• ベストアンサー

動画サイトを作りたい

仕事で自社の動画サイトの立ち上げをやらないといけなくなりました。 いろいろ調べて、動画配信のソリューションはみつかるんですが、動画サイトを作るようなものが見つかりません。 自社の登録ユーザー向けに限定した動画配信サイトを構築するのに適した方法やソリューションなどを教えていただけると嬉しいです。 予算はある程度確保できていますが、莫大にはありません。 法人としてやるので、それなりの実績があると良いのですが・・・。

noname#242401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問の意図としておそらく、すでに出来上がっているソリューションを採用するという方針なのではないかと思います。 予算がある程度あるということなのですが、金額がわからないので何とも言えませんが、以下のものを使うと手軽に書かれていることは実現できそうです。 動画CMSソーシャルキャスト http://socialcast.jp/ これであれば、登録ユーザー限定で動画配信ができるサイトを簡単に構築できます。 実績もそれなりにあるようです。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://socialcast.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます。よさそうですね! 確認して検討してみます!

その他の回答 (2)

• t_ohta
回答No.2

以前請け負ったサイト開発では、配信自体はJ-Streamの配信プラットフォームを借りて、会員サイトだけ自前で構築して認証連携でサイトの登録ユーザーだけに動画が配信されるように作りこみました。

• doraneko66
回答No.1

フレームワークが欲しいと言うことでしょうか。 >自社の登録ユーザー向けに限定した動画配信サイトを構築するのに適した方法やソリューション それはエンジニアと相談して構築するのを決めたほうが良い気がしますが。。。 自社の登録ユーザー向けに限定した動画配信サイトと言うのを プログラムで作ればよいだけの話だと思います。