• ベストアンサー

mp3のファイルフォーマットを探しています

カテゴリに悩みましたが、「プログラミングに使うから」という意味を込めてここに質問させてください。 タイトルの通りなのですが、mp3ファイルのファイルフォーマットが乗っているHP(書籍での結構です)を探しているのですがどうも見つかりません。 ご存知の方教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6715
noname#6715
回答No.1

なるほど・・・「MP3 仕様」とか調べようとしても 「ipod 仕様」 とか 各プレイヤーの仕様のことしか書いてないページ とか 関係ないものばかり見つかってしまいますね しばらくしらべていると MP3(MPEG Audio Layer-3)はISO企画だということがわかったので Google(JP)で「"ISO" "仕様書" "MP3"」を引いたら http://www.geocities.jp/bywnn498/mp3/ みたいなのがあった。 もうちょい調べます

_comcom
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 URLは非常に参考になりました。まさにこういうHPを探してました。

その他の回答 (1)

noname#6715
noname#6715
回答No.2

#1です。 ふぅ。英語または仏語に抵抗なければここで検索かけるのも手かもしれないな http://www.iso.org/iso/en/ISOOnline.openerpage

_comcom
質問者

お礼

私のために何度もすいません。 どうもありがとうございます。 ここは本格的な情報が載ってそうですね。辞書とにらめっこしながらがんばってみます。