• 締切済み

月曜日にインフルエンザA型

月曜日に私がインフルエンザA型と診断をうけました。 2日目昼から熱も下がり平熱になりました。タミフル5日分処方されましたが飲みきったら普段の生活に戻しても大丈夫ですか? あと子供も念のため幼稚園をお休みさせてますが、私がこのまま熱が出なければ明日《木曜日》から登園させても平気でしょうか?

みんなの回答

  • jtk4849
  • ベストアンサー率21% (21/97)
回答No.1

難しそうです。 みんなに移る可能性を考えて控えておきましょう。

fff1122
質問者

お礼

おはようございます。 やはり控えた方が良いですよね。 教えて頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インフルエンザ 平熱だったのですが

    月曜日くらいから、水鼻がでており、のども痛かったので、病院に土曜日に診察に行きましたところ、インフルエンザA型と診断され、タミフルを処方されました。熱は平熱でした、念のために部屋に閉じこもりましたが、夕方から仕事のため外出したいのですが、妻は出かけない方がいいといいます。 病院では、熱が出たり症状が悪化しなければ仕事をしてもよいとのことでしたが、子供相手の仕事のため、もう少し開けた方がいいのか悩んでいます。 よいご指導をいただければ幸いです

  • インフルエンザと職場復帰について

    水曜夜にインフルエンザB型と診断され、タミフルを処方されました。 木曜、金曜は、熱が39.5度~38.8度、土曜はずっと37.8度でした。 日曜は、朝から平熱となりました。処方されたタミフルは、月曜朝で飲み終えます。 この状況で、月曜からの出勤は、可能だと思われますでしょうか? 運悪く、年度末・新年度の切り替えのタイミングで休んでしまったので、 できることなら新年度初日には出勤できればと思っているのですが・・・。 職場には、規定はありませんが、一般的にどう判断したものかと迷っています。 みなさんの御意見をいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • インフルエンザ?風邪?

    皆様のお知恵を貸して頂きたいのですが、娘(4歳)が、鼻水、咳の風邪をひきまして、月曜日に病院に行くと、抗生物質とシロップ薬を処方して頂きました。その時は、平熱(36.1度)。 その晩に38度の熱がでましたが、火曜日の朝には平熱。 なので、貰った薬で様子見。 水曜日も鼻水と咳だけで熱は出ずに、木曜日の昼にまた38度の熱がでましたが、夕方にはまた平熱。 金曜日に病院に行くと、37度の熱がありましたが、先生に「インフルエンザではないと思うんだけど、検査したかったらするけど、どうします?違うと思うけどね。」と言われたので、検査はやめました。 けれど、微熱がでたり下がったりの繰り返しです。 明日また病院に行くつもりですが、これってインフルエンザでしょうか??風邪にしては長いなぁと感じています。咳と鼻水は月曜日からずっとひどいです>_< インフルエンザにしては、軽い気もするし、風邪にしては長いですし、皆様のご意見頂きたいです!

  • インフルエンザA型

    先週の木曜日から高熱が出ました。金曜日は動く力がなく土曜日に病院に行った所インフルエンザA型と診断されましたが、発症して48時間経っている為タミフルを処方しても意味がないと言う事で熱冷ましの頓服と風邪薬しかもらえませんでした。 お陰さまで土曜日から熱が上がる事もなく、今現在は元気な感じです。 そこで明日から会社に行って良いのか悩んでおります。 自分は元気ですがインフルエンザと診断されてますので、周りの方にうつしてしまっては申し訳ないですし・・・。 いつから出勤しても良いのでしょうか? どなたか教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します。

  • インフルエンザ後・・・

    2歳の息子が木曜日(7日)の夕方から発熱して8日にインフルエンザと診断されました。 タミフルと、咳止め・鼻水止めの薬を貰い、幸い8日の夜には熱が下がりました。 そこから、タミフルは飲みきりなので、ずっと飲み続けていて、(今日11日の朝で終わりでした)咳や鼻も出ているのでその薬も続けています。(コレも今日で終了) 熱が下がって丸3日たったのですが、熱が下がってからも、テンションが低くてまだ本調子とまで行かないようです。 久しぶりに出た熱がインフルで40℃出たので、相当体力が消耗しているのは当たり前だと思うのですが、食欲も戻って来ているし、熱が下がって3日経つし、そろそろ活動的になってきてもいいのでは?と思っているのですが・・・ 日中、たまに元気な時もあれば、退屈してくると横になってゴロゴロして、いつも眠そうな感じです。かと言って、昼寝はいつもどうり。。 眠たいのかダルいのか、機嫌が悪くなって、イヤイヤ言ったり・・・ もしかして、タミフルを飲んでいると、体がダルかったりするんでしょうか?? 鼻などの薬は眠気を誘発すると思うのですが、いつもここまでダラダラしていません。 それとも、やはりインフルエンザ後、体力の消耗が相当な物だったのでしょうか? 普段保育園なので、明日12日に病院に行き、登園許可をもらって明後日13日から登園する予定なのですが、それまでにいつもどうり元気になってくれないと、やっぱり心配で・・ また園での生活になって、いつものように急に走り回ったりしたら、それこそ疲れないか。。。とか心配です。 インフルエンザ経験されたお子さん、病後どのような感じでしたか??

  • インフルエンザA型

    先日病院に行ったらインフルエンザA型と診断されタミフルを5日分処方されました。 タミフルを服用したら熱はすぐに下がりました。 ですがタミフルをいつまで服用したらいいかわかりません。 だれか教えてください。

  • インフルエンザなのかわかりません

    上の3歳の娘が月曜の夜から熱を出し、火曜日病院に行ったらインフルエンザでした(*_*) タミフル処方してもらったからか、一度38.7℃まで熱が上がりましたが、翌朝水曜日には平熱になるぐらい軽症でした。 そして2日経った金曜日の夜から私が微熱が出て、悪寒と咳が出、37.7℃で止まってたのですが先ほど38℃に到達してしまいました…。 私と娘は予防接種受けたので軽く済むのか?(まず私がインフルエンザなのかもわかりません…今日は日曜なので明日病院に行こうと思っています。) あと、風邪を引いたらインフルエンザにはかかりにくいという噂を聞いて安心してたのですが、本当なのか? 下に7ヶ月の娘もいますが今のところ移っていません(ρ_;)時間の問題? 授乳中なのでタミフルも飲めないし、明日まで不安です。

  • インフルエンザについて

    10才の息子が土曜日から熱を出し、日曜日にインフルエンザA型と診断されました。タミフルを処方され、ほぼ平熱まで下がりました。ただ、咳と鼻が出ています。熱さえ下がれば病院に登校許可をもらえるのでしょうか?それとも、咳や鼻も治まらなければだめでしょうか?

  • インフルエンザでしょうか?

    説明下手で申し訳ありませんがよろしくお願いします。 40℃近くの熱があり病院に行き、インフルエンザ検査をしてもらいました。 一緒に暮らしている母が一週間前にインフルエンザB型にかかっていたのでインフルエンザと思いこんでいたんですが、結果は陰性でした。 先生曰く、多分インフルエンザと思うけど発症して時間が経っていないから反応が出てないのかもしれないと曖昧な診断でした。 木曜日の夜から風邪を引く前の嫌な寒気を感じていたのですが、熱があるとわかると精神的に弱気になるので翌日測ろうと思って翌日体温を測ると38・7℃ありました。 会社にお休みの連絡を入れて月曜日から出勤しようと思いお昼過ぎに病院に行った時に39・7℃まで上がってしまってました。 病院から出されたとんぷく薬とインフルエンザだった時にとタミフルのカプセルを出してもらったので2日で熱は平熱まで下がったのですが (先生にはタミフルは飲んでも飲まなくてもどっちでもいいと言われました。) 結局、インフルエンザだったのかどうかわからないので普通に仕事に行っていいのか悩んでいます。 もしインフルエンザだった時は感染の原因になるので行ってはいけないとは思っているんですが・・ 明日仕事に行く前にもう一度違う病院でインフルエンザの検査受けからにしたほうがいいでしょうか?

  • インフルエンザ

    先日体の調子が悪く熱もあったので病院に行った所インフルエンザと診断されタミフルを処方されました。しかし熱が上がったのは病院に行く前だけで今は平熱です。しかし倦怠感はあります。 熱がない時はタミフルは飲まないほうがいいのでしょうか?熱に関係なく飲んだほうがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう