• 締切済み

試用期間のすごしかたについて

試用期間の過ごし方について みなさんどのようにしてるか教えて下さい 出来るだけ上司とは上手くやるようにする その日に言われたことはすぐ覚えるようにする 与えられた仕事はきちんとやる 挨拶をしっかりするなどは今の職場でも気を付けています

みんなの回答

• cactus48
回答No.7

上司と上手くやるような事はしません。媚を売るような事はタブーに なります。その日だけでなく、教えられた事は必ず覚えるようにして 実行するようにする。与えられた仕事はキチンとするのは当たり前。 挨拶で始まり挨拶で終わる、これは基本中の基本。 僕が努力していた事は、まず教えられた事は覚える。覚えられない時 はメモして残す。疑問と思う点があれば迷わず質問をする。知ったか ぶりはしない。知っている事は正直に言う。それとこれが一番大切な のですか、試用期間中は試用期間である事を考えない事。試用期間な んだからと考えると、どうしても仕事に甘えが出てしまい常にミスる ようになります。

• manmanmann
回答No.6

それで問題ないとおもいますよ。 そういった当たり前のことを当たり前にできない人もたくさんいるので。 あとは体調管理をしっかりして休まないようにする、かな。

• ootemon
回答No.5

変なことをやらかさないように、与えられた仕事だけやる、です。

• Nouble
回答No.4

行きなり本採用 と、までのものが ないのでしょうか? と、言う事は 教えを乞う必要が あるのでしょうか? ならば 教えを乞うものとして 礼と義と忠と信と仁と智と胆と勇は 必要でしようか? 応援の意味で 起用してもらえているなら 相手の其の粋に 心意気で返す 此は要りませんか? 言われた事をしている 此だけでは不十分ですよ 師の満足 此を媚びる方向外に 仕事において 習熟やクオリティーの中に 探しては?

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 会社の試用期間で最も重要視される評価は出勤率です。 すなわち、遅刻・早退・欠勤が一度もないように自らの体調や自己都合の用事を上手く管理して出勤率100%を目指すような過ごし方を心掛けてください。

回答No.2

試用社員の過ごし方について、きちんと考える質問者様の仕事に対する真面目なことが一番大切だと思います。  私が後輩にされて嬉しかったことは、仕事が忙しい時に何かできることありますか?など言ってもらえると嬉しかったです。  また電話を誰よりも早く出て名前を覚えてもらうことも大切だと思います。  がんばってください!!

• ozasa2
回答No.1

あまり記憶力がよくないので顔と名前を一致させる、ですかね~