• ベストアンサー
  • 困ってます

出会い系のサクラ・・・?

出会い系サイトに試しに登録したんですが、まだ何も掲示板などに書き込みしていないのに、相手からメールが届きました。登録しただけで相手から自分のプロフィールが見れるようになっているんでしょうか。 ポイント制で、返信するのにもポイントがかかります。 それで、メールの内容なのですが、今度一緒に飲みに行きませんか?とのことです。 返信しようと思ったのですが、ポイントがあまりないので、自分のメールアドレス(パソコンですが)を書いて返信しました。 ですが、どうやらメールアドレスをサーバー側で****と隠されてしまったらしく、見れないとのことです。確認してみたところお試しの会員の方はメールアドレスは送れないとのことでした。 そこで、どこで飲むのかと聞こうとしたんですが、ポイントが足りなくて、返信できなくなってしまいました。 少したってから、 悪いほうには考えたくはないんですけど、このままメールが来なくなるなんてこはないですよね? と来たんです。 これはサクラではないかと思うのですがどうなんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数258
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)

出会い系サイトでポイントがあるものは サクラです。 あなたにメールをださせよう=ポイント取得させて 会社はもうかる。 考えてみてくださいよ。 どこの常識ある普通の女の子が初対面どころか 一度もメールをかわしてない男性 (どんな男性かもわからないんですよ!)に いきなり夜のみにいこうって誘いますか? あとですね。 あなたがどんなにメールアドレスをかいておくっても そこに返事はきません。当然です。 出会い系のシステムをつかってメールのやりとり しかできません。 そんなことしたら会社も女の子ももうかりません。 TVでやってたじゃないですか。 出会い系の騙された男性の話・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

出会い系のサイトで、まともな人に出会えるのは 何億分の一です。 即ち、ほとんどがサクラです。 最近の出会い系は、悪質債権業者とのつるみもあると 言われています。 (債権回収詐欺) このまま食いつくのはfalco_2さんの身を滅ぼすのと 同じです。 放置したほうがあなたにとっていい結果があるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

サクラです。間違いない。 あなたにメールを送らせるようにもっていきます あなたはポイントを買います。 ですからあなたに対しては「カモを逃がしてたまるか」と「あいたい」だとか言ってきたりします。 あなたが彼女を見極める方法ですが もし「あいたい」と言ってるなら 2度ほど食事にでも誘ってみてください 「いそがしい」「しごとが」「不幸があって」というような断り台詞を駆使して絶対に会おうとはしないはずです。 ちなみにxxとyyと言うように2つ日付を出したら 「xx~yyまで旅行に行く」とかうまく交わすはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

<メールレディ>で検索すると色々出ますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

可能性大です。サクラは相手を繋ぎ止めてナンボですから御丁寧に催促メールが来るなら営業と同じですね。 直アド教えたらサイトを通さないからお金掛からないですよね。サクラじゃなくて本気で会いたい人なら男性に負担掛けるのには抵抗あるし直アド教えるのではないですか。 私は無料サイトしか使いません。無料でも気が合えば会えますよ。男性だけお金払うのも納得できませんからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですよね、会いたいというなら始めからメールアドレス教えますもんね。 お金を振り込んで返信したら、結局ばっくれられるって感じですかね?

  • 回答No.2
noname#6626
noname#6626

出会い系にはこのような裏事情があることも知っておいた方がよいと思います。 http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2004/01/26_01/ 特に[シリーズ 1]はなかなかスゴイです・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

どんなサイトかは、わからないですが、読む限りではサクラというか、コンピュータの自動返信の様なモノではないでしょうか?? 貴方がメールアドレスを登録した時点で異性の名前でメールが届き、ポイントが足らないので返信できなくさせて、ポイントを得るためにお金を振り込ませる。 または、おそらく、このまま放置してメールしなくても架空請求詐欺として、利用料金○万円振り込んで下さいというメールか電話が来るかと思いますが。 そのサイトの利用はもうやめた上で、請求が来たとしても払わない様に無視した方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!