• 締切済み

SELinuxを学習するのに最適な書籍は?

RHEL7/CentOS7がリリースされてから半年以上が経過した今、さすがにSELinuxをむやみに無効化したり、何も考えないまま(元の設定が適切なら、それはそれでOK)使い続けるのは危険な感じがしてきました。 また、手元で簡易的な開発のお手伝いをしているWebアプリケーションがSELinuxに未対応のため、ポリシー設定などを定義しようにも、TEの解説はWebに多くありますが、FCのものがあまりないように見受けられました。 O'reillyなどをあたってみても10年ほど前に出た本があるだけで(しかも絶版です)、現行の技術書はあまり見当たらない印象です。 もしよろしければ、RHEL/CentOSのバージョン6/7に適合するSELinuxの解説本をご存知でしたら、ご教示いただけますでしょうか。

みんなの回答

回答No.1
H-isa
質問者

お礼

ありがとうございます。 一般的なディストリビューションに入り始めた頃の内容・知識で十分対応可能と考えていいみたいですね。 戴きましたURLにある日本語版書籍は、プレミアが付いている様なので、英語版の購入を検討したいと思います。