MP3のフォーマットができない問題について

このQ&Aのポイント
  • VOLX社のVX-U-MP3-2のMP3プレイヤーを使っている際に、フォーマットができない問題が発生しました。
  • 説明書によると、フォーマットが必要な場合はそのままクリックしてフォーマットを行うよう指示されていますが、フォーマットが終わらずエラーメッセージが表示されます。
  • 音楽を聞くことができず困っており、解決策をお知りの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

MP3のフォーマット

VOLX社のVX-U-MP3-2のMP3プレイヤーを使っているのですが、突然音楽が聞けなくなり、パソコンで見てみると「フォーマットする必要があります。フォーマットしますか?」と出ました。 説明書によると、そのようなメッセージが表示された場合はそのままクリックしてフォーマットを行ってください、と書いてありました。 なのでフォーマットを行おうとしたのですが、いつまで経っても終わらず、15時間以上経ってから終わったかと思うと「フォーマットを完了することができませんでした。」と出ました…。 まだ音楽は聞けないままです。どうしたらいいのかわかりません…。 もしわかるかたがいらっしゃいましたら、教えていただけたらとてもうれしいです。お待ちしております。

noname#116462

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

フォーマットが出来ないとなると故障していると判断せざるを得ないです。 型番で検索してみたところ安物プレイヤーのようですね。修理するのもばからしいので買い換えましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! わかりました…まだ買って数日しか経っていないので残念ですが、買い換えようと思います。 ありがとうございました!