• ベストアンサー

菱餅、食べたことありますか?

noname#205615の回答

• ベストアンサー
noname#205615
noname#205615
回答No.5

あります。 といっても、求肥の菱餅ですが、給食にでてました。 うちの近所の和菓子屋さんには おもちで作った菱餅が売ってありますが 結構高くて、あまり売れないようです。 菱台をお持ちのかたも少なくなってしまったでしょうしね。。 鏡餅と同じく、縁起物ですので 飾った後は普通のおもち同様食べます。

huwahowapowa
質問者

お礼

同じ縁起物の鏡餅と随分な差ですね。そう聞くと、ちょっと残念な気も・・・。 回答ありがとうございました。