• 締切済み

おへその上(特に左側)が痛みます。

おへその上が痛くなります。 ほんの1~10秒ほど痛くてすぐに治まります。 痛みの強さはうずくまる痛さの時もあるし、普通に我慢できる痛さの時もあります。 寝ているときは痛みで目が覚めて、数秒ですが唸っていますが、すぐに治まり、またすぐ痛くなって・・・といった感じです。 心配だったので、血液検査や胃カメラをしてもらいましたが異常なし。 去年の一月に胃潰瘍になったので、普段からファモチジン20mgトーワ1日2回、レパミド100mgZEトトリメブチンマレイン酸塩錠100mgトーワを毎食後のんでいます。 それにくわえて、今回の謎の痛みの頓服でブスコパン錠10mgを2時間前にのみましたが、また痛いです。 最近は痛みがまったくなかったのに昨夜から急に頻繁に痛くなり困っています。 ズキズキやキリキリという感じではなく、内側からつねられてるような痛みです。 痛みは2ヶ月くらいから時々ありました。 胃カメラやエコーの検査は二週間前にしました。 お医者さんは様子をみましょう。とのことでしたが、どんな事が考えられますか? 回答お待ちしてます。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

#1です エコーじゃなくて 大腸内視鏡です 腫瘍とかできていると エコーでは確定できないでしょ

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 大腸内視鏡を受けられてはどうですか? 腸の痛みではないでしょうか? そうでない場合循環器科を受けられた方がいいと思います

sachi0325
質問者

お礼

CTなどの検査を今朝してもらいましたが異常ありませんでした。 もしかしたらアニキス? 二日前にイカサシを食べました・・・