yoshitaka7982のプロフィール

@yoshitaka7982 yoshitaka7982
ありがとう数18
質問数17
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
67%

  • 登録日2010/08/14
  • ルビ(ふりがな)について

    縦書きのルビは通常右に書きますが、左でも良いのでしょうか? 広告のデザインをしていますが、どうしてもレイアウト上左にふりたいのですが・・・。 左右の決まりはあるのでしょうか?

  • LINEの返信について

    今日、好きな人とLINEしてました。夜の7時くらい11時半くらいまで続きました!!ゆっくりではあるのですが、彼と冗談を交えながら楽しくしていました。が、前にもあったのですが、11時半くらいをすぎると、既読はつくのにその後返信はありません。ここで、みなさんにお尋ねします。こういう場合の心理ってどういうものなのでしょうか。めんどくさくなっているのでしょうか。 (おそらく)私が一方的に片思いをしています。彼の性格は、目立つタイプではないけれど誰とでも仲良く話すが少しめんどくさがりで、彼女はなし、恋愛については友達の話は興味あるけど、自分はどうでもいいみたいな感じです。2年、3年と同じクラスで、趣味があうし漫画の貸し借りも何回もしたことあるので、悪くは思われてないと思うのですが…本当のところはわかりません。できれば男性の方にお答えしていただきたいです、よろしくお願いします!

  • 3人でカラオケで二人トイレに行ったら嫌ですか?

    友達と3人でカラオケに行きました。 私で最後の曲にさしかかった時、一人がトイレに行きました。 続いてもう一人もトイレに行きました。 そして二人で帰って来て、さあ帰ろうかと言い帰りました。 二人でカラオケに行くときは、何も思いません。 でも、3人で行ったら私は誰か一人を残してトイレにはいかないなぁーと思いました。 どうですか? 一人残されて、少し寂しい思いをしたのは私だけでしょうか? 皆さん、する方とされる方の気持ちを聞かせて下さい。

  • 彼女とうまくいきません

    最近 彼女と上手くいきません 彼女も僕も子供っぽい考え方というか... やられたらやり返すみたいな精神が強く 異性と連絡を取ったら、仕返しに自分も取る みたいなことが多かったり お互いに折れることがなく、喧嘩になってもずっと言い合いのままです。 彼女が飲み会に行っても 別に雑談とかそういうラインなどはいらないのですが 「終電に乗ります!」とか そういう必要最低限のものが僕は必要だと思うんですよ でも、それもなく、 翌日電話で怒ったときに 逆ギレされて 「遊んでんだから しゃーなくね?」みたいなことを言われて 正直冷めました たぶん向こうも僕に冷めてるかわかりませんがそんな気がします 正直今の彼女にイラつきしかないです 回答おねがいします

  • 職場の後輩を好きになりましたが・・・(長文です)

    職場の後輩(23歳・女性)を好きになりました 当方24歳です 彼女とは職場で席が近く、仕事のことやプライベートなことで雑談をしたり色々彼女とコミュニケーションをとっている内に私が彼女を好きになりました つい先日思い切ってイルミネーションが綺麗なところに二人っきりで行こうと誘いました その時、彼女は驚いたような顔をして、 「○○さん、彼女はいないんですか?」 と聞いてきたため、居ないことを伝えました(そのタイミングで彼女に彼氏が居ないことも聞けました) しかしながら直後に私が上司呼ばれたため「また、考えといて~」と言う感じで会話を切り上げました その2日後ぐらいにLINEで 「○日と○日なら行けますよ」 と返事が来たため、実際に二人っきりで行きました 場所が若干遠かったため、私の車で移動しましたが移動中は常に楽しく会話が出来ました 彼女も笑顔で(車の運転中だったのでチラチラ程度ですが)お互い目を見ながら会話をしたりしてました ディナー→イルミネーションスポットと言う流れで3時間半ぐらいだったと思いますが、会話は途切れませんでした お互い終始笑顔だったと思います その後9時頃ですが、彼女を家まで送り届けた後、彼女が傘を車に忘れていました 彼女もすぐに気づきましたが、私が気付いたのが帰宅した後でした その際、「今度の休みの時、映画にでも行かない?急ぎじゃなかったらその時一緒に返すよ」とLINEを送ると 「年末年始は予定が色々あるので、出来れば職場の傘立てに置いて頂けたらありがたいです」と返ってきたため、「了解しました!」と返信して、次の日に丁度休日出勤する用事があったため、傘立てに置きました その日の私が帰るタイミングで「傘立てに置いてるから~」とLINEを送ると4時間後ぐらいに「ありがとうございます(絵文字付き)」と返ってきました これって、やはり脈なしですか? 職場で彼女は笑顔で話してくれることもあれば素っ気ないこともあったり色々です(他の方とは笑顔で話しているように見えます) LINEも私から送ることばかりです 職場なので、彼女に迷惑をかけてはならないようにと考えてます 彼女は愛想がよく、コミュニケーション能力も高いので、他の男にも言い寄られてるのかな~とか色々考えてしまい、モヤモヤしています(私は彼女と付き合いたいと考えています) 長文、乱文申し訳ありませんが、何かアドバイスとかあればお願いします!