• ベストアンサー

病院代は消費税込みですか?

病院代は消費税込みですか? 薬や診察料の事です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.3

薬は、私たちが払う消費税はないです が、病院側が払っています。 私たちは 国民健康保険等が適応されて、非課税です。 だけど、病院が薬を仕入れるとき 製薬会社などに消費税を払わないといけません。 診療科も同じです。

その他の回答 (2)

回答No.2

保険診療の範囲では非課税です。 自由診療、差額ベッド、健康診断、診断書料などは課税です。 税込み表示か外税かは病院によって違います。

• maiko0318
回答No.1

病院と処方箋薬局は消費税はかかりません。

ingyizybq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。