• ベストアンサー

ポインターの加速しないマウスありますか?

マウスが壊れたので買い替えます。 ポインターが加速しないタイプがいいのですが、間違って加速するタイプを買ってしまったら即ゴミ箱行きになってしまいます。 金をドブに捨てるようなものなのでポインターが加速するかどうかを事前に知ることはできないのでしょうか? なおソフトで調整する高価なものを買う気はないのでそちらのタイプは結構です。

noname#211072

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.3

ちょっと違うかもしれませんが 安いマウスのほうが鈍いので、加速も鈍いと思います。 なので ただの光学式マウスでどうでしょう? レーザーマウス・ブルートラックマウス などありますが 一番値段の安いマウスは、光学式です。 赤い色の光を出します。 レーザーやブルーに比べると、反応が鈍いので 加速も弱いと思います。

質問者

お礼

マウスが変わる度に加速が変わるのが不愉快なのですが、統一された基準みたいなのはないんでしょうか?

その他の回答 (2)

• aokiii
回答No.2

どんなのを購入したにしても加速しないように設定するだけでいいと思います。 「ポインタの精度を高める」というチェックボックスにチェックを入れなければ加速されません。

参考URL:
http://07.net/mouse/
質問者

お礼

ポインタの精度を高める←これのどこに加速の文言があるのでしょうか? 外すと確かに加速が緩くなる副産物はありますがそれ以上にポインタがフラフラして気持ちワルイです。

• 121CCagent
回答No.1

http://mikasaphp.net/mause.html http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se446336.html この手のソフトで調整するってのはダメですか?

質問者

お礼

良さそうなソフトですね。 回答ありがとうございました。