歳を重ねた男性が好む女性のルックスとは?

このQ&Aのポイント
  • 歳を重ねた男性が好む女性は、可愛いよりも綺麗で色気のあるタイプが多いです。特に女性経営者の美人系は、きちんとしていて仕事もこなし性格もサバサバしていて素敵なイメージがあります。
  • 歳を重ねた男性の好みのタイプはバラバラですが、永作博美や吉瀬美智子のような美人が好きな傾向があります。
  • 男性が好むタイプの女性は年齢を重ねており、ちょっと落ち着いた女性に魅力を感じる場合もあります。しかし、個人の好みやタイプは人それぞれなので一概には言えません。
回答を見る
  • ベストアンサー

歳を重ねた男性はどんなルックスの女性が好きですか

彼は仕事で時々ずば抜けた美人(女性経営者等)と知り合うようです。 可愛いというより綺麗モデル系で色気もあるタイプが多いです。 女性経営者の美人系ってきちんとしていて仕事もこなし性格もサバサバして素敵なイメージがあります。彼のように歳を重ねた男性ってそんな女性に弱いのではないかと思いますが…。 一応私も経営者なのですが、いつまでたってもドジやったりドン臭いし見た目のみならず内面も妹キャラで…(汗)そんな時、私とは違うタイプの美人経営者と知り合うとフラッと気持ちが揺らいでしまうんじゃないかなって思ってしまいますが、どうなんでしょう。 ちなみに彼の好みのタイプは、永作博美や吉瀬美智子ということですがぶっちゃけタイプがバラバラでよく掴めないです。美人が好きなんだろうなって事だけは分かりますが(笑) 私は年の割に若く見え、見た目は褒められることが多いですが、芸能人だとキーラナイトレイ、あとは川島海荷、満島ひかり等に似ていると言われ、バラバラではありますが系統としてはタヌキ顔のかわいい系なのだろうなとは思います。そして今髪型もショートボブなので幼く見えます。 ショートが似合うとよく言われますが、私はちょっと派手なロングウエーブにして彼をもっと夢中にさせたいです。ちなみに彼は女性の髪型にはこだわらない派です。 しかしながら男性の好むタイプってどんな女性なのでしょう。特に彼は歳も重ねており、ちょっと落ち着いた女性に魅力を感じる頃かと…。 私に気を遣わず本音でご意見をください! お待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.5

いわゆる「オヤジキラー」な女性はいますよね。パッと思い浮かぶのは優香さんです。あれが嫌いっていうおじさんは少数派じゃないかなと思います。例の小保方さんもああ見えてオヤジキラーです。自殺しちゃった上司の愛人だったのは出入りの業者さえ知る公然の秘密でしたし、あれほどの大騒動を起こしていながら、本来恥をかかされたはずのアメリカのバカンティ教授でさえ「私のところに来ればいい」とコメントしたほどです。 一般的にいって、オヤジウケのいい女性は「出しゃばらない女」です。オッサンは出しゃばる女が大嫌いです・笑。また、仕事の面で「私、ミスしないんで」というような女性もオッサンウケはしません。 立花胡桃さんなんて、いかにも銀座の女だなって感じがします。ちょっと控えめな感じがするじゃないですか。あれは上手いなーと思います。そんであの顔で、あのおっぱいだもん。そりゃオッサンどもを殺しまくっただろうなと思います。 ま、そんなわけで、ひとりのおっさんからいわせてもらえば、ドジばかりで頼りなく、見た目は満島ひかり似のたぬ子とくれば、これはオヤジキラー以外の何物でもないですな。その彼がどうなのかはさておき、後釜に収まりたいオッサンはすぐに見つかることは間違いないと断言しましょう。

funkyfunk
質問者

お礼

優香さんは確かに真のオヤジキラーですよね。そして小保方さんも…。 小保方さんはちょっとドン臭そうだし、おじさまの庇護欲をくすぐるタイプだろうなと想像します。あ、少し私も同じニオイが…(汗) 優香さんの場合は出しゃばらない女性の代表格だなあと思います。うまく男性を立てますよね。私はうまく男性を立てられる器量があるか自分では分かりませんが、あまり出しゃばらない方ではあります。 おじさまの好みというと、演歌系のしっとりした女性とか華やかな客室乗務員系などを思い浮かべるのですが、実のところそうじゃないのかもしれませんね。 彼が私のあるがままを褒めてくれれば少しは自信も持てるのですが、全く褒めてくれないのでイマイチ自信が持てなかったのですが、出しゃばらない事と自信過剰にならない事だけは念頭に置きつつ、自分らしさに自信を持っていきたいです。 自信が出るような温かいコメントをありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#214123
noname#214123
回答No.7

男性の好みなんて、男性の数だけいます。 年を重ねた男が、みんな同じ趣味のハズがありません。 質問者様と付き合っているのでしたら、それで十分ではないでしょうか。 本当にかわいい人は「ショートカット」が似合うと言われます。 タヌキ顔がロングウェーブにして似合うでしょうか。 私の彼女も完全にタヌキ顔です。 絶対にロングのウェーブなんてやめてほしいです。 本物のタヌキだって、毛が短いから可愛いらしい顔にみえるんです。 歳を重ねているから、落ち着いた女性に魅力を感じるなんて質問者様の思い込みです。 人ってそんな単純なものじゃないと思います。 落ち着いた女性じゃなくても、一緒にいて落ち着く人の方がずっといいのではないでしょうか。 それに、「タイプ」をきいたら、誰だって可愛い人や綺麗な人をいいますよ。 だけど、本当にそのような人とつきあえる人は何人いるでしょう。 私は合コンをやっていた20代のころ、「好きな女性のタイプは?」っと聞かれたとき、 速攻で「眼鏡をかけた子」っと答えていました。 その直後に友達が「おっぱいが大きい子」っと答えます。 それをネタにしておりました。 こんなくだらないことでも結構うけるから不思議です。 しかし、私はこの「眼鏡をかけている子」っというのはうそではないんです。 真鍋かおりなんて私は全然好きでもなんでもないんですが、 彼女が眼鏡をかけると、ものすごく大好きです。・・・ん?変態ですか? しょこたんにも全く興味がないんですが、しょこたんが眼鏡をかけていると ものすごく大好きです。 一時期、私の女友達はみんな眼鏡からコンタクトにかえました。 その時、みんな「かわいい」などとほざいていましたが、私だけは「眼鏡がいい」っと言ってました。 また今は眼鏡時代が来ているので嬉しい限りです。 話を戻しますが・・・ 彼の「永作博美」「吉瀬美智子」は共通する部分があります。 年齢です。40代です。ハッキリ言って無難な答えです。 歳を重ねてそこそこ売れている女優の名前を出しているだけです。 彼も歳を重ねているので、年齢に合わせて言っているだけではないのですか? 本当は「モモチ」が好きなんです。えぇ・・・間違いありません。 でも彼はそれを言えないんです。 私もそうですが、歳を重ねると、なかなか若い子をいいにくいんです。 もしかしたら「芦田愛菜ちゃん」とか「鈴木福くん」かもしれません。 それだとさすがにヤバイっと思われるでしょう? だから、「永作」や「吉瀬」なんです。 そして、最終的には質問者様が好みだから付き合っているんです。 彼はキレイ系になど興味はない。 しっかりしていてサバサバしている女性なんて女性とみていない。 仕事相手っとしかみていないと思います。 タヌキ顔の可愛い系が好きなんです。

funkyfunk
質問者

お礼

「モモチが好きなんです」に思わず大爆笑してしまいました(笑) タヌキ顔はやっぱりショートが似合いますよね~。 ああ、迷ってきました。彼がショートがいいってはっきり言ってくれたらいいのですが、「どっちでも似合ってればいい」って無難な事しか言わないので、私迷うんです。 やはり彼も眼鏡女子が大好きで、OLコスプレのミニスカスーツに眼鏡姿とかクラクラくるらしいですよ。 彼から私にそういう趣味を押し付けることは決して無いんですが、たまに伊達めがねをかけたりいかにもOLっぽいファッションで彼と会ったりしています。それでも彼は褒めてはくれませんが>< ってお返事で色々書いていたら、彼が私の見た目に対してあまり意見や感想を言わない事がそもそもの原因のような気がしてきました。 しかしやっぱり、「女性の憧れる女性」に多い「綺麗でしっかりしていて仕事が出来そうな女性」は男性にとってはあまり魅力的に見えないのは間違いなさそうですね。 自信を持ってタヌキ顔の可愛い系で頑張ります! ご回答ありがとうございました!

回答No.6

そうだねえ。おじさんと呼ばれる年代の男(私もそれになっている)でも好みはいろいろあると思うがね。 AKBが好きな男もいれば、私の弟はアラフォーでモモクロのファンだったりするしな。 落ち着いた女優で最有力なのは「壇みつ」だろう。あの女性が世の中にもっと多くいたらロリコン男は絶滅してるかもしれないよ。彼女の魅力の1つが長い黒髪だからね。 最近結婚した女優だと「米倉涼子」だろうな。彼女のもつ美魔女的な雰囲気は結構人気があるよな。

funkyfunk
質問者

お礼

壇蜜は最強ですよね。彼も、あれはあれで魅力的だと言ってました。 髪型はロングでもショートでも似合っていれば良いそうです。 昔、ショートヘアの松田聖子が好きだったそうですよ。 ご回答ありがとうございました!

noname#213996
noname#213996
回答No.4

質問内容が把握出来ませんが >歳を重ねた男性はどんなルックスの女性が好きですか ロリコンもいれば姉御風が良い場合もあるだろうし千差万別だと思います、と言ってしまったらみもふたもないですが。 美人に超したことであるのは確かだと思いますが 一つ気になったのが質問者様が誰かを形容する時によく使うてんでばらばらな形容。 コレって的になってない要は当たってない場合が多々あるように思います。 最後に失礼な事書いてすみませんが。

funkyfunk
質問者

お礼

確かに仰るとおり、色々な好みの人がいるので、卒のない綺麗なモデル系がいいのか、抜けた妹キャラのかわいい系がいいのかは人によりますよね。 彼の言動や行動を分析してもよく分からなかったので、質問してしまいました。 ありがとうございました。

funkyfunk
質問者

補足

すみません、自分の頭の中を文章にするのがとても苦手なんです。 どう伝えたらよかったか分からなくてフォローができないんですが>< 自分では何度も見直しながらより分かりやすく書いたつもりでした。 本当に申し訳ありません。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.3

>彼の好みのタイプは、永作博美や吉瀬美智子 どちらかと言えば、色気の無いサバサバ系ですね。

funkyfunk
質問者

お礼

なーるほど! それは納得! 色気のなさなら負けないですよ(笑) 彼とは友達みたいなノリですから。。。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

キーラ・ナイトレイってのはちょっとわかりませんが ケーラ・ナイトリーとは違うのでしょうか? 私は、こんなタイプ!ってのがなくて 自分にはない物、年齢ですね。 若い方が好き。 周りの話を聞いていると 弁護士 萩谷麻衣子がいい・・・そんな人が多いです。 かわいい・・・という感じが好まれる傾向にあると思います。

funkyfunk
質問者

お礼

若さですか。私のほうがかなり年下ですが…。 キレイ系の女性経営者たちも皆彼よりかなり年下なので不安はぬぐい去れません>< 女性からすると綺麗で美人系の方が憧れてしまいますが、男性には可愛い系の方が人気があるんでしょうか。 ありがとうございました!

funkyfunk
質問者

補足

ケーラ・ナイトリーとキーラ・ナイトレイは同じです。 発音がケーラの方がよりネイティブに近いと思われます。

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.1

年をとっていようといなかろうと異性の好みは様々ですし主さんが無理に違うタイプの女性になろうとした場合今持ってる素敵な部分が隠れてしまうのではないでしょうか? 年上好きな若い子もいたり ふくよかな方が好きな細身の男性がいたり きつい女性が好きな方も 柔らかい女性が好きな方も 十人十色ですが個人的には今まで知り合った男性の好みでいうなら綺麗でサバサバした仕事のできる女性より、主さんのような女性の方が気が許せる、落ち着くと言った男性の方が多い気がします。 主さんの書いてあるイメージでお話ししてますので勝手なイメージかもしれませんが; なので無理して他の女性のようになろうとなんてしないに越したことはないのではないでしょうか? むしろ可愛い系だめですか? 羨ましいです^^;

funkyfunk
質問者

お礼

私はドジッたりドン臭い行動をしてしまうと、ものすごい自己嫌悪に陥ります。 そのせいか綺麗で身のこなしがスマートでできるタイプの女性を見ると、ものすごく憧れてしまうのです…。 確かに彼は私といると落ち着いて気が許せるようで、2人でいると普段気遣い屋だけど実は自己中な彼の本性が出まくっています(笑) 彼は私に可愛いとか好きだとかなかなか言わない人なのですが、私の気質も外見も含めて大事に思ってくれているといいなぁと思います。 行動では頼りになる彼ですが、言葉で言ってくれないので不安になってしまうのです。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 顔が良い女性は苦手と言う男性の心理は??

    顔が良い女性は苦手だと言いまわる男性によく会うのですが いささか疑問が残ります。。。。 なぜって。。。。 「美人は苦手」と言っておきながら誰がタイプかと聞くと 中嶋ミカ、吉瀬美智子、篠田麻里子(AKB)と返答されたり (じぶんは吉瀬も篠田もびじんとおもうから疑問符つく) 「かわいい人は苦手」と言っておきながら誰がタイプかと聞くと 大島優子(AKB)、石原さとみ、はしのえみと返答されたり (じぶんは優子も、さとみもかわいい、はしのもまぁまぁだろう。。?!) 美人やかわいいのが苦手と公言するなら 吉岡聖恵、多部未華子、広瀬香美、峯岸みなみ あ~ちゃん、かしゆか(Perfume) このラインをセレクトするべきではなかろうか。。。。。

  • ショートヘアの事で質問です。

    ショートヘアの事で質問です。 女優の吉瀬美智子さんの髪型の写真でよくわかるものはないでしょうか? 他にショートスタイルでおすすめがあれば教えてください クセ毛で量は普通ですが細いです

  • 女性の顔のタイプについて

    男性陣に質問です。 大雑把な言い方ですが 女性の顔は、目がつりがっている美人顔の猫顔と 目が垂れている優しそうなタヌキ顔どちらがタイプですか? 自分的には、猫顔が大好きです。 理由などもつけてくれると嬉しいです。

  • 美容師さんに質問、ショートカット似合わない人って

    私は、背が低く、髪が堅くて多いです。 20歳くらいからずっとロングかセミロングで、 長いと、重みでぺちゃんとなるので似合うと思ってきました。 美容師さんにそう言われたこともあります。 でも飽きてきたのと、スポーツを始めたこともあり、 吉瀬美智子さんや、椎名林檎さんのようなショートに憧れ、 最近、切りました。 でも、なんか違います! もちろん美人じゃないというのもありますが・・・(笑) (元々小柄のせいか、若くは見られます。 美人じゃないがかわいいと言ってくれることもあります。) 思いきりたくさんすいて貰って軽くして、 毎日ヘアアイロンで広がりを抑えてます。 鏡を見ると、似合っていると思えますが、 写真を撮ったのを見ると、 どうもヘルメットをかぶったみたいでかなり不細工に見えます。 美容師さんから見て、どうしてもショートの似合わない人はいますか? 原因は、顔立ちや、頭の形や、髪の質などでしょうか?

  • 男性に質問です。「女性らしい」髪型というとどのような髪型だと思いますか?

    女性です。私の思う「女性らしい」髪型とは、 ゆるいウエーブがかかって前髪は無しか長い前髪、レングスは肩から下、という髪型です。 芸能人で言うと、長谷川京子さん、永作博美さんなどです。 多分女性に聞くと同じように考えている方が多いと思うのですが、男性はいかがでしょう? 男性はストレートヘア、前髪有り、が好きという方が多いような気がするのですが、それが男性の考える「女性らしい」髪型なんでしょうか? 私が思うに、ストレート前髪有りだと・・・南明菜さんや山本梓さん、爽やかで「女性らしい」より「女の子っぽい」感じです。 子供っぽい感じがするので、恋愛対象にはなりえない年齢の女の子が似合いそう、というイメージです。 大人の女性がしたら・・・う~ん。モードっぽくしたりして似合う方もいると思いますが、爽やかさを前面に出したストレートではミスマッチな気がします。 ストレートでも前髪無しの篠原涼子さんや仲間由紀江さんなら「女性らしい」感じはします。 男性の方、ご回答お願い致します。

  • 好きな女性のタイプ(男性の方にお尋ねします☆)

    ふと、男性の好きな女性のタイプって人それぞれ違うのかな?それともやっぱり固定してしまうものなのかな?と疑問に感じました(^-^; なので皆さんの好みのタイプの女性をお尋ねしたいと思います☆ お手数ですが2択・3択のうち一つお答えくださいm(__)m また2択のどちらでもない場合はあなたの意見を書いてください (1)性格→明るいorおしとやか (2)顔→愛嬌のある可愛い系orキリリとした美人系 (3)身長→低めor高め (4)体重→細めorぽっちゃり (5)髪型→ロングorショート (6)雰囲気→お姉系or癒し系 (7)ファッション→セクシー系orエレガント系orカジュアル (8)また性格ですが・・・→天然orしっかり者 2択では答えにくいとは思いますがお願いします☆

  • エイジレスな女性

    職場にいわゆるエイジレスな女性がいます。 30代半ばなのですが、20代前半くらいに見えます。 有名人でいうとaikoさんや永作博美さんといった感じ。 体型やたたずまい、肌の質感で若く見えるタイプです。 30代半ばで未婚、一般的には「負け犬」(言い方が悪く申し訳ありません)と言われる状況ですが、職場の男性は皆、彼女のことが好きなようです。 そこで、質問です。 見た目と実年齢、重視するのはどちらですか?

  • 男性にも女性にも聞きたいです

    ・男性の方への質問:容姿も中身も自分の理想のタイプとは違う女性を好きになったり、彼女にする事ってありえますか!? 容姿について特に回答いただきたいのですが、容姿が自分の好みでなかったら彼女にはしたくないですか。 例えばあなたが剛力彩芽が好きだったらスレンダーで髪型もベリーショートの女性しか受け付けないとか ・女性の方への質問:もしあなたに好きな人がいて、好きな人の理想のタイプが自分が違ってたり正反対なら好きな人の一番になれるように見た目や中身も理想に近づけるように努力しますか?! 例えばダイエットはもちろん相手がショートが好きと言えば髪の毛を切りに言ったりロングが好きといえばエクステつけるなど。

  • 安っぽくない女になりたい

    安っぽくない女性になりたいです 私も私の周りもまだ20代になったばかりかもしれませんが あまりこの子全然安っぽくないなって子がいません。そこでこれから年をとるに連れて 安っぽくない女性になりたいのですが、なるにはどうすればいいですか? あと安っぽい女の特徴って具体的にどんなのでしょうか? 例えば永作博美さんとか小悪魔なのに安っぽくなくて憧れます。

  • 年上女性が好きな男性は、自分が歳を取ったらどうする

    年上女性が好きな男性は、自分が歳を取ったらどうするのですか。 若い頃から年上とばかり付き合ってきて職場なども年上が多い環境で、趣味思考なども実年齢よりもちょっと上になってしまっている男性が30代半ばになってもそのまま独身でいるのですが、好きな女優はと聞くと山口智子とか永作博美とか言っています。30代で山口智子好きとかちょっと上すぎませんか?綺麗だとは思いますが。 まだ今は年上でも30代後半~40代半ばで恋愛感情は芽生えると思いますが、このまま行っても相手が既婚者かワケあり独身になっていきますよね。 ある程度の年齢になると歳下が視野に入ってくるのでしょうか。 それとも、好きな女性のタイプって変わらないんでしょうか。 彼の性格は、どちらかというとヤンチャ系です。 普段は落ち着いてますが、売られたケンカは喜んで買うみたいです。 年上が好きなのは話を聞いてくれたり知識が豊富だったり、色気があるから好きみたいです。 でも女性は気を使うからめんどくさいとも言ってました。 男同士の方が楽だって。 私は彼より5歳歳下ですが、年上好きに年下がアタックしても無駄ですかね。29、30のオンナが50前後が好きとか言ってる男性を落とせる自信はないです。。。(T_T) 若いと言ってももう30ですし、どうせ若い方にいくならもっと若い子に行きますよね。 年齢じゃないのかもしれませんが、本人が年上好きとあえて公言しているので年齢は関係あるような気がします。