• 締切済み

LINEの返信について

今日、好きな人とLINEしてました。夜の7時くらい11時半くらいまで続きました!!ゆっくりではあるのですが、彼と冗談を交えながら楽しくしていました。が、前にもあったのですが、11時半くらいをすぎると、既読はつくのにその後返信はありません。ここで、みなさんにお尋ねします。こういう場合の心理ってどういうものなのでしょうか。めんどくさくなっているのでしょうか。 (おそらく)私が一方的に片思いをしています。彼の性格は、目立つタイプではないけれど誰とでも仲良く話すが少しめんどくさがりで、彼女はなし、恋愛については友達の話は興味あるけど、自分はどうでもいいみたいな感じです。2年、3年と同じクラスで、趣味があうし漫画の貸し借りも何回もしたことあるので、悪くは思われてないと思うのですが…本当のところはわかりません。できれば男性の方にお答えしていただきたいです、よろしくお願いします!

みんなの回答

• blazin
回答No.7

面倒というよりも、 そろそろ自分の時間に戻りたい。 そう思い始める時間≒大体11時ごろ。 でも、 だからと言って、 そこでじゃあ今日はこの辺で(お開き) それもまた言い難いんだよ。 もう怠いから今日は止めよう。 そう伝わってしまうような気がするから。 線を引かれると分かりやすい反面、 引かれた事に対してショックを感じる人もいるから。 勝手に想像力を逞しくして、 あ、面倒だからやり取りを止めたいのか、とかね? だからこそ、 やり取りを止める時にもフワッとログオフ。 そして気付いたら明日になっている(形が彼の理想)。 元々面倒臭がり。 自分の中で楽しめる「許容量」が分かっている。 それを越えると(近づくと)、 もういいや(今日はお腹一杯) そんな風に感じやすいんだよね? 貴方は違う。 貴方は片思い。 むしろ、 私「と」彼の間にある、 親しさの器をどんどん大きくしたいと思っている最中。 貴方からすれば、 溢れる位やり取りが出来ても、続いてもオッケーなんだよ。 貴方にはこの程度で良い(お腹一杯)、 対彼にそういう感覚って無いから。 むしろどんどん食べたいんだよ。食べれるならね? ただ、 あまりにも私自身が食欲(交流欲)旺盛でも・・・ それはそれで面倒臭いし、引かれてしまうかも。 元々彼の性格も知っている(面倒臭がり) だからこそ、 彼の面倒臭いゾーンに入らないように気を付けながら。 自分の一方通行も自覚しながら。 分かち合える範囲を丁寧に見つけていって、 それを無理なく楽しく続けていきたい。 貴方はそう思っている筈。 貴方がもし、 片思いの興奮を「そのまま」ラインに注いでいたら・・・ 貴方はずっと前の段階で面倒臭い奴になっている。 貴方はそこまではしていない。 ちゃんと相手の適量(お腹一杯)にも気を配りながら。 ゆっくりも受け入れながらやり取りを続けている。 その時点で貴方から感じる面倒臭さは無い。 11時以降の来ない意味は、 貴方より先にお腹一杯になるから。 貴方はそう考える。 貴方はまだ、 対彼への腹八分目どころか六分目位。 許されるなら、 日をまたいでやり取りする体力(片思い)もある。 でも、 彼にはそこまでは無い。 貴方への好意があるとしても、 それはまだスマホサイズの小さな大きさ。 充電も切れやすい。 そのタイミングが大体11時位。 貴方はそう考える。 そこから先は考え過ぎない。 彼にも彼の時間がある。プライベートがある。 貴方はそう考えて、深追いしない。 来なくなったら、 あ、彼のお腹一杯が来たのかな? そう素直に受け止めて、 貴方も次の日にサクッと備える事にする。 それでも、 そこ「まで」やり取りしてくれた彼に感謝をもって。 ゆっくりと深呼吸を。 色々考えたくなる気持ちは分かるけれど。 それを「やらない」事で貴方は、 彼にとって関わりやすい(面倒臭くない)、 そんな存在感を見つけてもらえるように。 その為にも、 貴方自身身軽な状態で彼と繋がっていけるようにね☆

Tanimiho
質問者

お礼

回答ありがとうございます!自分のことしか考えてませんでした…。相手のことも考えながら頑張ります(^^)

• takefutsu
回答No.6

そろそろ寝るとか、寝る前にすることがあるんじゃないですかね。 7~23時半までLINEって、悪くは思われてないどころか、どう考えても好きな女の子としかしませんよ(笑) 告白はまあいいとしても、とりあえずどこかに一緒に遊びに行ってみてはどうですか?

Tanimiho
質問者

お礼

回答ありがとうございます!7時から23時半までではなく、正確には19時から23時半です、言い方が悪かったですね、すいません(´・_・`)

回答No.5

時間も遅いし、そろそろと思って途中で区切っているのかもしれませんね。 あれだったらも寝たのかなーおやすみー!とこちらから終わらせるのも手だと思います!

Tanimiho
質問者

お礼

回答ありがとうございます!前にも彼とLINEした時も同じくらいの時間に返信がこなくなったので、これくらいに寝ているのだと思います。これからも頑張ります(^^)

• manmanmann
回答No.4

普通に…もう眠いから寝る準備をしたいのではないでしょうか。 ずるずるとやめどきの分からないメッセージのやりとりなら、とくに。 ずーっとLINEをやってるのって、その話題が楽しいかどうかはともかく連絡不精には結構しんどいです、それだけで(笑) だからまあ、あんまり気にせず、そこでやめてまた後日、話せばいいですよ。

Tanimiho
質問者

お礼

回答ありがとうございます!もしかしたら彼は連絡不精かもしれないです。前にも携帯をいじるより、マンガを読むほうがいいと言ってました!私とLINEしてくれることに感謝しながらも、これからも頑張っていきます(^^)

• cherio54
回答No.3

>こういう場合の心理ってどういうものなのでしょうか。 1つじゃないですよね。 いろいろ考えられます。 ・面倒くさい ・眠い ・電話がきた ・充電切れ ・他の人とのメールやLINEを優先した ・ここで止めても問題ないと思っている でもまぁ、理由は彼にしかわかりません。 でも問題は、なぜ既読スルーになったか、ではなくて、 その後の彼の言葉じゃないでしょうか。 また違う話題とか振れば、彼は応えてくれると思います。

Tanimiho
質問者

お礼

回答ありがとうございます!私が彼の立場だったら、時間帯と話題のことを考えてみると私も返信しないと考えるような内容でした。相手のことも考えつつ頑張ります(^^)

• tochy2014
回答No.2

4時間以上ですよね? 彼にも他にしたいことがあるだろうし、翌日のことを考えればそろそろ打ち切りたいところではないでしょうか。 返事を返すと、多分あなたから直ぐに返事が戻って来るのでしょうから、もう止めない?という無言のメッセージだと思います。

Tanimiho
質問者

お礼

回答ありがとうございます!冷静に考えてみると、4時間以上もやり取りをしていてそれでも不安だ、なんて思う自分は贅沢でした。これからも頑張ります(^^)

回答No.1

きっと寝てますね。体験ないですか?ウトウトしていて、着信音で目が覚めてケータイを見るけどそのまま力尽きちゃう。僕はよくありますよ。あまりにも気にしすぎだと思います。あなたはあなた。彼は彼。それをちゃんと頭にいれて頑張ってください。

Tanimiho
質問者

お礼

回答ありがとうございます!思い返してみると、彼に求めすぎていました…。相手のことも頭に入れながら頑張ります(^^)