• 締切済み

LINEの返信について

今日、好きな人とLINEしてました。夜の7時くらい11時半くらいまで続きました!!ゆっくりではあるのですが、彼と冗談を交えながら楽しくしていました。が、前にもあったのですが、11時半くらいをすぎると、既読はつくのにその後返信はありません。ここで、みなさんにお尋ねします。こういう場合の心理ってどういうものなのでしょうか。めんどくさくなっているのでしょうか。 (おそらく)私が一方的に片思いをしています。彼の性格は、目立つタイプではないけれど誰とでも仲良く話すが少しめんどくさがりで、彼女はなし、恋愛については友達の話は興味あるけど、自分はどうでもいいみたいな感じです。2年、3年と同じクラスで、趣味があうし漫画の貸し借りも何回もしたことあるので、悪くは思われてないと思うのですが…本当のところはわかりません。できれば男性の方にお答えしていただきたいです、よろしくお願いします!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.7

面倒というよりも、 そろそろ自分の時間に戻りたい。 そう思い始める時間≒大体11時ごろ。 でも、 だからと言って、 そこでじゃあ今日はこの辺で(お開き) それもまた言い難いんだよ。 もう怠いから今日は止めよう。 そう伝わってしまうような気がするから。 線を引かれると分かりやすい反面、 引かれた事に対してショックを感じる人もいるから。 勝手に想像力を逞しくして、 あ、面倒だからやり取りを止めたいのか、とかね? だからこそ、 やり取りを止める時にもフワッとログオフ。 そして気付いたら明日になっている(形が彼の理想)。 元々面倒臭がり。 自分の中で楽しめる「許容量」が分かっている。 それを越えると(近づくと)、 もういいや(今日はお腹一杯) そんな風に感じやすいんだよね? 貴方は違う。 貴方は片思い。 むしろ、 私「と」彼の間にある、 親しさの器をどんどん大きくしたいと思っている最中。 貴方からすれば、 溢れる位やり取りが出来ても、続いてもオッケーなんだよ。 貴方にはこの程度で良い(お腹一杯)、 対彼にそういう感覚って無いから。 むしろどんどん食べたいんだよ。食べれるならね? ただ、 あまりにも私自身が食欲(交流欲)旺盛でも・・・ それはそれで面倒臭いし、引かれてしまうかも。 元々彼の性格も知っている(面倒臭がり) だからこそ、 彼の面倒臭いゾーンに入らないように気を付けながら。 自分の一方通行も自覚しながら。 分かち合える範囲を丁寧に見つけていって、 それを無理なく楽しく続けていきたい。 貴方はそう思っている筈。 貴方がもし、 片思いの興奮を「そのまま」ラインに注いでいたら・・・ 貴方はずっと前の段階で面倒臭い奴になっている。 貴方はそこまではしていない。 ちゃんと相手の適量(お腹一杯)にも気を配りながら。 ゆっくりも受け入れながらやり取りを続けている。 その時点で貴方から感じる面倒臭さは無い。 11時以降の来ない意味は、 貴方より先にお腹一杯になるから。 貴方はそう考える。 貴方はまだ、 対彼への腹八分目どころか六分目位。 許されるなら、 日をまたいでやり取りする体力(片思い)もある。 でも、 彼にはそこまでは無い。 貴方への好意があるとしても、 それはまだスマホサイズの小さな大きさ。 充電も切れやすい。 そのタイミングが大体11時位。 貴方はそう考える。 そこから先は考え過ぎない。 彼にも彼の時間がある。プライベートがある。 貴方はそう考えて、深追いしない。 来なくなったら、 あ、彼のお腹一杯が来たのかな? そう素直に受け止めて、 貴方も次の日にサクッと備える事にする。 それでも、 そこ「まで」やり取りしてくれた彼に感謝をもって。 ゆっくりと深呼吸を。 色々考えたくなる気持ちは分かるけれど。 それを「やらない」事で貴方は、 彼にとって関わりやすい(面倒臭くない)、 そんな存在感を見つけてもらえるように。 その為にも、 貴方自身身軽な状態で彼と繋がっていけるようにね☆

Tanimiho
質問者

お礼

回答ありがとうございます!自分のことしか考えてませんでした…。相手のことも考えながら頑張ります(^^)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

そろそろ寝るとか、寝る前にすることがあるんじゃないですかね。 7~23時半までLINEって、悪くは思われてないどころか、どう考えても好きな女の子としかしませんよ(笑) 告白はまあいいとしても、とりあえずどこかに一緒に遊びに行ってみてはどうですか?

Tanimiho
質問者

お礼

回答ありがとうございます!7時から23時半までではなく、正確には19時から23時半です、言い方が悪かったですね、すいません(´・_・`)

回答No.5

時間も遅いし、そろそろと思って途中で区切っているのかもしれませんね。 あれだったらも寝たのかなーおやすみー!とこちらから終わらせるのも手だと思います!

Tanimiho
質問者

お礼

回答ありがとうございます!前にも彼とLINEした時も同じくらいの時間に返信がこなくなったので、これくらいに寝ているのだと思います。これからも頑張ります(^^)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

普通に…もう眠いから寝る準備をしたいのではないでしょうか。 ずるずるとやめどきの分からないメッセージのやりとりなら、とくに。 ずーっとLINEをやってるのって、その話題が楽しいかどうかはともかく連絡不精には結構しんどいです、それだけで(笑) だからまあ、あんまり気にせず、そこでやめてまた後日、話せばいいですよ。

Tanimiho
質問者

お礼

回答ありがとうございます!もしかしたら彼は連絡不精かもしれないです。前にも携帯をいじるより、マンガを読むほうがいいと言ってました!私とLINEしてくれることに感謝しながらも、これからも頑張っていきます(^^)

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

>こういう場合の心理ってどういうものなのでしょうか。 1つじゃないですよね。 いろいろ考えられます。 ・面倒くさい ・眠い ・電話がきた ・充電切れ ・他の人とのメールやLINEを優先した ・ここで止めても問題ないと思っている でもまぁ、理由は彼にしかわかりません。 でも問題は、なぜ既読スルーになったか、ではなくて、 その後の彼の言葉じゃないでしょうか。 また違う話題とか振れば、彼は応えてくれると思います。

Tanimiho
質問者

お礼

回答ありがとうございます!私が彼の立場だったら、時間帯と話題のことを考えてみると私も返信しないと考えるような内容でした。相手のことも考えつつ頑張ります(^^)

  • tochy2014
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.2

4時間以上ですよね? 彼にも他にしたいことがあるだろうし、翌日のことを考えればそろそろ打ち切りたいところではないでしょうか。 返事を返すと、多分あなたから直ぐに返事が戻って来るのでしょうから、もう止めない?という無言のメッセージだと思います。

Tanimiho
質問者

お礼

回答ありがとうございます!冷静に考えてみると、4時間以上もやり取りをしていてそれでも不安だ、なんて思う自分は贅沢でした。これからも頑張ります(^^)

回答No.1

きっと寝てますね。体験ないですか?ウトウトしていて、着信音で目が覚めてケータイを見るけどそのまま力尽きちゃう。僕はよくありますよ。あまりにも気にしすぎだと思います。あなたはあなた。彼は彼。それをちゃんと頭にいれて頑張ってください。

Tanimiho
質問者

お礼

回答ありがとうございます!思い返してみると、彼に求めすぎていました…。相手のことも頭に入れながら頑張ります(^^)

関連するQ&A

  • LINEの返信について困っています

    はじめまして、高校3年生の女子です。 私はLINEの返信でとても困っています。 同じ進学先の子がTwitterをフォローしてくれたことがきっかけで、その後LINEを交換し合いました。同じ学科でしたがあまりやる気が無いようで、専門的な話をしても何一つ分かっていないようでした。他の趣味もあまり合わず、私としては会話することがありません。 ある時、既読無視をしていたのですがTwitterで「もっと構ってよ」と言われてしまいました。その後LINEを返すようにしているのですがとても面倒です。 構ってと言うわりに向こうの返信も素っ気なく、つまらないです。 この様な場合、どうやってスルーするのが良いのでしょうか。 今の学校の友達のようにお互いのことをよくわかっていれば返信にも困らないし既読無視することもへいきなのですが……みなさんの経験、意見を 教えてください。

  • LINEの返信に関して、アラサー男性に質問です。

    LINEの返信に関して、アラサー男性に質問です。 好きな男性とLINEをしてるのですが、内容は共通の趣味の話しで、1通1通が画面いっぱいになるほどの長文での往復です。 LINE交換したばかりの頃は夜にちょこちょこっと何通かLINEしておやすみ、で、終わっていてまた数日後に始まる...と言った感じだったのですが、最近返信が遅くなり、なんとなく続けて(1日1~3往復程度)毎日続いているのですが、例えば私が夜送ったLINEも次の日の夕方になるなど返信がどんどん遅れてきています。 相手はかなり奥手なタイプで4年程彼女がいません。 ただ、返信がくれば絵文字が綺麗に使われた丁寧な文章です。 (私も相手に合わせて2~4時間程放置したりしています) そして夜は決まって23時すぎになると返信が来ず、次の日の夕方必ず返信が来ます。お昼休憩の時もあります。 ちなみに気を付けて見ている訳ではありませんがFacebookをcheckした際、彼もログインしたりしているので、携帯は見てると認識しています。 ちなみにそのパターンの時は朝既読がついています。 Facebook見てるのに返信はこないんだなーと少し悲しくなる時もあります..... これは単に面倒になったのでしょうか? 脈ナシなのでしょうか? 宜しくお願いします!

  • ラインの返信

    半年ほど前からラインのやりとりをしている女性がいます。 ラインを始めた頃は、こちらから送っても数日は既読がつくことはなく、未読のままで 2~3日後には返信が来るという感じでした。 返信の内容は短く、若干そっけないなという感じのときもありました。 ただ、他愛もない内容でも返信はしてくれていたので、単純にラインやメールのやりとりが 苦手な人なのかなと思っていたのと、お互い仕事が忙しい中でも一ヶ月に数回は 会えていたので、気に留めてはいませんでした。 しかし、最近、その女性と会うことができなくなりました。 理由は仕事や会社の付き合いで女性に時間的な余裕がないからというものです。 そんな状態の今、ラインをすると、すぐに既読になります。 また、こちらが返信を求める内容の時は、数時間で返信があります。 返信が来るときは、以前と変わらない感じの返信で、ちゃんと応えてくれてはいます。 しかし、他愛もない内容やこちらも返信を求めていない内容のときは、 すぐに既読になるものの返信はありません。 急に返信のリズムが変わってしまい、いろいろと考えてしまいます。 やりとりがめんどくさくなったのか、本当に忙しくて時間がないのか考えてしまいます。 みなさんはどのように考えますか?

  • 男性のLINE返信頻度について

    男性のLINE返信頻度について 私はLINEがきたら誰からのものでも、結構すぐに既読をつけたり返信したりするのですが、LINEってやはり男性からすると面倒くさいものでしょうか?3~4日ほど未読スルーしたりする場合って結構ありますか? 私は女なので、LINEで友達や好きな人とコミュニケーションをとるのが好きですが、一般論では男性はどちらかというと連絡不精な人がおおいと聞いたことがあるので気になりました。

  • LINEの返信

    付き合って1年半の彼女がいます。 約1週間前、 彼女は連絡不精(友達からもこれで何か言われるそう)と言っており、LINEがまる1日返って来ない時がありました。その間も、インスタのストーリーは挙がったりしてて、寂しくなり、それについてちゃんと話し合いました。 本当はその時に言うべきだったのですが、LINEに関して違う内容の事で思うことがありました。 それは、彼女からの話題が無いことです。 以前は何かあると写真を貼ったり、何か話題を出したりしていました。 それが今ではありません。基本的に僕からの話題だけで、その返信も遅いです。 もちろん以前も返信が早かった訳ではありません。もしかしたら、返信ペースは変わってなくて、遅いと思い出したのは僕の性格のせいなのかも知れません。 僕は、仲良くなればなるほど無理にLINEは続けず、その話題に冷めたらスパンとLINEやめてしまいます。要は短期集中型です。これは彼女は気づいてたみたいです。 だから、話題に冷めちゃってるんで遅いと感じるのかもしれません。 このような思いがあることは言うべきなのでしょうか? 相手から無いのは、定期的に自分から出し過ぎていたからという要素も考えられます。 あえて、自分からの話題出しはやめて、向こうのを待ってみたりとかしてみるべきでしょうか? 少しLINEにこだわりすぎてますかね? 考えすぎですか? 補足として、 何で、以前は気にしなかったのに、こんなLINEで寂しいとかいろいろ思い始めたのかというと、たまたま見えてしまったのですが、僕のトークだけ通知OFFにしているマークが見えたからです。 話し合いから2日後に彼女の卒業式がありました。 話し合いの時にも「来てね?」と念を押される程でした。 そして、この卒業式で撮った“ツーショット”が付き合って初めてインスタのストーリーに載せられていました。

  • LINEに「返信不要(^-^)/」と書かれたら嫌?

    同性の友人、好きな男性両方なのですが、LINEの文末に「返信不要(^-^)/」と書かれたら不快ですか? 私は以前仕事で「要返信」「返信不要」と日常的に使ってましたがプライベートでは使ってませんでした。でも友人がTwitterで最近良く使っていて、便利だし相手への気遣いがあるなと思いました。 もし私が女友達からもらったら、言葉通りに受け取ります。 問題は好きな男性です。私の使い方が間違ったのかと思いますが、 ある日、報告の内容のLINEを彼に送ったら、既読スルーでした。質問や頼み事なら必ず返事をくれますが、それ以外は返事が来る時と来ない時があるので、まあいいかと思っていたら、報告事項に誤りがあり、彼の仕事にも少し関係があったので、翌日お詫びと訂正を入れました。 その際、昨日の返信の催促と思われたくなくて、「返信不要(^-^)/」をつけました。実際返信なくても仕事に大きな支障もなかったので。 すると、即レスで了解のスタンプが返って来ました。 嫌みだと思われたでしょうか? 実はもうすぐ彼の誕生日です。お祝いメッセージが面倒なのでFacebookプロフィールから消そうかな、と少し前に言っていて、実際消したのですが、私としては既に知ってたので短いお祝いメッセージを送りたいです。 その際、面倒って知ってるのにごめん、と冒頭に付けた上で、お祝いの後に「返信不要(^-^)/」をつけようかと思ってるのですが、却って邪魔ですか? 今回は彼への気遣いでもありますが、書いておかないと返事がない時に自分が落ち込むのを防ぐ意味合いが強いです。書かない方が良いでしょうか? 郵便で出せれば期待しないので楽なのですが。 因みにもし私が「返信不要」と誕生日祝いメッセージをもらったら、よほど嫌いな相手でなければお礼の返信をします。 よほど嫌いな相手ならブロックして連絡取れない状態です。

  • 好きな人とのLINE

    好きな人とLINEなどをしている時了解や分かったなどの会話の終わりのような感じの言葉がきたら返信しますか?それとも既読だけつけて一旦終わらせますか?

  • LINEのトークで送った瞬間既読...

    昨日の出来事です。 ちなみに私は中学生の女です! LINEの相手は男子ですよ! クラスが変わって同じクラスの男子と仲良くなり毎日のようにLINEをしていました。 そして昨日もいつも通りLINEをしていた時に、「あ、返信きてる」と思い数分後に私も返信したんです。 すると送信した瞬間に既読がついてその後またすぐに送信したら既読はついていませんでした。 これはどういうことでしょう。 分かるのは私とのトークをみていたということです。 よくそのトーク画面を開いたまま置いといてしまい既読がつくのはありますが、既読がついた後すぐに送信したら既読がつかないっていうのはおかしいですよね? そして私が考えてしまったのが、 誰か友達に私とのトーク履歴を見せていたんじゃないかということです。友達に私とのLINE履歴を見せている途中で私からLINEが送られて焦って戻ってしまったという考えです。私はその人と仲が良いと思っているのであまり他人には見せて欲しくないことも言っています。 それをバラされているんじゃないかと心配です。 皆さんはどう思いますか? 回答お願いいたします!

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEの返信時間について質問です。

    LINEの返信時間について質問です。 今好きな人がいるのですが(どちらも30代前半)LINEをしています。 共通のスポーツをしていて県外だけど知り合いあまり会えないですが、私がそのスポーツの教えを乞うことで質問~回答と、いう流れで週3くらいでLINEをしているので、1日3~4通程度でそれが2.3日続くと言った感じです。 最初は既読後すぐに返信があり私も忙しくなかなか返せないので2~3時間にそれぞれ1通送るという感じでしたが最近は夜10時に送ったものが次の日の昼、夕方まで返信がなかったり、返信まで既読をつけなかったのに朝既読になり、夕方まで返ってこないことも増えました。 返信は確実に来るし、急かしたい訳では無いのでいいのですが、最初よりも雑に扱われているような気がして..... もしかしたら最初LINEしていた頃よりも気持ちが冷めていっている心理があるのかと思い不安になっています。 男性の皆さんはどう思われますか? 女子と男子ではLINEに対する考え方も違うと聞いたので.....宜しくお願いします。

  • LINEの返信、何か変な事言ったでしょうか?

    数ヶ月前に飲み屋であった男性がいて2人でご飯に1度行きました。その後、二回目に繋がる気配はなくラインも終了。 それから時はたちまして、数日前たまたま見かけたのでLINEしてみました。 お仕事お疲れ様~の流れから、あちらから、今度またご飯でもいこっか!と返信が。 「ご飯いきましょう!最近暑くなってきたし出歩きやすくなってきたよね(^O^)」とお返事しました。 それから既読になってから返信ありません。 あちらからお誘いしてきたけど、社交辞令で言っただけでしょうか? また、私の返信内容に不備はありますか? 私も、本来であれば誘われた内容に、そのまま日程など切り出せば良かったものの、こんな答え方したから相手に不快に思わせたのかな?とか色々考えてしまいまして(>_<) 一緒に食事には行きたいので、またお誘いしたいです。まる2日返信ないので明日まで来なければこちらから、ご飯の話を持ち出してこちらの日程を提示してもいいものですか?