• ベストアンサー

グラノーラのおいしい食べ方

そのまま食べたり、ヨーグルトに入れたり、牛乳をかけたりすると思いますが グラノーラのおいしい食べ方はありますか? また、どこのグラノーラがおいしいですか?

noname#205044
noname#205044

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9120)
回答No.3

フルグラは乳製品と相性がいいですね。 室温に戻したクリームチーズと練り合わせ もう一度よく冷やして食べています。 かなりハイカロリーですけど・・・(笑) 我が家はブランドにこだわらず味の違いを楽しんでいます。

noname#205044
質問者

お礼

確かに乳製品と相性抜群ですよね。クリームチーズとは意外な組み合わせですね!

その他の回答 (5)

  • tsukaai1
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.6

クレープに生クリームと一緒に入れたり、パフエにしたり、パウンドケーキを焼くときに入れたり いろいろありますよ☆

noname#205044
質問者

お礼

なるほど! クレープに入れたり、パフェは合いそうそですね✨

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.5

わたしはバナナとプルーンとヨーグルトでいただきます。 結構お腹にたまるので、昼食に手軽でいいです。

noname#205044
質問者

お礼

いいですね。 プルーンも合いそうですね!

  • hmix
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.4

ケロッグが美味しいと思います。いろいろ試してみましたが、バナナと牛乳入れる位でシンプルな方が私は好きですね。

noname#205044
質問者

お礼

ケロッグですか。今度食べてみたいと思います!

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.2

フルーツグラノーラ私も好きです。 ケロッグのしか食べたことないのですが美味しいですよ。 基本そのまま食べます、もしくは朝紅茶に入れて食べたりします。 ヨーグルトに入れることもありますが口の中に残る感じが苦手で。笑

noname#205044
質問者

お礼

そのままでも美味しいですよ^_^ ケロッグこチェックしてみよかな。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

フルーツグラノーラですよね? 私は製品としてはどこのでもおいしくいただいていますが、ケロッグかセブンプレミアムのが好きです。 ケロッグのほうがドライフルーツが多いように思います。 私の食べ方は、豆乳とヨーグルトを入れるやり方です。両方入れます。 ヨーグルトはフルーツヨーグルトです。味はいろいろ。 プレーンの時にはジャムを入れます。 以前ホテルで、ヨーグルトあえを食べたのですが、ちょっともさもさしてて、食べずらかったので。 牛乳だとおなか壊すので、豆乳にしています。 今も食べてますwwww

noname#205044
質問者

お礼

ありかとうございます! ケロッグ人気ですね。 豆乳と一緒に食べて見たくなりました。

関連するQ&A

  • グラノーラ

    グラノーラを1キロももらったのですが、そんなに食べれません。。。 学校に持っていけるようなランチのレシピとか、簡単なお菓子のレシピとかあったら教えて下さい☆ あと牛乳、ヨーグルト、アイスにかける以外で食べ方の工夫があったら教えて下さい☆

  • フルーツグラノーラの美味しい食べ方

    タイトルのとおりです. 最近牛乳やミルクを含んだ製品(カフェオレとか生クリーム系)を食べると吐き気をもよおし, 避けていたのですが, 諸般の事情でただいまフルーツグラノーラが手元にあります, 800g. ヨーグルトで食べれば大丈夫, と思い久しぶりにヨーグルトを買って食べてみたのですがどうも気持ち悪くなってしまって, さてこの大量のグラノーラをどう処理したものかと悩んでいます. 別の質問者様が「牛乳, ヨーグルト, アイス以外で」の食べ方を質問されているのですが, お菓子ではなく朝食として食べたいと思っています. 乳製品以外で, カロリーもそう高くないグラノーラのつけあわせ(?)についてご教示ください.

  • グラノーラ

    朝食と昼食、両方ともグラノーラにヨーグルトでは太りますか? 夕食は普通にたべます。 それと、朝食をパンとグラノーラでは、グラノーラのほうが良いでしょうか? 便秘とダイエットのた め、悩んでいます。

  • フルーツグラノーラを牛乳を使わないで食べたい

    牛乳を飲むと下痢をしてしまうので、牛乳を使わないで食べたいです。 フルーツグラノーラのコストパフォマンスが良かったので注文しようと思いましたが、普通は牛乳を掛けて食べるんですよね? そのままだと乾パンを食べているような感じではないかなと思っています。 それは避けたいのですが簡単に食べられる方法はないでしょうか。

  • フルーツグラノーラ

    はじめまして。中3の女子です!! 最近、朝食にフルーツグラノーラを食べています。 フルーツグラノーラは牛乳も一緒に食べれるので、 健康にはいいのではないかとおもっているのですが・・・。 私は、今、ダイエットを考えています。 フルーツグラノーラって、痩せることができますか?

  • グラノーラとパン

    こんにちわ!!! 私は、中学3年です。 最近、朝食に大豆グラノーラに牛乳をかけて食べています。 ダイエットには、大豆グラノーラか、食パンか、どっちがいいですか?? ちなみに、食パンには、バターを薄く塗って、ジャムかはちみつを塗って食べています。 よろしくお願いします!!!

  • フルーツグラノーラだけ食べていればいいですか?

    無精な性格なので食事にパターンをもたせるのが面倒で仕方がない人間です。なのでフルーツグラノーラと牛乳とプロテインだけで生きていこうと思うのですが、栄養バランス的に何か問題がありますか?

  • フルグラとごろっとグラノーラとココアと水

    フルグラとごろっとグラノーラと{ココアと水(最初お湯)が少量}を皿に入れたまま遅刻の関係でたべれず約13時間ぐらい放置してしまうのですが、13時間後牛乳を入れて安全に食べることはできますか?気温は一日中すこし寒いぐらいです。カビなどの心配をしています。

  • フルーツグラノーラとお米 ダイエット中ならどっち?

    現在ダイエット中で、先日母親が『朝食にどお?』と、カルビーのフルーツグラノーラを買ってきてくれました。 カロリーを見てみると一食分だけで222cal、牛乳を加えると359calにもなります。 一食分はたったの50gです。 ネットで『ご飯のカロリー』と検索したら、110gで185calとあったので、 ダイエット中ならグラノーラよりお米食べたほうが満足できるしいいのではと思ったのですが・・・・・。 色んな栄養価が高い分、グラノーラを食べたほうがダイエットにはいいんでしょうか?

  • ファンケルのグラノーラと似たようなもの

    ファンケルのグラノーラが廃盤になり、買いだめしていたのがなくなりました。 廃盤になるってことはあまり売れなかったんだろうけど・・・私は好きでした。 ファンケルのグラノーラと似たような味、食感のものがあったら教えてください。 私と同じように、ファンケルのグラノーラが好きで、これがおすすめだというのがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう