• ベストアンサー

続くダイエット法

毎日飽きずに続くダイエット法ってありますか?できればお金がかからないのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukotinx
  • ベストアンサー率24% (56/232)
回答No.3

食べるとき噛む回数を増やすのがものすごく効果ありました。 1ヶ月平均で3キロ落ちていきましたよ。回数を増やすコツは、口に食べ物入れたらハシを必ず下に置く。自然と回数が増えます。満腹感が少ない量でくるのでいくら頑張っても60%くらいしか食べられません。

yuna626piano
質問者

お礼

噛む回数を増やすだけで1ヶ月で平均3キロってすごいですね。試してみます。回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

 太るか痩せるかは必要なカロリーより多く食べたか食べなかったかだけのことですよね。  毎日同じ時間(私の場合は朝起きてトイレに行った直後)に体重計に乗ります。  昨日より増えていれば昨日は食べたかったんだと思うし、減っていれば痩せたかったんだと考えます。  増えているときは何が悪かったか自分なりに考えて改善策を実践してみます。  食べる喜びよりも痩せる喜びの方が大きければ少しずつ痩せていくものです。  一番いけないのは体重が増えた時に自分に言い訳することです。  個人的な意見ですが、基礎代謝をあげるということは腹が減る体になるということです。食事を我慢できないから困っているのにそれでは逆効果だと思います。

yuna626piano
質問者

お礼

そうなのだすか。ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 食わない、走る。

yuna626piano
質問者

お礼

なるほど。学校で今持久走をやっているのでそこで頑張ってみます!回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

食べ物を制限して一時的に落とせても、基礎代謝が増えないと根本解決にならないからやっぱり運動系ですね。 Ingress ってゲームは毎日一駅くらい歩きたくなりますよ。課金はありませんが、ハマるとウォーキング用の靴や鞄や遠征費用で出費が出るかもしれません。あ、登録時は Resistance (青) 陣営でお願いします。

yuna626piano
質問者

お礼

ゲームなら楽しそうですね。(笑)どんなのか、わからないですけど... 回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

お金がかからず毎日続けられるのはやはり食事の見直しですね。 カロリー計算をして自分の生活にあった必要カロリーと糖質や脂質の量を意識して摂取する。 ジャンクフードやインスタント物は避け、バランスの良い計算した内容を手作りすれば節約もできるし毎日続けられると思いますよ。

yuna626piano
質問者

お礼

じゃあ、お菓子もあんまり食べない方が良いってことですね...頑張ってみます。 回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中1のダイエット法

    春から中1です わくわくしています でも私は太ってるのでバカにされそうで怖いです 身長は149cmで体重が49kgです 今やっているダイエット法は縄跳びを暇なときに3分くらいで 筋トレを毎日10回~30回やってます 食事抜きダイエットはしません そしてお金がないのでお金がかからないものでお願いします

  • ダイエット法!

    2週間で-10キロぐらい落としたいです! オーディションの書類審査が受かれば、約2週間後に面接があるので痩せておきたいです! 私は痩せやすい体質です。 2日ぐらいで1キロは落ちてます。 でも上手く続ける事が出来ません>< いいダイエット法や、体重が減りやすい方法など教えて下さい☆ あと、お金を使わない方法でお願いします! 骨盤ダイエットなども教えていただけると嬉しいです♪ お願いします!!!

  • 安くてよく効くダイエット法 美脚法

    はじめまして。   私は12歳でまだ未成年ですがとても自分の体に悩んでおります。 ダイエットもなかなか続かなくて太っていくばかり…。     なのでネットでいくつかよく効くダイエット法を見ていますが どれも高くてとてもじゃないけど私のお金では買えません。 来年は中学生です。 なので立派に痩せた自分で入学したいのです。   商品の場合は1万以下だと嬉しいです。   また、「こんな感じの方法で痩せられたよ~」というご自分の知っている ダイエット法でも全然構いません。 その他、脚を細くする方法もかなり探しております。

  • 運動法・ダイエット法について

    今まで色々な運動やダイエットを試してみましたが、腹についてる肉が全くおちません。 以前は自衛隊に所属してて、筋トレや走ってばかりの毎日でしたが、やっぱり腹の肉だけは、おちませんでした。どなたかいい運動法か、ダイエット法教えて頂けませんか?因みに172センチ78キロです。

  • 手軽なダイエット法

    私は今太っているので ダイエットしたいと思っています しかし時間がないので 短時間でできるダイエット法を教えてください できればおなかと太もものダイエット法を御願いします

  • 私に合ったダイエット法を教えてください。

    私に合ったダイエット法を教えてください。 私は、 中2、身長163cm、体重53kg。。。 毎晩、ジョーバー1セット、腕立て・腹筋・腰ねじり10回、足上げ10秒                                                  やってます(;一_一) 周りの友達よりは努力してると思うのですが、 身長同じ位の子は体重40kg代とか、 私よりダントツ足細いし……(;_;) 習い事は増やしたくありません。。。 こんな私が、 毎日少しの時間で続けられるダイエット法を教えてください( ..)φ

  • 効果的なダイエット法はありますか?

    効果的なダイエット法はありますか? 私は今年の2月からダイエットを始めました。 今やっているダイエットはレコーディングダイエットです。 過去にもいろんなダイエットに挑戦しましたが 私は飽き性なのでどんなダイエットを続けても すぐにやめてしまいました。 しかし今のレコーディングダイエットは 書くことが好きな私にとって合っていたのか 毎日続けられています。 体重も順調に減っていました。 しかし今ではなかなか痩せれなくて困っています。 他のダイエットと併用してやりたいのですが 飽き性の私でも続けられるような効果的なダイエットはありますか? ご返答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ダイエット法を教えて下さい。

    ダイエット法を教えて下さい。 私は、高校2年生です。  身長は、165cm 体重は75キロあります。 真剣にダイエットしたいです。 目標は-20キロです。 いいダイエット法があれば、教えて下さい。 ちなみに スポーツは好きな方なので、 スポーツでダイエットできたらいいなと考えてます。

  • 今までで一番痩せたダイエット法。

    今はとりあえず、朝食を国立病院ダイエットのメニュー、 昼食は普通に、晩御飯はヨーグルト・・・というダイエットをやってるのですが、 皆様が今までやったダイエットの中で、一番痩せられた(一時だけでなく、 健康に痩せられるもので)ダイエット法はなんでしょうか。 お金の掛からないものがいいです。 具体的に教えてください。(やり方とか、サイトとかあったらそーゆーの)

  • 足を細くするダイエット法を教えて

    私は足が太くてロングブーツを履くときつくて履けません せめて履けるようになりたいので、お金を使わずにできる 足を補足するダイエット法を教えてください 回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう