Windows8の印刷トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • Windows8を使用している際に、インターネット画面やワードの文章を印刷しようとしても反応せず困っています。
  • プリンターはテスト印刷は正常にできていますが、印刷ボタンを押しても何も起こらず、ワードの文章の印刷もエラーメッセージが表示され印刷ができません。
  • これまでは問題なく印刷できていたので、何が原因で印刷できなくなったのかわかりません。富士通FMVを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows8 印刷できなくなった。

インターネット画面を印刷するためプリンターとパソコンを接続をし印刷ボタンを押しているのですが反応しません。また、ワードの文章を印刷しようとすると、プリンターに接続していますと表示されたまま固まってしまい、印刷できません。 プリンターはテスト印刷は正常にできています。 今までは普通に印刷できていたので困っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

補足を拝見しました。 普段使用されているプリンタが、通常使用するプリンタとして、 設定されていない可能性があります。 以下のQ&Aを確認いただき、通常使用するプリンタの設定を 変更して、状況をご確認ください。  ◆[Q&Aナンバー:3609-8151]   [Windows 8.1/8]   通常使うプリンターを変更する方法を教えてください。   http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3609-8151&rid=233   ※すでに、正しく設定されている場合は、別のプリンタを    一度、通常使うプリンタに設定し、再度、設定を    戻すことで改善できる場合があります。 改善しない場合は、プリンタを制御するドライバの、再インストールを お試しください。 再インストール方法は、プリンタによって異なるため、ご不明な場合は、 プリンタのサポートへご確認いただくことを、ご検討ください。

gatpgmw
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

• yakan9
回答No.5

回答No.3の「補足」、 > usbメモリーを使って作業した後から印刷できなくなりました。 これが何となく引っかかります。 下記の悪戯でないことをまず確認されたし。 下記の悪戯でないときは、プリンターのメーカ名、型番を補足願います。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 Windows10の場合、 スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→ Windows8.1の場合、 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 現象的には、たくさんの事例があり、何が不具合として出てくるのか分かりません。

• vanpire99
回答No.4

USB での接続のようですね、まずはパソコンを再起動しましょう、やはり駄目。次パソコンとプリンターの電源をコンセントから抜いて5分まち差し込みましよう、やはり駄目。次プリンターのドライバーを削除してプリンターメーカーサイトからインストールしましょう。

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 ご回答いただいている皆様、ありがとうございます! 一時的な現象の場合は、シャットダウンではなく、 Windowsを再起動すると、解決する場合がございます。 未実施の場合はお試しください。 また、テスト印刷は、以下の[Q&A]の方法でのテスト印刷でしょうか? ◆テスト印刷をする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5504-7736 テスト印刷が可能な場合、ご利用のホームページ閲覧ソフトの 名称なども伺ったうえで、確認やご案内を差しあげたいと存じます。 よろしければ、以下の点について、ご返信いただけますでしょうか。  ・お使いのパソコンの型名   ※パソコンの型名確認方法    https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873  ・インターネット画面を表示しているソフトの名称   例:[Internet Explorer]、[Google Chrome] など  ・[Windows 8.1]にアップデート済みかどうかについて   ※デスクトップ画面の左下に、四角い窓のようなマークの    スタートボタンが表示されていれば、[Windows 8.1]です。  ・現象が発生し始めた時期、思い当たるきっかけがあれば、その内容

gatpgmw
質問者

補足

型:FMVS75TL1 Windows8.1でした。 Internet Explorerや、Microsoftのワード、パワーポイントです。 usbメモリーを使って作業した後から印刷できなくなりました。

• okok456
回答No.2

プリンタードライバーの再インストールをおすすめします。

回答No.1

PCかプリンタかどっちが原因なのか判定しにくい。2つ同時に壊れる確率はとても小さい。今回はプリンタを買い換えよう。

gatpgmw
質問者

補足

プリンター会社に確認したところ、プリンターは問題ないとのことでした。