• 締切済み

付き合ってすぐ旅行に誘う相手の心理

m0m0loverの回答

  • m0m0lover
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.19

旅行に行くということは、覚悟をした方が良いと思います。いくらホワイトデーのプレゼントと言っても、付き合って間もないのにここまで進展するということは向こうは、そういうことを望んでらっしゃるのではないでしょうか。たまたまこの時期だから、ホワイトデーのプレゼント。クリスマスが近ければクリスマスプレゼントでもおかしくないのでは。そもそも優しくて、高身長イケメンでおごってくれる、こんな完璧な人なら恋活アプリなど使わなくてもやっていけるはずです。何か今まで上手くいかなかった問題があるかもしれないということも考えて、100パーセントはまだ信頼せず親に紹介してから旅行に行くべきかと思います。紹介してからならば堂々と旅行に行くこともできますし、、。

関連するQ&A

  • 職場の旅行・・・

    職場で旅行があります。 パートで秘書的な仕事をしているので、旅行費は出さなくてもいいのですが(社員の方は出します)、そのかわり上司の方々の接待などお世話をするよう他のパートの方(その人は毎年行っているようです)から聞いております。 その旅行が、まだ勤務日ならいいのですが、貴重な休みの土・日を利用して行くので、はっきり言って気乗りがしないのです。 『旅費は出さなくていいから、仕事』というのが納得できないのです。(気乗りしない旅行の旅費が日当のようです) しかし、私は下っ端。 「他に用事があるなら行かなくてもいいけど」と言われますが、いい顔はされません。半強制参加のようです。 職場のこういう旅行って、社会人なら行くのが当たり前なのでしょうか? 断れるものなら断りたい・・・。

  • 付き合って1ヶ月の彼の行動心理がわかりません

    私は4月から社会人になる22歳の女です。 付き合って1ヶ月になる、1つ上の社会人の彼氏のことで戸惑っています。 彼とは今月初めに彼の故郷の街へ2人で2泊の旅行に行き、だいぶお互いのことを知ることができたとは思っています。 彼は不定休で忙しい人ですが、お休みの度に会いたいと連絡が来て、私も4月からは忙しくてなかなか会えないので、可能な限り応じています。 本当に優しくて思いやりがあって、おまけにかっこよくて、今まで彼氏いない歴=年齢だった私にはもったいないくらいの人だと思っています… 私はとにかく彼のことが大好きです! ただ、気になることもいくつかあって… この間の旅行では彼の故郷の街ということもあり、彼の友人やご両親にお会いする機会がありました。 ご実家では丁寧におもてなしされ、あぁ、きちんとした家庭の人なんだなぁ、と思いましたが、正直、「実家に行くのは早くないだろうか?」という思いも巡ってしまいました。 しかも、今度は私の両親に会いたいと彼は言っています。 また、彼は新卒社会人の平均の4倍ほどの収入を得ているのですが、旅費もほぼ全部出してくれたし、時計を買ってくれたり、「また泊まりで旅行に行こう!俺が全部出すから!」と言っています… このような彼の様子が私の親は気に入らないみたいで、結婚を匂わせる感じで重いだの、自分の大事な娘をお金で買われているようで嫌だの、反対しています。 彼は今の職業は収入もいいけど、私や私の親を安心させるために、もっと安定した職業への転職も考えているようですが、それだって私のために自分の人生を棒に振ってしまうかもしれないのに、いいのだろうか…と少し考えてしまいます。 何が言いたいのか分からなくなってきてしまいましたが、出会って3ヶ月、付き合って1ヶ月の人に彼がどうしてここまでするのかというのが疑問なんです。 おまけに彼はイケメンで気遣いもあり、大学時代はモテ男だったような人です。 同じような経験をしたことがある方や、社会人男性の方で彼はこういう心理なんじゃないか?と推測できるような方がいましたら、今後私が彼とどう向き合っていったら良いか、ぜひアドバイスをお願いしたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • 旅行好きの彼女

    私は旅行が好きで国内海外問わず旅行に出かけることが周りに比べると多いです。 彼と付き合って半年、この半年のうちにカンボジア、マレーシア、シンガポール、韓国、台湾2回、関西に行き 全て女友達と2人(毎回行く相手は違います)で行ってきました。 期間は最長8日、最短3日という日程でした。 また、私の通ってる学校が昨日から夏休みに入り、この夏休み中また旅行に行く予定です。 2週間 九州 5日間 沖縄 5日間 グアム これらが大きい夏の予定で、行く日程はバラバラですが7月後半~8月後半にかけて行きます。 グアム、沖縄は女友達と2人で行くのですが九州は一人で行きます。 初一人旅、初九州で今回は2週間かけて九州一周するつもりです そして今回聞きたいのはこんな旅行好きの私のことを彼はどう思っているのかということです。 もちろん人によって捉え方は違うと思うので、もし皆様の彼女(彼氏)がこれほどの旅行好きだった場合の 素直な感想というか意見を下さい。 ちなみに私の彼は20歳で私と同じく旅行好きらしいですが仕事が忙しく実際に行く暇はない状況です 高卒で就職(公務員)し、お金はあるのに時間がないという感じです 公務員とは言っても特殊で、仕事が定時に終わることもないですし土日も関係なく仕事があります 彼はとても優しく温厚な人で、私がまた旅行に行くと言ってもいいなーとは言うものの、楽しんできてねと笑顔で送り出してくれます 国内だったら連絡は問題なく取れるのですが 海外だと国によっては連絡が取り辛い、もしくは取れないということもありました というのも海外からの通信費は高く(iPhone)、私は海外に行くときはwifiでのみ通信を行いたいと考えているからです また、関係ないかもしれませんが私は旅行に行ったら必ず彼にお土産を買ってくるようにしています また、私は都内在住の女(18)で、専門学生です。 ちなみに、過去の旅費も今夏の旅費も一切親に頼ったことはありませんし全て自分で貯めたバイト代です 旅費はもちろんお小遣いも1円も貰っていません ぐだぐだと長い分になってしまいましたが彼はこんな私のことをどう感じているのでしょう、 とくに何も感じていなく、私の考えすぎでしょうか どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします

  • 相手の気持ちは?

    20代女です。最近知り合った片思い中の男性がいます。 初めは私の一目惚れからだったのですが、相手からデートの誘いがあり この一ヶ月で3回(花火大会、映画、食事)出掛けました。 会っている間は二人とも終始笑顔で波長も合い、とても楽しいのですが、 彼は平日は仕事で多忙なので相手からはほとんど連絡はありません。 恋愛の話は一切話題に出ませんが、相手は私の好意に気付いていると思います。 なので彼が私のことをどう思っているのか、とても気になります。 早く相手の気持ちを知りたいのですが、焦りすぎでしょうか? ちなみに彼はマイペースで大人しい感じの人です。 3回も相手からデートに誘っておいてその気(交際する気)はないなんてことはありますか?

  • 男性心理について教えてください

    アプリを通して出会った方と、何回か遊び、何回かお泊まり(行為は一切していません)をし関係を築いた上で勇気を出して告白をしました しかし、社会人一年目の彼から「仕事にまだ慣れていないから前々から恋愛はしないんだよね、ごめんね」と返事を頂き、「でも、遊ぶのは楽しいのでこれからも遊んでほしい」と言われました。 弄ばれてるのかなとも思いつつ、やはり仕事に対して嫌々言いつつも真面目に頑張っているのを遊ぶ度に聞いたり、LINEをしてくるので理解が出来ました。 そこで、私「じゃあ、落ち着くまで待っててもいい?」と聞くと、「長くなるかもだけど、いいの?」と聞かれ、もちろんそのつもりだったため「待ちたい」と答えました。 告白に振られた後もご飯に行ったり、お泊まりをしたりするのですが、 私が自分磨きを頑張り自分の趣味や友達との交流を楽しみつつ彼と関係を深めてその時を待とうと思っています、これは男性からしてうざいな。めんどくさいな。と思いますか? それとも、一途でいてくれるんだな。と思えますか? (来年からは私も社会人になります。彼の仕事柄もあり月に1~2回会えれば良いぐらいになることも全て覚悟済みでいます。) 少しでも忙しい彼を支えられる、癒しになれるような素敵な女性になりたいと思っています。 どのタイミングでこの人となら仕事が忙しくても付き合いたい、誰かに取られたくないと思いますか? 長くなりましたが男性心理が全く読めないため、よければ参考程度にですが教えて欲しいです。よろしくお願いします。 上記を踏まえた上で質問まとめます 1、振られても一途な女性はめんどくさいか、嬉しいと思うか 2、どのタイミングで男性はお付き合いをしたいと思うのか

  • 旅行にいくのですが…

    はじめまして。 気にとめてくださってありがとうございます。 ネット上で相談するのは初めてなので、わかりにくかったらすいません。 私には今付き合って一ヶ月の彼氏がいます。その彼と今度旅行に行くことになりました。彼が帰省する時にたまたま私も連休がとれたので「案内してくれる??」みたいな感じで私が提案しました。私は純粋に旅行に行きたくて誘ったのですが、そのことを友達に話したら「実際に会うの四回目でエッチて早いね~」と言われ、そういう展開もあるんだ!?と気づきました。 私はどうも淡白な方らしく、くっついたりキスしたりは好きなのですが、エッチそのものを積極的にしたいとは思わないです。なので、今回も友達に言われるまでそんな展開になると気づきもしませんでしたが、年齢的にはあって当然なのかもしれないです(私も彼も24才の社会人です)でも四回目でエッチも早いと思うし…(考え方古いですか??) まとめると 1、彼とは三回目に会った時に告白され、実際に会うのは旅行で四回目です。最初から遠距離恋愛です。 2、メールや電話はほぼ毎日でかなり長電話になります。 3、今までは手をつないだだけでキスもしていません。 4、私は途中までは経験あるんですが、実は最後までしたことはなかったりします…。 そういう展開になった時に私もしたくなってたらいいのですが、もし迷っていたりまだちょっとって思っていたときにどうしたらいいのか悩んでいます。 どういったら誤解されたり傷つけたりせずにごめんなさいすることができるでしょうか??「旅行に誘ってきたんだからOKだって向こうは思ってるよ」という友達の言葉がすごく重いです。 アドバイスお願いします。 読んでくださってありがとうございました。

  • 男性の心理がわかりません。

    好きな人がいます。 6つ年上の会社の方(30代前半)です。 今日で4回目、飲みに行きました。 1ヵ月で4回です。結構多いですよね? お互い独身でフリーです。 毎回夕方早い時間から終電近くまで飲んで、 終電で帰されます。 いい感じになることもなく…(T_T) 仕事、家族、友人、恋愛等幅広く話をしてくれます。 少なくとも気に入られていると思います。 でもそこに恋愛感情があるのか分かりません(T_T) ここでご相談です! (1)名前を呼ばれたことがありません… お前とかそういう言葉も使いません。 どういう心境なのでしょうか…? (2)前回、勇気を出して連絡先を聞きました。 メールしない人だとは以前聞いていましたが、 当日に数回メールをして終わりました(^_^;) やっぱり興味ないのでしょうか…? (3)飲んだ後は改札まで送ってくれます。 さり気なく振り返ったらまだこちらを見てました! ただ、送るのは当然だという意見もある様なので あまり期待しない方がいいですか? ゴールデンウイーク、旅行の話も出てます。 でもアプローチはされません。 本当に旅行したいだけ(@_@)? 付き合いたいんですけど、 あと一歩。 何を考えてるのか分からなくて、 この関係を崩したくなくて… 本当に分かりません。。 ご意見、アドバイスあれば教えてください!!

  • 相手の女性はどう思っているのか?

    僕は大学3年生の♂です。 今社会人1年目の女性に好意を持っているのですが、その女性が僕のことをどう思っているか知りたくて質問させて頂きました。 その女性とは1ヶ月前のイベントで知り合って、それ以降二人で2回デートしました。2回ともすごく楽しい時間を過ごすことができたと思います。 デート中も「今度~に行こうよ」という会話が頻繁にあって、3回目のデートの約束も出来ています。ちなみに2回目と3回目のデートはその女性から誘ってもらえました。その3回目のデートはその女性が有給を取って会うことになっています(有給がとり易い会社らしい)。 知り合ってからはほぼ毎日メールしていて(1日1往復程)、デート後のメールでは「OOO君と一緒にいるとかなり楽しい」とか言ってくれます。デートの時に手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産を持ってきてくれたりしてとても嬉しいこともありました。 ただデート中はすごく楽しく過ごせるのですが、恋愛話とかはあまりしない感じで、好きなタイプを聞いたときも回答を渋るような感じでした。あとメールでこちらがちょっと好意を匂わすような内容を送っても、それに対して触れてこないことがあります。 こんな感じなんですが、相手の女性は僕のことをどう思っているのでしょうか?(恋愛対象なのかただの友達なのか) またこの段階での告白はまだ早いでしょうか? 皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 相手が分からない

    多分、自分に好意をもってくれている男性がいます。 誕生日やチョコをあげてませんがホワイトデーにプレゼントをくれたりしました。(「これからもよろしく」的なメッセージカード付きで) メールもよく送ってきます(メールするようになってからは3ヶ月くらいで、デートしたのは1回。仕事上週1回は顔を合わせます) 私も段々と彼のことは気になってきたので、態度にも言葉にも表しています でも『この人は本当はどう思っているのだろうか???』と思うメールがありました 最近、色々と忙しくって睡眠時間が足りなくて辛いというくだりで 「今度一緒に寝てよ」 と来て正直、ひきました(^^;)ちょうど家で飲んでるみたいだったので 「酔ってるの?そういうことあんまり女の子に言わないほうが良いんじゃないの?」 と言う感じで返信したら 「酔ってないよーw ***ちゃんと一緒だと爆睡できると思うんだ」 自分としては口説かれてるというよりも『何ソレ?』とあまり気持ちのいい内容ではなかったので(^^;) もし、遊びなら初めて遊びに行った時にさっさと何かしら手を出すとは思うし、送ってくれたときに 「12時過ぎちゃって(その日のうちに帰せなくて)ごめんね。怒られない?」 とか気を使って(?)いたのでどーなのかな?と・・・ 正直、彼がどうしたいのか、実際どう思っているのか疑問です

  • 相手女性の心理

    付き合い始めて5ヶ月になる女性がいます。 遠距離なのと、仕事が忙しいのとで1ヶ月に1回くらいしか会えません。 つい最近は2ヶ月ぶりに会いました。 もちろん体の関係もあって会えばお互い楽しく、ラブラブな感じで、 また会おうねって言ってくれます。 ただ、私としてはあまり会えないからこそメールなどでまめに連絡を 取って相手を感じていたいと思うのですが、ほとんど彼女からの連絡はありません。 返事もあるときと無いときがあります。 私から『メールそっちからも時々してよねー』 って言うのですが、 『うん分った、メールするよぉ』って言うけど、やはりメールあまり来ない。。。 メール不精かもって言われればそれまでですが、なんかよくわかりません。 会う日もすべて相手に私が合わせてるし、完全に主導権を握られている感じかなぁ~。 2週間くらい連絡なくていきなりメール来たと思ったら、 『明後日会えないかなぁ?』 みたいな。。。 まぁ、そういうペースの女性なんだと、だんだん割り切ってきているのは事実ですが、 なんか正直メール来ないと寂しいです。 血液型で判断は出来ないのですが、相手女性はO型で私より8歳年下。 こういう女性の心理が分るかた、いろいろご意見頂きたくお願いします。