• ベストアンサー

笑いのツボと人に対する態度はどっちが合う方がいい?

今の彼氏とは笑いのツボが一緒で、テレビを見ていると同じところで笑ったり、おもしろいよねというところが同じです。 なので、一緒にいて楽しいことが多いです。 でも、ちょっと気になるのが他の人への態度というか評価みたいなことです。 共通の知人などの話を二人でするときに 「人は自分が大切だから所詮なにかあれば保身だけしか考えないし」 「あいつはそういう判断しかできないから仕事ができないんだよ。」 とかいうことを言います。 私は性悪説より性善説を信じていますし、人の状況はいろいろなので人の批判とかはあまり聞きたくありません。 よく、一緒にいるのは笑いのツボが一緒というのがいいと言われていますが、こういったちょっと気にかかることってどっちが大切でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

笑いのツボでも対人の様子でもなく 「嫌いなものが同じ」のほうがうまくいくようです。 あなたの「人の批判は聞きたくない」という嫌悪感は この先大きくなると思いますよ。 別に人の悪口を言うなとは言いませんが 聞かされて気持ちの良いものでないのは確か 彼には「そういうのは聞きたくない」くらいは言ってもいいかもね。

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌いなものの共通点が重要なんですね。

その他の回答 (3)

noname#205466
noname#205466
回答No.4

人に対する態度のほうが大事では?それがいつか自分に対する態度になるかもしれないし。色んな男性に恋をしてきた末に思うのは、やっぱり誠実さ・優しさ・仕事に対する真面目な姿勢が一番、です。あと育ちのよさそうな素直さ。笑いのツボって、所詮テレビのお笑い番組とかの話でしょ?そこまで一致してなくても、日常生活のなかでクスっと一緒に笑えるくらいでいいんじゃないかな。

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 育ちはいいようですが、素直さっていうのはちょっとないような気がします。

• LOTUS18
回答No.3

ひとの批判が多いのは そういう目線(悪いところをより見る)で 人をみているということと 自分が上に立ちたいっていう 自信のなさ余裕のなさからきてる場合が多いので 共有する時間が多くなって sabonapp様がその標的になったら 生活はしんどくなるだろうな、と思います(;^ω^) 忙しくなったり余裕がなくなったりして ストレスがたまると 発散はしやすい人に行くことが多く 今sabonapp様が そういう他人の話を気軽にできる相手なのであれば sabonapp様ご自身のことについても そんな感じで「だからお前は~」って言われたりすることも あるかもしれません。 「人の批判とかはあまり聞きたくない」と言ってみて その後の様子をみるといいかもしれませんね。 気を付けてくれるようになったらいいけど そうでなく逆ギレされたりしたら 笑いのツボが一緒っていう事は 何の判断材料にもならなくなります。

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分に向いた時が怖いですね。

• hide6444
回答No.1

何事もやっぱり価値観の問題でしょうね。貴女が彼の側に居たいと思うのであれば 彼の言うことに相槌を打っていればイイのではありませんか。

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 価値観というと範囲が広くなりますね。