PX-G920の短期使用の課題と修理方法の探求

このQ&Aのポイント
  • PX-G920は使用期間が短いため、まだ使いたいと思っていますが、内部の部品調整が必要なエラー表示が出ています。
  • しかし、部品修理期間が終了しているため、どうにも解決策がない状況です。
  • 他に修理方法があるか探していますので、情報をお持ちの方はご教示いただけますと幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PX-G920使用期間が短いのでまだ使いたい。

PX-G920 プリンター内部の部品調整が必要ですとのエラー表示.部品修理期間終了の為どうにもならず.ほかになにか修理方法はないか探しています,有りましたらよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

廃インクパッドが一杯になった時のエラーですね。 電源コンセントを抜いた状態で長期放置したり、互換インクの使用でヘッドを詰まらせて、回復のためヘッドクリーニングを繰り返すと、ろくに使わないうちに廃インクパッドが一杯になって使えなくなってしまうことがあります。 基本的にはメーカー修理対応ですが、自分でやるなら、プリンタ本体を分解して廃インクパッドのドロドロを洗浄乾燥してから再組み立てを行い、プリンターのカウンターをリセットします。このリセットは本来メーカーが特殊なソフトを使って行うものですが、海外サイトでリセットソフトが出回っています。廃インクパッドの再生処置をせずにカウンタリセットだけを行うと、廃インクが溢れだすことになります。

sinnmonn3356
質問者

お礼

回答いただきまして有難うございました.いろいろ試してみましたが私にはハドルが高く難しでした.泣く泣く断念せざるを得なくなりました,残念ですが廃棄し新型エプソンプリンターを検討中です.いい経験になりました。