンでいることで、その頑張りが彼にも伝わってしまい、そんなあなたに彼が遠慮しているという状態になっています。 一層のコト、正直に『あなたの前ではついいつもより頑張っちゃって・・・』と認めて、彼に伝えてみてはいかがでしょうか? でも、彼はきっと『隣で楽しんでいるあなた』を見たいはずですよ。 何か、一緒に楽しめるようなことをしてみてはいかがでしょうか?