• ベストアンサー

バイト 履歴書

バイトの応募の電話をしたら 一度履歴書を店に持ってって 追って面接の日時を連絡と言われました。 そこで質問です。 営業時間前に履歴書を持って行っても 大丈夫だと思いますか? それとも営業中に持って行ったほうが いいのでしょうか? ※現に仕事をしているので営業中だと 忙しいと思われる時間にしか行けません。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.3

営業時間外は、ダメだと思います。 履歴書を店に持ってきて(持ってって)・・・と言われた。 営業時間外に来てもOKならば 営業時間外は、裏から入ってきて 8時に店で待ってるから、持ってきて などと、詳しく説明してくれるはずです。 営業時間中でかまわないから、お店に持ってきて そんな意味だと思います。 履歴書をただ受け取るだけですから、誰に渡しても 伝わると思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

そのお店の業種によって変わってくるかと思いますが、履歴書を預けて後日面接ということでしたら営業時間中に持って行かれたほうが良いかと思います。 時間前ですと、営業開始前の限られた時間の中で開店の準備を行い、お客を受け入れる体勢を整えなければいけないからです。 特に飲食店などでしたら料理の仕込みや席の準備などで手がかかることが多いからです。 もしどうしても不安でしたら、一度改めてアルバイト先に連絡を取って確かめた方が確実かと。 面接がんばってくださいね。

回答No.1

アポをとるのが一般常識だと思います。

関連するQ&A

  • キャンドゥ バイトの応募

    キャンドゥのバイト募集の広告で、 応募方法が履歴書に勤務可能な曜日・時間帯などを書いて 郵送して下さい。書類選考後、面接日時等ご連絡します。 というようなことが書いてあったのですが、 この場合って何日後ぐらいに連絡がくるものなんでしょうか。 あと、郵送先がお店とは違う所になってるんですが、 その場合、面接場所はお店の方を指定されるのでしょうか。 回答お願いします。

  • 履歴書不要?

    先日、バイトの応募をしたとあるお店から連絡があったのですが、 面接の際は履歴書不要ですので、顔写真のみ持参してくださいと言われました。 バイトの面接というのは、普通履歴書必須ですよね? なぜ不要の場合があるのでしょうか? また、顔写真だけというのはどのような形で持っていけばいいのでしょうか。履歴書用にとった写真はあるのですが… わかる方回答よろしくお願いします。

  • 単発バイトの面接日時変更について

    単発バイトの面接日時変更について こんにちは。単発のバイトを探している高校生です。 この間求人サイトで単発のバイトに応募しました。 今日、面接日時の書かれたメールを受け取ったのですが、その面接の時間だと学校があって間に合わないので時間を変更してもらいたいと思っています。 メールには、『ご都合が悪い場合はご連絡ください』と書いてあるのですが、その下に、『現在、ご応募いただいた方へ合せた面接日の設定は行っておりません。都合が合わずに来ていただけない方は、後日再度ご応募いただけましたら再日程をお知らせしております。』と書いてあります。 これは、日時変更の電話はしないほうがいいのでしょうか? メールに書いてあった面接の日にちは今週の金曜日です。 回答よろしくおねがいします。

  • バイトについて(=゜ω゜)ノ

    また質問です★ わたしはとあるスーパーに バイト応募しようと思ってます。 で、電話連絡の上、履歴書持参ください と書いてあったのですが、 その履歴書に証明写真付きとは 書いていないので貼らずに 出していいのでしょうか? それと、電話したあとすぐに 店舗まで履歴書を出しに 行くのでしょうか? 面接のときの服装は学校の制服の方が いいでしょうか?

  • バイトの面接

    先日,バイトの面接をしました。 そして今日,採用だったら 電話すると言われました。 だけど予定の時間になっても 電話がこないので 駄目だっだのだと思います(-ω-;) でも僕はどうしてもそのお店を あきらめることができません(;_;) もう一度,そこのお店の バイト募集に応募するのって どうなんでしょうか?

  • 履歴書なしの登録制バイト。

    短時間でできるというアルバイトを見つけたので、面接の応募をネットでしました(そのときに、住所や電話、学歴など簡単に記入)。 その後連絡が来て面接時には履歴書はなし、写真と住所のわかる身分証明書のみ持ってきてくださいとのことでした。 仕事内容は1日から、一日最短2時間~でもできる、商品補充、事務所移転の手伝い、というものです。 アルバイトの面接はこういう簡素なものなんでしょうか?面接場所も住宅街のビルの一角みたいだしちょっと不安もあるのですが。。。。 短期のバイト等経験のある方がいたらアドバイスをお願いいたします。

  • 初めてのバイト

    映画館のバイトをしようと電話をしたのですが、オペレーターの方に<応募先は書いてありますので、そちらに送ってください。>と言われました。これで、電話での受付は完了したことになったのでしょうか?すぐに、履歴書を送ってもいいのでしょうか?名前も言ってないので、これでいいのかと思っています。ちなみに、バイトの応募方法は電話での受付→履歴書を郵送か直接持参→書類選考→通過→面接です。もう一度、電話を掛けるべきですか?

  • 高校生のバイトで

    バイトでも面接の前に書類選考(書類審査?)なんてあるんですか? 電話で応募したら、「履歴書を郵送してください。後日連絡します」って言われたんですが……

  • バイトの応募方法について質問があります。

    バイトの応募方法で質問があります。 今、バイトに応募しようと考えている書店があるのですが、そのお店の応募方法の欄に『履歴書(写貼)持参下さい。』とだけ書かれています。 この場合、まず履歴書を持って行く前に、電話でバイトに応募をしたいという旨の連絡をしたほうが良いのでしょうか? このような応募方法のバイト先には行ったことがないので、どうすれば良いのか困っています。 このような場合、どうすれば良いか教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バイトの複数応募?について

    急ぎの相談です!! 先日、ある飲食店でバイトの面接をしました。その時、 「面接を通った場合のみ、8月4日までに連絡します」 と言われました。 そして昨日がその日だったのですが、連絡は来ませんでした。 そして5日の今日、残念だったと思い、違う飲食店に応募したのですが、先日面接した所から不在着信があったようなのです。 そこで、相談なのですが、 もし、その電話が合格、採用の電話だとして、他に応募している(面接はまだ)のでもう少し採用を受けるかどうか待って欲しい時、なんて言えばいいですか? また、断るとすれば、新しく応募したお店、もしくは前のお店を断る場合はどちらを断るべきでしょうか? 回答よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう