クールな彼の一面に驚き

このQ&Aのポイント
  • 連絡・クールな彼の意外な一面に会いました。彼が男の子に手を振った光景に驚きました。
  • 彼は仕事での目標に集中しており、子供や家庭には興味がないのかと思っていましたが、男の子に自発的に手を振る姿を見て、彼にも子供に興味があるのかもしれないと感じました。
  • この出来事で彼のことをより深く知ることができ、驚きと喜びが入り混じった気持ちになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡・クールな彼の意外な一面に会いました

20代会社員女性です 日曜日の昼過ぎ 、20代後半の彼と都内の電車に乗っていました。 彼の座っている前にはお母さんとベビーカーに乗っている3歳くらいの男の子がいました。 電車が停車しお母さんと男の子が降りて行くときに、彼が男の子に手を振りました。 よくある光景かもしれませんが、私にはとても意外な出来事でした。 彼は年齢こそ適齢期で子供がいてもおかしくないですが、仕事での目標がありこの春6年勤めた会社を辞めてMBA取得のため2年間学生になります。結婚は2年後位と考えています。 それにこれまで、子供は何人欲しいとか男の子がいいとか女の子がいいとかそういった話も彼からはきいた事がなかったので、きっとまだ自分の目標の事で頭が一杯で、子供や家庭には興味はないのだろうなと思っていました。 彼が手を振るまでそこに男の子がいた事に気付かなかったです 男の子とお母さんが降りて行って、彼に「手振り返ってくれた?」と聞くと「スルーされた…」とのこと。ということは、男の子が手を振ってくれたから振り返したのではなく、彼が自発的に振ったのかとその事にも驚きでした。普段とても冷静・理性的でクールなのでまさか自分から手を振るとは… 自分の目標が常に優先で頭を占めている彼にも子供に興味があったのでしょうか? うれしいようなびっくりしたような、まだまだ彼のことを知らなかったのだなと思った出来事でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.1

どんな人間でも、幼時と視線があえば、優しく微笑み、手も振りますよ。だれかさんが言ったように、すべての幼時は「天使」と。