• ベストアンサー

バイト 履歴書

バイトの応募の電話をしたら 一度履歴書を店に持ってって 追って面接の日時を連絡と言われました。 そこで質問です。 営業時間前に履歴書を持って行っても 大丈夫だと思いますか? それとも営業中に持って行ったほうが いいのでしょうか? ※現に仕事をしているので営業中だと 忙しいと思われる時間にしか行けません。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.3

営業時間外は、ダメだと思います。 履歴書を店に持ってきて(持ってって)・・・と言われた。 営業時間外に来てもOKならば 営業時間外は、裏から入ってきて 8時に店で待ってるから、持ってきて などと、詳しく説明してくれるはずです。 営業時間中でかまわないから、お店に持ってきて そんな意味だと思います。 履歴書をただ受け取るだけですから、誰に渡しても 伝わると思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

そのお店の業種によって変わってくるかと思いますが、履歴書を預けて後日面接ということでしたら営業時間中に持って行かれたほうが良いかと思います。 時間前ですと、営業開始前の限られた時間の中で開店の準備を行い、お客を受け入れる体勢を整えなければいけないからです。 特に飲食店などでしたら料理の仕込みや席の準備などで手がかかることが多いからです。 もしどうしても不安でしたら、一度改めてアルバイト先に連絡を取って確かめた方が確実かと。 面接がんばってくださいね。

回答No.1

アポをとるのが一般常識だと思います。