• ベストアンサー

続くダイエット法

毎日飽きずに続くダイエット法ってありますか?できればお金がかからないのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukotinx
回答No.3

食べるとき噛む回数を増やすのがものすごく効果ありました。 1ヶ月平均で3キロ落ちていきましたよ。回数を増やすコツは、口に食べ物入れたらハシを必ず下に置く。自然と回数が増えます。満腹感が少ない量でくるのでいくら頑張っても60%くらいしか食べられません。

yuna626piano
質問者

お礼

噛む回数を増やすだけで1ヶ月で平均3キロってすごいですね。試してみます。回答ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

回答No.5

太るか痩せるかは必要なカロリーより多く食べたか食べなかったかだけのことですよね。  毎日同じ時間(私の場合は朝起きてトイレに行った直後)に体重計に乗ります。  昨日より増えていれば昨日は食べたかったんだと思うし、減っていれば痩せたかったんだと考えます。  増えているときは何が悪かったか自分なりに考えて改善策を実践してみます。  食べる喜びよりも痩せる喜びの方が大きければ少しずつ痩せていくものです。  一番いけないのは体重が増えた時に自分に言い訳することです。  個人的な意見ですが、基礎代謝をあげるということは腹が減る体になるということです。食事を我慢できないから困っているのにそれでは逆効果だと思います。

質問者

お礼

そうなのだすか。ありがとうございます!!

• hkinntoki7
回答No.4

食わない、走る。

質問者

お礼

なるほど。学校で今持久走をやっているのでそこで頑張ってみます!回答ありがとうございます!!

回答No.2

食べ物を制限して一時的に落とせても、基礎代謝が増えないと根本解決にならないからやっぱり運動系ですね。 Ingress ってゲームは毎日一駅くらい歩きたくなりますよ。課金はありませんが、ハマるとウォーキング用の靴や鞄や遠征費用で出費が出るかもしれません。あ、登録時は Resistance (青) 陣営でお願いします。

質問者

お礼

ゲームなら楽しそうですね。(笑)どんなのか、わからないですけど... 回答ありがとうございます!!

• yumi0215
回答No.1

お金がかからず毎日続けられるのはやはり食事の見直しですね。 カロリー計算をして自分の生活にあった必要カロリーと糖質や脂質の量を意識して摂取する。 ジャンクフードやインスタント物は避け、バランスの良い計算した内容を手作りすれば節約もできるし毎日続けられると思いますよ。

質問者

お礼

じゃあ、お菓子もあんまり食べない方が良いってことですね...頑張ってみます。 回答ありがとうございます!!