クールな彼の一面に驚き

このQ&Aのポイント
  • 連絡・クールな彼の意外な一面に会いました。彼が男の子に手を振った光景に驚きました。
  • 彼は仕事での目標に集中しており、子供や家庭には興味がないのかと思っていましたが、男の子に自発的に手を振る姿を見て、彼にも子供に興味があるのかもしれないと感じました。
  • この出来事で彼のことをより深く知ることができ、驚きと喜びが入り混じった気持ちになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡・クールな彼の意外な一面に会いました

20代会社員女性です 日曜日の昼過ぎ 、20代後半の彼と都内の電車に乗っていました。 彼の座っている前にはお母さんとベビーカーに乗っている3歳くらいの男の子がいました。 電車が停車しお母さんと男の子が降りて行くときに、彼が男の子に手を振りました。 よくある光景かもしれませんが、私にはとても意外な出来事でした。 彼は年齢こそ適齢期で子供がいてもおかしくないですが、仕事での目標がありこの春6年勤めた会社を辞めてMBA取得のため2年間学生になります。結婚は2年後位と考えています。 それにこれまで、子供は何人欲しいとか男の子がいいとか女の子がいいとかそういった話も彼からはきいた事がなかったので、きっとまだ自分の目標の事で頭が一杯で、子供や家庭には興味はないのだろうなと思っていました。 彼が手を振るまでそこに男の子がいた事に気付かなかったです 男の子とお母さんが降りて行って、彼に「手振り返ってくれた?」と聞くと「スルーされた…」とのこと。ということは、男の子が手を振ってくれたから振り返したのではなく、彼が自発的に振ったのかとその事にも驚きでした。普段とても冷静・理性的でクールなのでまさか自分から手を振るとは… 自分の目標が常に優先で頭を占めている彼にも子供に興味があったのでしょうか? うれしいようなびっくりしたような、まだまだ彼のことを知らなかったのだなと思った出来事でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

どんな人間でも、幼時と視線があえば、優しく微笑み、手も振りますよ。だれかさんが言ったように、すべての幼時は「天使」と。

関連するQ&A

  • 彼が電車を降りていく小さな男の子に手を振りました

    20代会社員女性です 日曜日の昼過ぎ 、20代後半の彼と都内の電車に乗っていました。 彼の座っている前にはお母さんとベビーカーに乗っている3歳くらいの男の子がいました。 電車が停車しお母さんと男の子が降りて行くときに、彼が男の子に手を振りました。 よくある光景かもしれませんが、私にはとても意外な出来事でした。 彼は年齢こそ適齢期で子供がいてもおかしくないですが、仕事での目標がありこの春6年勤めた会社を辞めてMBA取得のため2年間学生になります。結婚は2年後位と考えています。 それにこれまで、子供は何人欲しいとか男の子がいいとか女の子がいいとかそういった話も彼からはきいた事がなかったので、きっとまだ自分の目標の事で頭が一杯で、子供や家庭には興味はないのだろうなと思っていました。 彼が手を振るまでそこに男の子がいた事に気付かなかったのですが、急に彼が手を小さく振ったので気がつきました。 男の子とお母さんが降りて行って、彼に「手振り返ってくれた?」と聞くと「スルーされた…」とのこと。ということは、男の子が手を振ってくれたから振り返したのではなく、彼が自発的に振ったのかとその事にも驚きでした。普段とても冷静・理性的でクールなのでまさか自分から手を振るとは… 自分の目標が常に優先で頭を占めている彼にも子供に興味があったのでしょうか? うれしいようなびっくりしたような、まだまだ彼のことを知らなかったのだなと思った出来事でした。

  • NHK教育番組で20年以上前に放送されていた人形劇の事なんですが、どう

    NHK教育番組で20年以上前に放送されていた人形劇の事なんですが、どうしても題名が思い出せません。。 内容は、小さい男の子(もしかしたら女の子)が、魔女か何かにさらわれてしまってお母さんと、はぐれるんですが、子供がお母さんを探すかお母さんが子供を探すかなんかで最後は、お母さんとお母さんに化けた魔女が出てきて本当のお母さんが分かれば解放されるみたくなって、子供の両手をお母さんと魔女に引っ張られるんですが子供が「痛いよー」みたいな事を言ったら片方のお母さんが手を離して、化けたお母さんが「手を離した方が魔女なんだよ」みたいに言ったら子供が「違う。本当のお母さんは、僕の手が痛いから離してくれたんだ」みたいな事を言って魔女がばれたか。と言って無事お母さんと再開出来た。ような感じの話だったと思うのですが。。 誰がご存知無いでしょうか??

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です 自分の子どもが欲しいと感じるのは、どんな時ですか? また♂、♀、どちらが欲しいか、何人欲しいかなど具体的に聞かせてください。 私の知人が最近よく“早く子ども欲しい“と言います。 女の子は大事にしすぎて叱れないし、男の子の方が同性だし、ざっくばらんと関われそうだから男の子が欲しいと言います。 よろしくお願いします

  • いじめっ子への対処方法

    1歳2ヶ月になる男の子がいます。 近所に、2歳半になる男の子がいて、その子のお母さんとも親しくしているのですが、最近、子供を交えて会ったりするときに、その男の子がうちの子にちょっかいを出すようになりました。 いきなり抱きついて倒す、おもちゃで頭をたたく、遊んでいるおもちゃを取ったり、わざと向こうへ放り投げてしまう、一緒に遊んでいるのかと思いきや、いきなり手を思い切り噛む・・・。と、挙げたらきりがないのですが。その子のお母さんも、その都度きちんとしかってくれているのですが、効き目がありません。 その子は、見ているとほかの子にもちょっかいだしているのですが、うちの子にはひどいような気がします。そしてやった後に、お母さんの顔ではなく、私の顔をじっと見ているのです。これも気になるのですが、どうしてでしょうか? その子のお母さんとは、まだお互い子供がいないときから仲良くしており、当然、その子も赤ちゃんの頃から知っていて、何回も一緒に遊んでいます。 その子のお母さんは今妊娠されていて、そのことも原因の一つでしょうか。 うちの子もどちらかと言えばおとなしい方なので、やられやすいのかなとも思うのですが、最近はその子が近づいて来ただけで、私の後ろに隠れるようになりました。 その子のお母さんとは、近所だしこれからもおつきあいをしていくと思いますし、会うたび子供がやられているのでは私もさすがにつらいです。このような場合、皆さんはどうされるでしょうか。1、2回、私もその子を叱ったことがありますが、それはどうなのでしょうか? アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • これは非常識なのでしょうか・・・

    こんにちは。 昨日ショックな出来事があったので、皆様のご意見を伺いたく書き込みをさせていただきました。 電車での出来事です。 電車のドアが開く位置にラインがあり、待っているときは先頭の人がそこに立ち、続いて順に並んで行きます。 私はいつもと同じように前の人に続いて並び、電車に乗り込んでいきました。 そして中に入るとドアが開いたすぐ横の席が空いていたのでそこに席をかけたところ、続いてベビーカーを押して入ってきた二人のお母さんに、 「うわー。普通ベビーカーで子供つれている母親の為に、入口の席は空けておくのが常識だよね」と私を睨みつけ、少し離れたところで話し始めました。 「っていうかベビーカー押している人がどれだけ大変か分かんなの?」と話が続いたので私も立ち上がろうか迷ったのですが、なんとなくその場から動けずにいたのです。 すると今度は「ずる込み」だと言い始めました。 私は自分がずる込みをしたという意識はないのですが、並んでいた時のことを思い返してみると、そのお母さんたちは他の方たちが並んでいる所とは別の所に二人で並んでいました。 おそらく、そこから間に入って乗ろうと思っていたらしいのです。 確かに先に待っていたのかもしれません。 でもそこは並び位置では無いし、そんな事を言ったら後から乗ってきた人皆ずる込みになるのでは?と思いながらも自分も気遣いが足りなかったかな・・・。と少し気にしていたら、次にこんな言葉が飛んできました。 「子供にはああいう人間にならないように言っておかないと。 ○○(子供の名前)はあんな人になっちゃ駄目だよ」 「自分が子供いないから、人の気持ちも考えられないんだね」 「子供ができた時に分かるんじゃない?」 「っていうかああいう人間には男も寄らないでしょ。結婚もしないで 子供も出来ないんじゃない?」 「彼氏もいないよね、絶対。あんなんじゃ出来ない。」 「あー。絶対いないね。あははは!!」 と。 私はとてもショックでその場から動けませんでした。 自分はそんなに非常識な人間なのかと思って・・・。 確かに私は子供を持たないのでそういったお母さんの気持ちが分からないのかもしれません。 ベビーカーを押すお母さんを待って、先に乗ってもらえばよかったのかもしれません。 ただ、私が座っていた席を空けておくのが常識というのがどうも腑に落ちません。入り口近くにベビーカーを置かれると、正直、乗りづらいと感じる人もいると思います。 まして始発の電車で、人もそんなにいなかったのですから、そういった時はベビーカーをたたんで下さいとは言わないにしても、せめて人の邪魔にならないところに移動するのがマナーだと思うんです。 ベビーカーを押すのは大変なのでしょうが・・・。 正直、この二人のお母さんが、子供連れの人は何でも優先されて当たり前のような態度はいかがなものかと思いました。 また、ずる込みと言われましたが、だったら他の人が並んでいるようにきちんと並んでくれれば良かったのに・・・。とも思いました。 しかし、この場合私がやはり非常識だったのでしょうか。 私も二人のお母さんに今回のように言われた事が非常にショックで、気の利かない人間なのかと思い、なんだか落ち込んでしまいました。 愚痴のようになってしまい&支離滅裂で申し訳ございません。 宜しくお願いします。

  • 保育園での出来事(いじめかな)

    私が見かけた出来事です。 自分の子どもの学校に用事があり、そこに出かける途中で見かけました。私立の保育園の園庭の前を通るのですが、ちょうど外遊びの時間だったらしく10人くらいの子どもと、保育師さんがいました。 保育師さんは連絡帳か何かを書いているようで子どもたちの事は見ていませんでした。 すると4人の男の子が1人の男の子に小石をぶつけているのです。 こつんこつんと放り投げているかんじで、びしびし当てている訳ではないのですが、当然やられている男の子は嫌がっています。 こんな時、ただの通りすがりである私はどうするべきだったのでしょう。 その時は、時間がなかったのと、事情も知らない私が変に注意して、逆にそういう行為が今後エスカレートしてしまったら大変だと思ったので何も出来ませんでした。 前後を見ていないので、事情はわかりませんが、とりあえず子どもに注意すべきだったのか、先生に声を掛けるべきだったのか…。 保育園に通わせているお母さん、こういう時どうして欲しいですか?

  • 電車の中で・・・

    仲のいい男の子と電車に乗ったとき電車が混んでるとすごく恥ずかしいです。なんか近いし、肌とか触れちゃうし・・・いろいろなことを考えてしまいます。なんか髪型が変じゃないかとかあまり会話が記憶にありません。付き合ってる男の子なら寄りかかったり手をつないだりできるけど、本当どうしていいかわかりません。でも、私はこの男の子のことが好きなので、できるなら少しでもいい感じになれたらとは思うのですがそう考えるだけ頭が真っ白です。こうゆうとき男の子はどこまでのスキンシップなら許せますか??また、多分こうゆうとき男の子も微妙な気持ちがあると思うんですけど、女の子にどうしてほしいと思いますか??教えて下さい・・・。

  • いまだに忘れられない心無い言葉。

    乳幼児健診での出来事です。保健婦さんが、書類に目を通して息子が三男だとわかると、「三男ですか~」と言ったかと思うと、次の瞬間驚くべき言動に出ました。 息子の顔に自分の顔を近付け、満面の笑顔で「ぼく~、お母さんはね、女の子が欲しかったんだよ~。ぼく~、お母さんはね、女の子が欲しかったんだよ~。」と言いました。それはそれは楽しそうに、二度も繰り返して言いました。 あまりのことに、私は言葉が出ず、何も言い返せないまま検診は終わってしまいました。 月齢的に、何を言っても理解していないだろうと思っての言動でしょうが、ちょこんとお座りしてニコニコしている息子がかわいそうでたまりませんでした。 男の子3人だと、誰しも女の子が欲しかったのだろうと言う事は推察できるでしょう。それを、親に対して言うのならともかく、子供に向かって言う事ではないと思います。 正直、女の子が欲しかったのは事実です。でも、そんなこと口が裂けても息子には言えません。意味を理解できない月齢の子供に向かって言うべき言葉でもありません。お腹を痛めて生んだ子供です。生まれれば性別関係なく、親にとっては可愛い大事な子供であることに代わりはありません。 この様な方が保健婦をしているとは、情けない限りです。I県H郡O町でのことです。今は合併し市になっていますが、改善されていることを願うばかりです。 あまりの出来事でショックが大きく、子供が大きくなった今でも時折思い出される忘れられない出来事です。 私が気にしすぎでしょうか? ちなみに、御近所の方に言われた、とても嬉しかった言葉があります。「〇〇さんて、男の子生むの上手ね!」です。とてもプラス思考の言葉で、この言葉で救われました。

  • 主婦が夢を追いかけるのは...

    夢があるのですが追いかけてもいいのか 諦めるべきか 自分でも悩んでます。 私は20代前半の主婦です、子供も1歳と2歳で2人います。 唐突にいうと、彫師になりたいです。 元々絵を描くのが好きですし他の方のアートを見るのも好きです。 10代の時から塗装屋を5年くらいやってました。 色を塗る事や綺麗になる姿を見ながら達成感を受けてました。塗装だって人の手で仕上げてるので何か感じるものがありました。 tatooに興味を持ったのもその年くらいからで、一度彫師になる夢を持ってました。 ですが、自分なんか無理だと思い諦めて平凡に暮らしてバイトしていつの間にか結婚し子供を授かりました。 とても幸せな事だと思います! けど、達成感や目標や夢などのふと考えると今の自分には何か足りなくて、育児だって目標だと思います、子供を立派に育て世の中に送り出す事は。 でもどうしても昔の彫師になりたい夢が浮かんできて最近。 今の自分に夢を追いかけていいのか諦めるべきかご意見をお聞きしたいです。 ましてや子供がいるのにtatooだらけになっていく親は... まだ弟子入りすらしてもおりません。 ファーストタトゥーは自彫です。 絵はまだまだ本格的でもありませが、こんな自分にはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元嫁からの連絡

    私の夫はバツイチで、私は4年前夫と結婚しました。 夫には16歳(高1)の男の子の連れ子がいます。 一緒に暮らしています。 元嫁と夫は連絡を取っていないのですが、今日子供から 「前の母さんのお母さんの法事にこないか」 と元嫁からメールが来たそうです。 私としてはなんでお互いが携帯メールアドレスを知っているのかが 納得できません。 しばらく会ってないのに・・・。 もしかしてこっそり会ってる? とか疑ってしまいます。 はっきり言って元嫁とメールもして欲しくないし、 会って欲しくもありません。 これは私の傲慢なのでしょうか。 メールや会って欲しくない事を息子に伝えたいのですが きつく言い過ぎてしまいそうで・・・。 なんと言ったらいいでしょうか。 息子とはうまくやっていきたいと思っています。 宜しくお願いします。