• ベストアンサー

Linuxのカーネルパラメータについて

Linux(RedHatLinux/CentOSを想定)で,カーネルパラメータの一覧を見るにはsysctl -aですが, そのカーネルパラメータそれぞれが何を意味するかを示した,ドキュメント or Webページ or 書籍 etc.はありませんでしょうか? 本質問の背景ですが,RHEL6など比較的最近リリースされたOSバージョンにて 新しく作られたカーネルパラメータの意味を調べたいです. インターネット上ではあまりドキュメントは見つからなかったので,最悪ソースコード等を追うつもりですが,もっと簡単に調べられる方法がありましたらご教授ください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

全部…というワケではなさげですが…… kernel-docパッケージで入るドキュメント群はどうですか? Redhat社の当てたパッチについてまで記述されているかは不明ですけど…。 kernelのソースパッケージ(linux-2.6.36.tar.bz2とか)にもドキュメントはありますが…。