• 締切済み

[彼の転勤]遠距離の必要性と見送り方

大変悩んでいるため、ご意見やアドバイスをいただければ幸いです。 スペック 彼:26歳、日系商社勤務 私:26歳、現地翻訳会社勤務 ともに現在海外在住、現地で出会い交際に発展。交際4ヶ月目。 上に書いたように、私と彼は海外で出会い、交際に至りました。 順調かと思えた日々でしたが、先週末彼が急に一ヶ月後に日本本社へ帰る事になり、正直パニックっています。 バレンタインの日、プレゼントをあげてからその事を報告され、そこから不安や寂しさに苦しむ毎日です。 彼の意見としては、私も何か覚悟や目標があってこっちに来てるのだから、自分が原因で帰国させることはしたくない。付いて来てほしいとは思っていないと言われました。 私も妥当な意見だと思うし、付いて行こうとも考えてません。 私の帰国が来年の春なので、そこまで遠距離でやってみようという方向性なのですが、正直、付き合って日が浅いということと、これまでの派手な女遊びと結婚願望皆無な点を考えると長くは続かないと思っています。 私は今の彼が好きだけど、いい年にもなってきたので、真剣に結婚も考えてくれる相手を見つけたいと思っています。 こういった場合、遠距離を行うよりもさっぱり別れた方がいいのでしょうか ?長々と引き伸ばした結果、もし捨てられたらという恐怖に心が苦しいです。 次に、一緒にいれるこの1ヶ月は相手を大事に、時間を大事にしたいと思っているので、彼女持ちで転勤になった方がいれば、どういう過ごし方見送り方をしてくれたら嬉しいかをご教示いただけないでしょうか? また同じように彼の転勤に遭遇し、乗りきった女性などいらっしゃれば、どう乗りきったかも教えていただきたいです。 乱文ですみませんが、よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.2

来年春に帰国ということなら、それまでは頑張ってみてはどうでしょうか。お互いにどうすべきか話し合う必要はあると思います

• kngyk
回答No.1

そういった遠距離恋愛にはお答えできませんが、友人が長期の海外勤務中なので事情はなんとなく分かります。 やっぱり海外と日本は全く違うので、帰ってきたら日本のペースで生活が進み、日本中心の考え方になっていくので、続けるのは難しいと思います。