• 締切済み

グラノーラでビタミン補給

野菜不足にならない様にとは思っているのですが、毎日、質量共に十分な野菜類を食べているとも言えません。 最近買ったフルーツグラノーラがことのほか美味しく感じ、緑茶やコーヒーの友として、つまんでいます。ミルクを注ぐ食べ方は好きではありません。 表題のごとく、グラノーラはビタミン・ミネラル補給として、野菜不足を補う能力がありますか?それとも大したことはありませんか? グラノーラは、つまむと、何か油脂分が強い感覚もあり、その点も気になっています。欠点・短所もありましたら指摘して下さい。

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.1

野菜不足とは何でしょう 私の父は97歳ですが野菜嫌いでまったく食べず、肉中心ですが健康そのものです。 確かに、日本人は野菜不足とCM等でいわれますがそれでも寿命は世界一 いろんなサプリメントの会社がCMで言っているだけで97歳の父に医者から野菜不足なんて言われたことないですよ。

sqqrcxvx
質問者

お礼

回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 喫煙者、ビタミン剤について

    こんばんは。 私は1mmの煙草を1日に5~6本吸います。 ダイエットで食事制限を始めたのをきっかけに、薬局で売っているメジャーなマルチビタミン&ミネラルのサプリメントを飲み始めました。 ですが、確かどこかで、煙草を2~3本吸っただけで1日に必要なビタミンが失われると聞いた事があります。 だとすると、喫煙者の私はマルチビタミンのサプリメントでビタミンを補給出来ているのでしょうか? ダイエット中で食事を制限している事もそうですが、普段の食事も栄養面ではあまり自信がないので、マルチビタミン&ミネラル+ビタミンのみのサプリメントを摂取した方がいいのでしょうか? ビタミンが不足すると、ダイエットにも良くないと聞き、お肌の面からも考えてどうなのでしょうか?

  • サプリメントについて色々教えてください!

    健康と肌荒れ対策にいいサプリメントがあれば教えてください>< 食事のバランスが悪く、あまり量を食べられないので最近肌荒れ・風邪をひきやすくなってしまいました^^; これから夜勤の仕事が始まり、生活のリズムが崩れもっと肌も荒れてしまうだろうし、今度の仕事は罰金制があるので絶対に休めません>< 健康にも肌荒れにもおすすめなサプリってありませんか? ちなみに今の食生活は ・朝と昼兼用でカルビーのフルーツグラノーラ&牛乳 ・夜から夕方に焼き魚定食系をメイン ・100%オレンジジュースまたは野菜ジュースをちょっと 食べています。 三食は食べていません>< ほぼ二食、最悪フルーツグラノーラだけです^^; フルーツグラノーラ食べ始めてから多少体調も肌の調子もよくなったのですが、まだまだ芳しくありません;; ビタミンはもちろん色々なものが足りていないと思います。 今まではマルチビタミン&ミネラルくらいしか飲んだことありません。 でも匂いが結構気持ち悪くなっちゃって好きじゃないんですよね(´・ω・`) 後、サプリメントって時間的にはいつ飲めばいいんでしょうか? 食事前とか、一日3個を毎食一粒ずつとかあるのでしょうか? 質問多くなっちゃいましたが是非教えてください>< よろしくお願いいたします。

  • ビタミン・ミネラル

    おはようございます。 3~4日前からお兄ちゃんが風邪を引いてしまいました。 日常生活のリズムの悪さ、食生活・・・とても悪いです。 野菜は食べれるけど得意じゃない、海藻嫌い、魚貝まぁまぁ・・・。 普段何食べてるんだろ・・・とチョット考えちゃいます; 多分、ビタミン・ミネラル・・・栄養不足なんだろうなぁーと思いました。 今回の風邪の早期回復の為、今後も少しでも風邪とかになりにくくする為にはどうやって栄養を摂らせれば良いですか??

  • 麦ご飯と白いご飯

    麦ご飯(1~2割麦を混ぜたもの)と白いご飯は栄養がどのくらい違いますか? 栄養不足を治したいです 麦ご飯が手軽そうで尚且つ美味しいためやってみようかと思うのですが 白米と麦ご飯では食物繊維だけが違うのですか? 栄養不足ビタミン不足を麦ご飯で多少補うのは無理なのでしょうか 野菜が食べれればいいのですが高くてなかなか色んな野菜は食べれません 安くビタミン補給できる方法を知りたくて色々調べましたが,色んな野菜を食べるという話しかされなくて困っています

  • 野菜不足は野菜ジュースか?サプリメントか?

    普段から、野菜不足を感じている者です。 市販の野菜ジュースかサプリメントでビタミンを補給したいと思うのですが、どちらで摂取した方がいいのでしょうか?教えてください。

  • 野菜不足のためのサプリメントは?

    現在一人暮らしということもあり、自炊がなかなかできず野菜不足がきになっています。 そこで、スピルリナかマルチビタミン&ミネラルのどちらかを摂取しようと思っているのですがどちらのほうがいいのでしょうか? スピルリナは薄毛予防にもいいと聞いたので飲みたいのですが、マルチビタミン&ミネラルのほうが勝手な思い込みですが、安心して飲めるきがするのでどちらにしようか迷っています。 こういうものについてあまり詳しくないので教えていただけないでしょうか?

  • バルクアップ

    バルクアップするためウエイトトレーニングに励んでいます 最近体重が増えなくなってきました。 今は19歳 身長182cm 体重82キロです 筋トレは4分割にして週4でしています 脚→胸→背中→肩腕です 一回のウエイトで1時間30分ぐらいです 食事は 朝 全卵2白身3納豆1フルーツグラノーラ70グラムエビオスマルチビタミン&ミネラル 間食 ホエイ23グラム 昼食 鳥胸 200グラム 玄米250グラム 野菜多め エビオス マルチビタミン&ミネラル トレ前 ハイパードライブ グライコSR20グラム クレアチン5グラム トレ中BCAA7グラム トレ後 ホエイ40グラム MD40グラム クレアチン5グラム 夕食 牛肉200グラム 玄米 250グラム 野菜多め エビオス マルチビタミン&ミネラル 睡眠前 カゼイン25グラム BCAA5グラム ピーナッツ こんな感じです 何かアドバイスお願いします。

  • 赤ちゃんの水分補給について。

    赤ちゃんの水分補給について。 生後7か月の赤ちゃんがいます。母乳や粉ミルク以外の水分(水、麦茶、イオン飲料や果汁など)を嫌がって飲もうとしません。 上の子が毎月のように風邪をひいてはその度にうつされ、生後1ヶ月頃から何かしら病気をしては小児科で薬をもらい飲ませています。薬を飲ませるときに水や麦茶などで飲ませていたのが原因なのか、水や麦茶などを飲ませようとすると薬を飲まされると思っているのか嫌がって飲もうとしません。 哺乳瓶以外のもの(マグマグなどのコップやスプーン、スポイト)も試してみましたが味が違うと分かると嫌がって大泣きしてしまいます。 しかし離乳食でおかゆや野菜などは良く食べてくれます。 色々な味に慣れていけばいづれは飲むようになるかなと思ってはいますが、これからの暑い季節、水分不足にならないか心配です。 同じように母乳や粉ミルク以外の飲み物を拒否して飲まない赤ちゃんをお持ちの方や飲まなかったのに飲むようになったという子供をお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

  • ダイエット内容の評価お願いします

    36歳男性。 身長168cm/体重68kg 期間2ヶ月ほどの減量を考えてます。一応、8kg落とすつもりです。 エクササイズは週3回ほどウエイトトレーニングのみです。 以下のダイエット食(一例)で問題ないか、また2ヶ月で8kgの減量達成可能か、評価お願い致します。 <朝(7:00):約450kcal> フルーツグラノーラ50g、低脂肪乳150cc、プロテイン50g+粉末食物繊維10g、マルチビタミン、マルチミネラル <昼(12:00):約320kcal> マクドナルドのチーズバーガー1個 <間食(17:00):約350kcal> おにぎり1個、プロテイン50g+粉末食物繊維10g、マルチビタミン、マルチミネラル <夕食(22:00):約550kcal> 日本そば90g、鶏むね肉(皮なし)200g、海藻類・野菜類適当

  • 食材と栄養について

    20歳男です。 身長168 cm、体重54 kg ぐらいです。 強化卵(1個、半熟) ゴーダチーズ(20 g) 玄米ご飯(茶碗1杯分ぐらい) 無調整豆乳(150 ml) トマトミックス野菜ジュース(150 ml) ビタミンウォータ(150 ml) 基本これが1食で1日2食で生活してます。 日によって1日3食になったり1食になったりします。 玄米はフルーツグラノーラ(50 g)に変えることもあります。 同じものばかり食べているので問題だとは思いますが、 不足な栄養または過剰な栄養を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう