• 締切済み

尿が匂う人?

例えば職場の隣の席の人などで、尿が匂う人いますか? トイレではなく普通に近くにいるときにです。 というのも私は最近尿が自分で匂う気がして周りに匂ってないか不安です。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

54歳 男性 糖尿病の人だと思います おしっこの後の泡が凄いですよね 公衆トイレで凄い泡を見た事があります 臭いはどうだったか覚えていません

hiromegumi42
質問者

お礼

トイレ以外で隣の人とか匂いませんか?

noname#205119
noname#205119
回答No.1

尿が臭うのは 本来 雑菌のせいです・・・ なので もし あなたが 用を足す時に 実際 尿が以上に臭いと感じられるのなら 尿道に雑菌が居るって事になるのです・・・

hiromegumi42
質問者

補足

トイレでは匂いません。席に戻ると匂う気がします。

関連するQ&A

  • 尿が出るのが遅い

    21歳の男です。 トイレの男性用便器で小便をする際なんですが、なかなか尿が出ません。隣りに人がいると尚更です。 私も現代人に多い家で洋式トイレで座って小便を出すタイプの人間です。これも関係あるのかと考えた事もあります。 普通に「あ、トイレ行こう」と思い便器の前に立つのですが、そこからが長い・・・。下手すると40~50秒位待ってます。これは病気なんでしょうか?

  • 人がいたら尿が出ない・・・

    学校の便所や公衆便所なので小便をするとき、周りが気になって尿が出ません。(人がいなかったらできます。) 中学二年の夏休み明けから急になりだしました。(この前までできた) この前泌尿器科にもいったのですが、医者から「精神的なもの」と言われ、一様薬はもらいましたが、効きませんでした。 入試でトイレが行けなくてかなり苦労しました。 この春から高校生です。中学生の時は人ごみをさけてトイレに行きましたが、高校では人数が多いためそうはいきません。 どうすればいいでしょうか?本当につらいです。

  • 誰かがいると尿が出なくなります(男性です)。

    誰かがいると尿が出なくなります(男性です)。 私はトイレを利用するとき、周囲に誰かがいると尿が出なくなります。自分の家のトイレを利用するときは平気で出るのですが、公共のトイレだとどうしてもでなくなってしまいます。誰もいないときでも、もし自分が用を足している間に誰かが入ってきたらどうしようという不安があり、出来ないこともよくあります。なので用を足したくても出来ないことが多く、我慢し続けるということが多々あります。 一応個室に入れば平気で出来るので、男なんですが尿だけのときでも個室に入ることがしょっちゅうです。会社だとほぼ個室で用を足している感じです。  尿だけなのにわざわざ毎回個室に入りたくないですし、私自身もなるべくリラックスして周りに誰もいないつもりで出そうと思っているのですが、それでもどうしてもでなくなってしまいます。そこで質問なんですが、こういった症状は何とかして解決できないものでしょうか?

  • 尿が汚れているとは?

    午前中に出先でトイレに行きました。 水を流そうと便器の中をふと見ると尿に混じって黒胡椒のような粒が数粒ありました。 帰りに同じトイレでまた用を足し、便器の中を見ると最初とは比べ物にならない量の粒がいっぱい! (それが今日の1回目の尿ではないのですが、家で朝した時は良く見てないので粒があったかは不明です) 不安になり一度帰宅し2~3回はトイレに行ったのですが、家では全く黒い粒は見当たりません。 先ほど泌尿器科へ掛かり、尿検査(顕微鏡を見ていました)をしたところ「尿がちょっと汚れている」「軽い膀胱炎」と言われました。 そして黒い粒が不安で来たのでその事も話したのですが「ふーん」という感じでふれられませんでした。 あの出先で用を足した時の2回目撃した黒い粒はなんなんでしょうか? 何か腎臓の病気かと思って不安でしたが、尿が汚れているというのは腎臓の病気は関係ないのでしょうか? その粒を見て最初に、腎臓が悪くて何か不純物が混じったのか!?と不安でたまりませんでした。 膀胱炎だという自覚症状はないのですが、尿検査の結果なので膀胱炎だとは理解しています。 職場が寒かったり暑かったり両極端でトイレを我慢する事もあったり体に負担をかけてたかもしれないです。 ただ黒い粒が気になってます・・・もしかしたら出先のトイレの汚れですかね^^; トイレのタンクの中などの汚れなんて事はあるのでしょうか。 また、生理が1週間ほど遅れており昨日から下腹が重痛く黒い粒は出始めの経血なのかなーとも思ったりしてました。 折角、医者に行ったのに思ってもみない膀胱炎が発覚し、粒の事が解決せずスッキリしません。 フロモックスという抗生剤を処方されたので、飲みきって再度受診する予定ですがちょっと不安です。 色々考えすぎ&心配しすぎなのかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 尿が…

    どうも。 最近、トイレで排泄をした後でも尿が残ってる気がしてしまって、すぐにトイレに行ってしまうことが続きます。もちろんそれでトイレに行っても尿が沢山残ってるわけではないのです。おかげで日常生活で集中ができません。 これって病気なのでしょうか?わかる方がいたらお願いします。 ちなみに男で高校生です。

  • 尿が出ない

    去年頃から尿の量が極端に少なくなってきて不安です。 また、トイレに何度も行っては少量ばかりなのでお茶をたくさん飲んだりしてますが状況は変わりません。 尿を出し終わった後、残尿感があります。 お腹が凝ってるみたいな肩凝りみたいな感じがお腹にあります。(張ってる?) でも、生理や便が出るときは普通の量が出ます。 医者にも行ってみましたが健康と言われました。 何か気の持ちようだと。 普通に量が出る方法とかありませんか? 申し遅れました。私は現在高3女子です。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 回答お願いします。

  • この人は私に気があるんでしょうか?

    同じ職場の人でお隣さんです。普段はつけていない結婚指輪をはじめてつけていきました。それを見て、ああそうか。とつぶやきました。気にもとめていませんでしたが、次の日こっちを見つめている気がしました。気のせいだろうと思っていたら、次の週には遠くからこっちを見ていました。怖くなってきて、避けていました。あまり席にはつかない仕事なので、たまに席について休憩していたら、その人が隣に戻ってきて、いきなり笑い出したので、びっくりして大丈夫ですか?とたずねたら、いや・・・。とか言ってよく分かりません。あと、無視できないくらい独り言がでかいので、我慢しきれなくなって、世間話をしてみたら、普通に話すし、やさしいかんじです。最近気になりすぎて、なんかもう好きになってしまいそうです。この人は私に気があるんでしょうか・・・。

  • 隣に人がいると緊張して尿がでません。

    社会人なりたての22歳意の男です。公衆トイレなどで隣に人がいると緊張して尿がでません。いつぐらいからかさだかではないんですが3,4年前だと思います。気持ちは用をたしたいんですが隣に人がいると緊張と恐れのようなもので尿がまったくでません。ですので公共の場では個室である大便器のほうで尿を出すこともしばしばです。この緊張や恐れはどこからくるものかわかりません。後SEXのときも緊張なのか最後までいかずなえてしまいます。もともと精神科に少し通っていたりですぐ緊張したり情緒不安定な性格なのですがそれが影響してるのかもしれません。もしくは体自体に病気を抱えてるのでしょうか??原因を知り治療したいです。どのような病院にいけば一番ベストか教えてください!!

  • 尿について

    最近尿漏れする事があって困っています。 急にトイレに行きたくなるんですが、我慢ができません。ほとんどの尿意が我慢できないほどの尿意です。何度か漏れて間に合いませんでした。 何も飲んでなくてもたまにトイレに行きたくなったり、たくさん飲んだのに全然大丈夫だったりと強い尿意は不定期です。わりと外出中が多いかもしれません。 これは何かの病気なのでしょうか?まだ20代なのでこれからとても不安です。 何か分かる方お話聞かせて頂きたいです。お願いします。

  • 尿が泡だちます。

    こんにちは。先日こちら http://okwave.jp/qa2846300.htmlで質問をさせていただきました。 この質問では書かなかったのですが、尿を気にするようになってから、尿が時々泡立ちます。泡立ちは少しだけです。 泡立つ時は大体決まっていて、 ・朝起きてすぐの、尿が濃い時 ・トイレを我慢していた時 ・水をあまり飲んでいないとき(私は意識をしないと1日に300~400ccぐらいしか水分を飲まないようなので、脱水症を起こしがちらしいです) ・生理中とその前後 これ以外で泡立つことは特にありません。泡立ちといっても、洗剤のように泡立つのではなく、小さな水泡(お風呂に入った時に浴槽のはじにできるようなもの)が2~3個できるだけです。 ただ、生理中はかなり泡立ちます。蛋白が出ていると泡立つというのは聞いたことがあります。早朝や脱水症状などの濃尿の時や、生理中には 蛋白が降りて泡立つことがあるのでしょうか?   最近神経過敏症になっているのか、健康のことが異常に気になり始め、自分が腎臓病ではないのか、と思ってしまうようになりました。 1月の尿検査の時は疲れや熱などの症状があったので納得はできますが、その後も上記のような場合に泡立つことがあるので、不安になっております。 現在、尿検査の結果を待っていますが、いてもたってもいられなくなり、質問させていただきました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう