• 締切済み

会社の既婚上司との関係

批判はいりません。 年末に二人で飲みにいき 1月には身体の関係を持ちました 2月上旬にも遊んだのですが どんな関係か聞いたら 「大人の親友」と意味深な返事が 返ってきました。 それからというもの 会社で顔を合わしても冷めた態度 前までなら笑顔でおはようと いってくれたり。。 明らかに態度が違います。 メールを送っても返事は 返ってこず。。 関係の上司ということで 毎日顔を合わし気まづいです。 辞めると言っても 「駄目」「寂しい」「上司の言うことは絶対」 と言って辞めさして くれませんでした。 あの優しい上司は 何処にいったの?と思うぐらい 人が変わってしまいました。 男性はやっぱり 割りきれるもんなんですかね? ほんな態度とられても好きで、 どーしたらいいのか 自分にもわからず 相談しました。

noname#205123
noname#205123

みんなの回答

回答No.10

要するに君とヤリたかっただけ。目的を果たしたので終わりということなのだろう。 >男性はやっぱり 割りきれるもんなんですかね? 今回の上司がたまたまそういうタイプだったってことだな。 世の中の男全てがそうだとは思わないで欲しい

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

釣った魚にエサをやらない典型的なタイプ。 落としたから興味なくなったけど、都合のよいあなたのことは離したくない。 >「駄目」「寂しい」「上司の言うことは絶対」 こんな子供っぽい理由で引き止められちゃうあなただから、なめられるんですよ。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.8

割り切っているんだと思います。 それは態度が変わったことで明白です。 大人の親友、って都合のいい言葉ですよ。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.7

好きでいたらいいんじゃないでしょうか。 現状に特に問題がお互いないのであれば、割り切っているということで。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.6

>あの優しい上司は >何処にいったの?と思うぐらい >人が変わってしまいました。 浮気するような男は○○な女に股開かせるためなら、どんな人格者にでもなりきれるもんです。 でもハメたが最後、演技をやめる奴も多い。 >どーしたらいいのか >自分にもわからず >相談しました。 自分がどれだけ最低な男に引っかかったのかも自覚していない、自分がどれだけ最低なことしたのかも自覚していない。まず自省がなければ打開もないが、はなから >批判はいりません。 そんな態度じゃ、そのまま突っ走りますって言ってるようなもんじゃねぇのかな。 >辞めると言っても 何を? 会社か? 不倫の関係か? >「駄目」「寂しい」「上司の言うことは絶対」 って言われたから、やめさせてくれないって、理由にもならん。 自分がやめたくないだけ。

回答No.5

54歳 男性 合意で男と女になった 貴女の質問に私の事どう思っていると聞かれたのだと思います もしかして、マジになった?と思い始め冷たくなったのです 男とはそんな物です 貴女も分かって抱かれましたよね このままで良いならまた行きたいと言えば抱いてくれるでしょ ただ、冷たい態度なら自分の狩りは終わったって感じですから 忘れるか、奥さんに話しをして離婚させてうらみ返すか ただ、奥さんに話すと貴女も慰謝料を請求される可能性も 本心を聞きたいなら、辞める覚悟で話しを聞けばいいのです 今の関係になる前、妙にやさしいと思う事ありませんでしたか? もしかしたら貴女以外に抱かれた女性が会社内にいるかも

noname#207785
noname#207785
回答No.4

批判はいらないなら質問するなよ。 意見というのはすべて批判なんだから。 じゃあ、背中押ししましょうか? 奥様に損害賠償を払ったうえで上司に離婚させ、略奪婚すればいいんじゃないですか。 好きなら、結ばれればいい。 極めて単純。 幸いこの国は人を殺そうが、恋人奪って他人の人生破滅させようが、金払えば解決しちゃう国だからね。(民事では) 昔のように仇討ちみたいな私的制裁がなくてよかったね。

  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.3

>どんな関係か聞いたら >「大人の親友」と意味深な返事が返ってきました。 その男性は体の関係を持つまでのプロセスを楽しんでいたのかな、と思います。 向こうは遊びと割り切っていたのに、どんな関係なのかと聞かれたので 「え?遊びにきまってるじゃん!」と驚いたのではないでしょうか。 これ以上真剣になられても困るので、態度を変えて今後の関係を 断ち切ろうとしてるのだと思います。 >ほんな態度とられても好きで、 いまはきっと、好きだと思い込んでしまっているだけだと思いますよ。 女性は体の関係を持つとそう思い込んでしまうところがありますから。 ほとぼりが冷めたころに、なんであんな人と…と後悔するのではないでしょうか。 自分のことを100%好きでいてくれる、完全に信じることが出来る男性と 出会えた時に、あんな男と別れてよかった!と思うことが出来ますよ。 このまま仕事を続けたいのであれば、関係を持つ前の状態に戻って 普通に挨拶や会話を続ければよいですし、 会社を辞めたいと思うのであれば辞めればよいと思います。 辞める理由は仲の良かった同僚数人にでも教えておけば、 あとは自然に広まっていくと思いますよ。 悔しさのあまり質問者さまご自身が彼の失態を言い触らすようなことをすると ご自身にも問題が降りかかってくるように思いますが、 人のうわさとして自然に広まっていくのであれば その男性をジワジワと苦しめるのに有効ではないでしょうか。 >「駄目」「寂しい」「上司の言うことは絶対」 なんて勝手な人間なんだろうと思います。 「それならさらに上の上司に辞職届を出しますから」と言うと良いですよ。 仕事を辞めるのはご自身の権利です。 がんばってください。

回答No.2

遊ばれてますね。 もう、きっぱり、諦めるか、出るところに出た方が良いのでは??

noname#206980
noname#206980
回答No.1

「だけそうだからいただきますしたら なんか関係とか聞いてきてうざい。ただの遊びなのに」 でしょうよ。 それ以外に何があるんだか。 美味しくいただけることがわかったから もう気を使う必要ないしね。 釣った魚に餌はいらないという。 割り切ってるわけじゃなくて 最初から遊びだったけど 意外と関係とか気にするタイプだったので これ以上の距離は近づけたくない。 だけど、また都合がつけばHしたい。 目の離れた場所に行くと暴露とかされるかもしれないから それもついでに嫌。 そんな程度のもんでしょ。 好きでいてもいいけど関係=慰謝料(+相手は結婚してくれないまま年齢重ねて いつの間にか嫁きおくれ)これ重要。忘れずにね!!

関連するQ&A

  • 上司の冷たい言動

    今年社会人になった22歳男です。 ある上司がいて、5月頃までは極普通、もしくは良く接してくれていました。 5月上旬に仕事中の怪我で、足手まといになりながら仕事をしています。 そのあたりから、妙に冷たい言動をされはじめ 多少は自分も我慢して、返事してましたが 次第に最初から喧嘩腰で話されたりし始めました。 それから、その上司に対し嫌悪感を抱き、近寄っては文句をいってくるのでハイハイと思いながら返事してます。 今日は他の上司に命令され、作業していたら、不機嫌な顔しておまえなんでここにいるんだと喧嘩腰で言って来たり、他の上司に命令されたので作業してますと言うと無言でした。 また、他の作業で移動中にうろちょろしてんじゃねぇと 邪魔者扱いというかぞんざいな扱いを受けます。 今は右足の指骨折で仕事してますが、他の同期が例えば持病で頭が痛いと言うと笑顔で優しく無理するなよとかなり対応が違います 上司は皆こんなもんなのでしょうか 正直、やる気が下がってます

  • 上司との関係が悪い

    こんばんは。長文ですみません。 職場にいる上司(=20代後半・女)についてです。 この女上司(以下Aさん)は、私(=20代前半・男)の直属の上司ですが、どうにも尊敬できません。関係が非常に悪いです。 世の中の上司がすべて尊敬に値する人間であるとは思いませんが、どうやら私は、今の会社が初めての職場ということもあり、「自分は職場や上司に恵まれている」と思い込みたいのか、イライラしても友人などに愚痴をこぼさず「社会ってこんなもんなんだな」と辛くても我慢をしていました。 しかし最近精神的に参ってきたので、少しここで相談させていただきたい次第です。 Aさんは以下のような感じなのですが、みなさんならこの人が上司であればどう思われますか。 私はこの上司のことで週末にまで憂鬱を引きずってしまっていますが、メンタルが弱すぎでしょうか…。 ・ 仕事量がハンパじゃなく、夜11~12時まで残業は当たり前、繁忙期は朝の4時まで残業することもある。(Aさんの効率が悪いのではなく単に人手不足) ・ 私にだけ冷たい。忘れ物したりミスしたりする私ももちろん悪いですが、それにしても冷たい。Aさんお気に入りの部下(私より社歴が2年上の先輩)がミスすると「おお~危なかったね~(ミスに)気が付いてよかったね!^^」と笑顔で言うのに、私が同じようなミスをすると「これ違うから。」と冷たく言い放つのみ。「前にも言・っ・た・よ・ね?」という顔をする。誰が見ても態度の使い分けがあからさま。 ・ 機嫌の浮き沈みが大きい。機嫌の悪いときは何を言っても冷たく返されるか、ひどいときは無視。しかし機嫌のいいときはとても平和。Aさんと二人きりでお客さんのところに行ったとき、たまたま機嫌のいい日だったので、めずらしいことに「楽しい」とさえ思った(しかしそんな日は数カ月に一回くらいしかない)。要は振り回されています。 ・ 指示を受けて作業していて、「こことこことここがわからないんですが」などと質問すると、「ああ、じゃあもういいです。全部引き継ぐから。」と言ってすごい勢いで資料を全部持って行ってしまう。または、「何そのくだらない質問?こっちは忙しいんですけど。」みたいな顔をする。 ・ 上司やお客さんからは好かれている。仕事ができるししゃべりも上手いから。しかし部下からは「コワイ上司」と思われている。 ・ 私のした作業が間違っていたとき、「ここ間違ってるから気を付けて。」などと言ってくれればいいのに、「はあ、面倒くっさ。」などと(私に聞こえるように)つぶやきながらミスを直していて、それを指摘すらしてくれないときがある。 ・ 入社してからずっと喫煙者。「はあ~タバコ吸いたい」などとつぶやきながら仕事している。結婚が決まっているのに健康に気を遣っている様子なし。 などとほぼ愚痴になってしまいました。 たぶん単に私のことが嫌いなのだと思います。(「へらへらするなよ!」と言われたことがあるので、そういうところが嫌いなのだと思います。) 100%この上司が悪いとは思いませんが、100%私が悪いとも正直思っていません。 私は他の上司とはうまくやっているのですが、この上司とだけはとにかく合いません。 エレベーターなどで二人きりになろうものなら、身体が硬直して変な汗が出てきます。できればもう一生会いたくありません。 直属の上司なのに、こんなことでは問題アリだと思います。よく周りの先輩から「Aさんの下で、大丈夫?」と心配されます。顔に精神的疲労が出ているのだと思います。 ちなみに25人程度の小さな会社です。 アドバイスお願い致します。

  • 上司との関係

    私には9歳年上の片思いしている男性がいます。会社の上司で(経営者同然)33歳です。 仕事に一生懸命に打ち込む姿に惹かれていき、去年3年交際していた彼と別れました。気持ちは伝えず憧れの存在でいようと思っていました。 ですが…会社の飲み会の後、家まで送ってくれ、そのまま体の関係を持ってしまいました。後悔する気持ちはありましたが、好きな気持ちも止められず自分の気持ちを伝えました。 仕事が落ち着いたら返事をすると約束し保留… そして5ヶ月経過した今でも返事はありません。 「あいまいな関係にして傷つけてごめん。今度ゆっくり話をしよう」と言われましたが大人の男性の「今度」と「またね」は無いに等しいと自分では思っています。 この5ヶ月間仕事面でも毎日残業し、サポートしてきたつもりです。 ですが、全く前に進まないこの関係… 月に何度か体の関係を持ち、私の部屋に泊まりにきたり…と自分でも分かっていますが、セフレです。こんな恋愛望んでいるわけではないのに… 好きなので返事を貰いたい気持ちは十分あります。 ですが、返事をくれないことが返事だとも思っています。 上司の言葉や行動で一喜一憂してしまう自分も惨めです。。。 そんな上司の誕生日がきます。後1週間後位です。 以前バレンタインの時に他の社員の方と同じ物をあげましたが「みんなと一緒?俺に別に無かったんだね」と言われる始末… 何かプレゼントしたい気持ちは十分ありますが、彼女でもないのにと自分でストップが掛かります。どうしたらいいのでしょうか?

  • 上司(既婚者)と寝てしまいました

    当方30歳独身女性です。 年上(40代)の直属の上司から、数ヶ月前から好意のようなものを持たれていて、 仕事帰りによくサシ飲みで誘われて飲みに行っていました。 上司は、年齢の割に色気がかなりあり、話もとても上手です。 あまり男性との出会いがないため、ちやほやしてくれる貴重な男性ということで 正直悪い気はしていませんでした。もちろん、それ以上の関係は望むはずもなく。 しかし先月、カラオケに誘われて、密室でかなり密着され、 数年間異性と関係がなかったためか自分の欲に負けてその後ホテルに行ってしまいました。 しかし翌日かなり罪悪感に襲われて、「もう二度と連絡してこないでください。」と伝えました。相手からは、「はい、わかりました。」との返事のみでした。 それからも当然毎日職場で顔を合わせるのですが(なんせ隣の席)、 罪悪感が怒りに変わってきました。なぜ既婚者なのに独身の女性を誘惑するのか? しかも職場の部下を…と。 欲に負けた私も悪いのですが、でも素敵な異性から言い寄られて流されない自信のある方はどれだけいらっしゃいますか? これから私は上司とどのような顔をして仕事をすればよいか教えて いただけますでしょうか。。 この悔しさ、惨めさをどのように消化すればよいか、 教えていただけると幸いです。

  • 既婚上司と浮気

    既婚の上司と一ヶ月弱くらい、親密な関係になってしまいました。その関係がおわってから、1.2ヶ月ほどです。もう関係は解消していますが、仕事の日は必ず顔を合わせなければなりません。浮気 最初は上司から可愛いだの褒める言葉をたくさん言われて、わたしも満更でもない感じの態度をとり続けていたら、残業がおわってから家までおくるよと言われ、それをきっかけで2人で会うようになりました。 仕事もできて、頼れる上司だったので、わたしもそのときは嬉しかったのですが、いま考えると子どももいるひとに少しでも、そんな感情を持ってしまった自分の馬鹿さ加減に呆れます。 それと同時にその上司がとてもきもちが悪いと感じるようになりました。 3回ホテルにも行ってしまいました。 最後まではしてないものの、途中までは、、、。 記憶から抹消していましたが、上司が浮気についてほかのひとと会話していたのを聞いてしまって、思い出してしまい、とてもきもち悪くなって、上司と業務のことで話すのもいやになって、その日は無視していました。 仕事を変えようかともおもいましたが、転職はリスクがあるし、考えてししまいます。 毎日がブルーでどうしたらいいですか?

  • 気になる上司は既婚者でした。

    今日は。私は今年の9月からパートで働き始めた39歳の主婦です。その気になる上司との関係で、これからどのような態度で接したら良いか、アドバイスをお願いできたら、と思います。 その上司には、最近特に私の仕事上で何かと気に掛けて頂いたり、相談にのって頂いたりしております。この年末の多忙な中、時間をとって話を聞いて頂くのは無理そうだったので、電話や手紙(メモ書き程度)で私の相談内容を知って頂きました、嫌がらず・・・(その解決は、きっと年明けになるでしょう。)とにかく、優しいんです。でも、誰にでも・・・。 私は正直な所、この上司の事は気にはなりますが、私も相手も既婚者(しかも同い年の子供もいる!)なので、自分では恋愛感とは違うだろう・・・と、自分の気持ちも分かりませんが、とにかく表に出さないように気を付けています。それに、自分で言うのもなんですが、仕事ではこの上司には信頼されているようです。 多分、この上司も私の気持ち?には当然気が付いていないと思いますし、私はただのパートの1人にしか過ぎないと思います。私も、この上司に気に入られ、仕事もちゃんとこなせば、時給も上がるだろう?と、反面思っています。 ただ、先日私の行った行為(手紙等による相談)は、この上司に誤解を招く行為だったのでしょうか?またこれから、どのように接して行けばよろしいでしょうか?それか、あまり気にしなければ、よろしいんでしょうね・・・。

  • 勝手な上司との付き合い方は?

    職場の上司(男)はヒイキしたり、毎日態度が変わったり、仕事もあまり出来ないから、下はもっと分からなかったりで困ってる。 そんな上司に私はいい顔できず…普通にしようと思っても機嫌いいときと冷たいときが上司はよくあり、笑顔を見せれません。必要以上もほとんど話さないです。 そんな自分も嫌でどうしたら上辺だけでもうまくいきますか?

  • 会社での人間関係

    こんばんわ。 職場での人間関係の対処に真剣に悩んでいます。 私は今年30歳でいちど正社員を3年やり、その後は派遣として職場を転々としています。正社員を辞めた理由は仕事があわず、人間関係もあまりよくない為でした。その後の派遣は一社はやはり苦手な男性社員がいた為(私を含め数人に態度が悪い)その後の一社は業務量が一番の原因でしたが、先輩の態度がきにくわなかったこともあります。 私は周りから、明るい、きさく、と言われることが多く、なぜか入社した当初はどの会社でも評価を高く頂けます。嫌な顔はしないように心掛け社内の人の悪口も会社では極力言わない様にしており、とにかく外面をよくしています。 ですが、腹の中は真っ黒です。 人を小馬鹿にしてしゃべる人、気分屋の人、本当に今迄の会社はそんな人だらけで、自分ならば絶対にそんなことをしない!と周りの人間が一瞬で嫌になります。 とにかく私は人間関係に対して、免疫があまりにもない気がします。逃げてばかりいます。 今の会社もそうです。 勤めて1ヶ月そこらで環境に不満を持ち始めました。上司が気分屋でイライラします。部署内でもあまり好かれていない上司ですが、私は精一杯自分を良く見せようと、笑顔で対応しています。 人に意見することもできず、周りばかり気にしているくせに、周りの環境に不満をもち、どの職場でもイライラしています。 そんな自分も嫌だという気持ちと、なぜ大人のくせに、嫌な態度をとるやつがいるのか理解できず、周りのせいにだという気持ちとで、仕事をしていると心底つかれ、仕事にいくのが億劫です。 ここまでくるとなにか病気のたぐいなのではと思ったりもします。 職場の人間をとにかくめんどく感じます。皆さんはいかがですか。 私みたいに感じたりしてますか。 教えてください。

  • 上司との関係。の続きです

    前回、http://okwave.jp/qa/q7177661.htmlで質問しました。 会社の上司と関係を持ってしまった20代後半女です。 関係を持ったのが11月で、その後お互いそのことに触れた話は一切していません。 私から"次"のお誘いに近いメールを送ったことはありますが、すぐ返事が返ってこなくなりました(ちなみに初めて関係持ったとき誘ってきたのは上司です)。 "期待してる"とか、"オレもそのつもり(ヤるつもり)"という返事が返ってきましたが、具体的なことが決まらないまま返事が返ってこなくなりました。 そんな感じなのでメールを送るのは今はやめています。 上司からメールがきたことは1度もありません。 そんな状況で、"次"を期待してしまう私は愚かでしょうか? 正直、私は上司と都合のいい関係が持てればと思っています(もちろんそこに恋愛感情はありません。ただ楽しむだけの関係です)。 "次"に持っていくのは具体的にどうしたらいいのでしょうか? が、やはり関係後1度も誘ってこない、話題に出さないということは上司はその後は何も望んでないと解釈したほうがいいでしょうか? 質問ばかりですいません。 こんなバカなことすんなよ…と思ってる自分と、今は上記の関係を望んでる気持ちが大きい私がいます。 ご意見お聞かせください。

  • 笑わない、誉めない上司

    笑わない、誉めない上司 笑わない、誉めない上司との付き合い方についてアドバイスいただきたいのですが‥ 上司は私がいい仕事をしても、私の悪い点と比べて?さっきよりはマシ?という言い回しをしたりして絶対に誉めません。 それに全く笑いません。 私の会社は常に笑顔をモットーにしてるのに‥ いちいちイライラする言い方をしてきたりバカにしたような態度で上から人を見るような感じなんです。 上司は正しいことを言っているのは分かりますが、イライラしてしまう私がいます。 仕事だから我慢‥と自分に言い聞かせて頑張ってはみてるのですがどうにも生理的に受け付けられず。 そんな人との関わり方や、前向きに考えられる方法についてアドバイスいただきたいです!

専門家に質問してみよう