PX-G900の部品表を探しています

このQ&Aのポイント
  • PX-G900の部品表を探しています。EPSON社製品についての質問です。
  • PX-G900の部品表が欲しいです。EPSON社製品についてお尋ねします。
  • EPSON社のPX-G900に関する部品表をお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

PX-G900

PX-G900の部品表を探しています ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#246552
noname#246552

みんなの回答

回答No.2

>すみませんが、部品表を望んだ理由ですが、わけあってプリンタを分解したのでして、そのまま2週間放置してしまい、捻子をどこにつければよいか分らなくなってしまった始末です。 なるほどね。 さらに言えば、スポンジを交換したかったのでしょうか。 #なんとなく、そう思っただけですが。 http://jun-odyssey.at.webry.info/201409/article_2.html こういうサイトから、ネジを探すのも大変そうですが、 一般人が、知るにはそれしか、方法はないのかもしれませんね。 で、機械駆動部意外のネジでしたら、 とりあえず「なし」でも大丈夫ですよ。 が、ド派手に分解して、戻せなくなったのであれば、 鉄の固まりでしかないかもしれませんね。 ちなみ、保守マニュアル(一般人は入手できない本ですが)でも、 ネジの「位置」は書いているんですが、それほど細かくは 書かれていないので、見てもわけわからないことが多いです。 結構大雑把でしたね。NECの保守本の話ですが、 内部的にプリンタ部門は、EPSONとごちゃまぜなので。 恐らく同じような感じかな?と感じますけど。 今は、それを入手できる立場にないので、お力になれずすいません。

noname#246552
質問者

補足

僕もこのブログを見て分解をしました。 最低限のねじの場所は大体写真を撮ってあるので、それで試行錯誤しながら組み上げていきたいと思います。 ありがとうございました

回答No.1

一般には、部品表は公開されないことが、多いですよ。 私は、「黄本」って呼んでますが。 NECでは、黄色い本で、部品表があったので、たまたまですが。 あと、EPSON(出なくてもほとんどのメーカーがそうですが)は ユニット単位でしか販売していないので、部品単位では売ってないですよ。 保守員などが、オーダーして修理を行うわけで、一般人向けではないですね。 部品ではなく、サプライでしたら、 http://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/data/printer/px-g900.htm こういうものになります。

noname#246552
質問者

補足

回答ありがとうございます すみませんが、部品表を望んだ理由ですが、わけあってプリンタを分解したのでして、そのまま2週間放置してしまい、捻子をどこにつければよいか分らなくなってしまった始末です。 そういう点で、部品表を御所望というわけなのです^^; ご迷惑をかけまして申し訳ございません

関連するQ&A