• 締切済み

役員、部長様へ電話でアプローチの接続率上げる工夫

現在、当社の部品や完成品を役職者(役員、部長様)へ電話でアプローチしていますが 担当者外出や会議など忙しく、接続しないことが多いのが悩みになります。 接続率を上げるための工夫などについてご意見をお伺いできれば幸いです。 尚、朝早く(始業前)に電話をかけると会社への連絡がつかない。 携帯電話などを教えてほしいと要請しても教えてくれないので他で有効な手段有ります でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>担当者外出や会議など忙しく、接続しない これ、要するに門前払いですけど? いないわけじゃない「取り次ぐ気がない」だけ。 有効な手段は「担当の名前を知った上で電話」でしょう

• aoi_hoshi
回答No.1

「取り次いでくれない」ということに関してならば、まず最初に資料を郵送で送り、数日後に「お送りした資料が届いてくるか確認したい」とお願いすれば取り次いでもらえる可能性はあがります。 「製品のご紹介で」とお願いしても営業電話お断りというところは多いですからね。がんばってください。