• ベストアンサー

金属ダクトの防火区画貫通工事

「公共建築設備工事標準図(電気設備工事編)の配管類1 金属ダクトの防火区画貫通例」で工事できると言うことは、これに該当する国土交通大臣の認定があると思いますが、その番号を教えて下さい。

noname#252332

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 850058
回答No.1

すいません、私も詳しい方ではないのですが 下記で確認ください 電線管メーカーです https://www.furukawa-ftm.com/bousai/faq/nintei.htm#001

質問者

お礼

回答ありがとうございました。実はネグロスのサイトの資料で個別の商品による工法に認定番号があるにもかかわらず同サイトで引用されている標準図による工事だけ認定番号が分からないため探していました。ネグロスに聞いたところ、標準図による施工は大臣認定は無いので、個別に消防の承諾を得る必要があるとの回答でした。たいへん勉強になりました。