プリンターの印刷速度が遅くなった

このQ&Aのポイント
  • プリンターの印刷速度が突然遅くなりました。いつもの速度でプリントしていたのに、いきなり遅くなってしまったのです。SDカードを使って直接印刷しても同じ状況です。
  • 急にプリンターの印刷速度が低下してしまいました。これまで普通の速度で印刷できていたのに、なぜか突然遅くなってしまったのです。SDカードを使っても同じ問題が発生します。
  • プリンターの印刷速度が突然鈍くなってしまいました。普段はスムーズに印刷できていたのに、いきなり遅くなってしまったのです。SDカード経由でも同じ問題が生じます。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの印刷速度が遅くなった

印刷速度が、いきなり遅くなった。 今まで正常の速度で印刷していたが、いきなりです。 プリンターに直接SDカードで印刷しても、同じです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.3

プリンタには複数の印刷モードがあります。印刷モードを変更して印刷しませんでしたか。 1.テキスト印刷をおこなう高速印刷モード。 2.高精細グラフィック印刷をおこなう低速モード。  印刷モードの選択スイッチがいくつか用意されているはずですが、標準ではなくて、高精細を選択すると遅くなることがあります。また、文字印刷から写真印刷にすると遅くなります。

noname#230377
noname#230377
回答No.2

プリンターの電源の入れ直しや、電源電圧の低下、プリンター内部の温度上昇など、いろいろと要因が考えられます。 部屋の温度も20-24℃にしても変わりませんか? プリンター用電源コンセントの差し込み位置を変えるなどしても変化ありますか。

• dondoko4
回答No.1

写真などの画像は遅いですけど。