• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターが印刷できない)

プリンターが印刷できない

このQ&Aのポイント
  • プリンターが印刷を開始しない問題が発生しました。他のコンピューターがプリンターを使用中だったり、印刷データの作成中である可能性があります。ウイルスソフトを入れ替えたことが影響しているのかもしれません。
  • プリンターが無線ランを使用しているため、他のコンピューターがプリンターを使用中の場合、印刷ができないことがあります。また、印刷データの作成中である場合も同様に印刷が遅延することがあります。
  • プリンターが印刷を開始しない問題を解決するためには、他のコンピューターがプリンターを使用していないか確認し、印刷データが作成中でないことを確認してください。また、ウイルスソフトの入れ替えが問題の原因となっている可能性があるので、設定を見直す必要があります。

みんなの回答

  • 7189a
  • ベストアンサー率48% (78/162)
回答No.1

参考までに↓ プリンターで印刷することができません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13104334163 キャノンのプリンタが不調なので質問します。 cannon mg3230を使っていますが、... http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13108903068 こうならないことを願いますが↓ MG6330トラブル引き続き http://ameblo.jp/saki-izm/entry-11513380178.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MG5630で印刷できません

    プリンタ MG5630 OS WINDOWS7 無線LANでプリンタに接続して印刷しようとすると次のように表示され、印刷できません。他のコンピュータでは使用していません。どうすれば印刷できるようになるでしょうか? 他のコンピューターがプリンターを使用中です。 以下のステータスは、そのコンピューターの使用状況を表します。 --- 印刷データを作成中です。 インクが少なくなっています。インク詳細情報を確認してください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターで印刷できません!

    プリンターはエプロン707を使ってます。 パソコンは富士通FMV BlBLOを使ってます。 今までは無線で印刷ができたのですが、転居に伴い無線での設定が出来なくなりました。 ルーターとパソコンは認識してます。 ルーターとプリンターは認識しています。 印刷しようとするとパソコンがデータが送信できませんと表示されます。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 印刷ができないのですが

    MG7100プリンター 他のコンピューターがプリンターを使用中です。以下のステータスは そのコンピューターの使用状況を表します。の表示が出て印刷ができない。どおすれば印刷出来るのか。教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 他のコンピューターがプリンターを使用中です。

    使ってないのに、以下のメッセージが表示される 「他のコンピューターがプリンターを使用中です。 以下のステータスは、そのコンピューターの使用状況を表します。 --- 印刷データを作成中です。」 機種:MG3530 印刷できません。 プリンター再起動すれば、印刷ができたりしますが、根本的解決したいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタで印刷ができなくなりました。

    EPSONのEP808Aを無線LANで使用しています。 今まで問題なかったのですが今日突然全て印刷できなくなりました。 テストページの印刷も、ジョブがたまったままステータスがエラー印刷中となり印刷ができません。 無線LANルーター、プリンタ、PCの再起動は行い、プリンタドライバの入れ直しも行いましたが変わりません。 インターネットにはつながるので無線LANの設定は問題なさそうです。 プリンタ側でもネットワークの接続には問題ないと表示されます。 何かできることはないでしょうか。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 印刷ができない。

    パソコンのプリンター表示には、設定のプリンターが登録されており「いつも使うプリンター」になっています。インクの残りが少ない等の情報も表示されます。 が、印刷をしても印刷ジョブに印刷内容が表示されず、印刷できません。 当パソコンからプリンターにデータ通信できていません。 なお、ほかのパソコンからは印刷可能です。 プリンター brother DCPーJ515N 無線ラン設定 今回,WINDOWS10用ドライバーをbrotherのホームページからインストールしています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • canonip400Rでの印刷について

    canonip400Rを使っているのですが、無線での印刷で、印刷はできるのですが、「プリンタと通信できません」とエラーがでます。このため、インクの把握などできない状態です。USBでの接続では「他のコンピュータがプリンタを使用中です。 以下のステータスは、そのコンピュータの使用状況を表します。 --- プリンタはオンラインです。」と表示され、印刷ができません。通信はできており、インクの残量も表示されます。 家で、2台のノートパソコンを使っていますが同じエラーがでます。YahooBBで、バッファローのエアステーションを使っています。 以前は(といってもだいぶ前)きちんと使えていました。ウイルスバスターにしてからかな?とも思ったのですが、停止しても同じです。 プリンタのドライバーを入れ直したりはしました。 canonのサポートでは、結局わからないのでシステムの復元してくださいと言われました。復元したくても復元ポイントが正常な時まで戻せないのです。ネットワークの設定をしなおせ、とも言われましたが、どうやるかわかりません。 よろしくお願いします。

  • タブレットPCからWi-Fi接続で印刷できません。

    Windows10のタブレットPCからWi-Fi接続で,データを印刷しようとすると、以下のようなメッセージが出て印刷できません。プリンタはMG6530です。プリンタの状態は、タブレットPCから見ることができます。 (表示されるメッセージ) 他のコンピューターがプリンターを使用中です。 以下のステータスは、そのコンピューターの使用状況を表します。 --- 印刷データを作成中です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター接続

    コピーを使用する際、下記のエラーメッセージが出ます。どのようにすれば解消しますか・ ”エラーメッセージ” 他のコンピューターがプリンターを使用中です。 以下のステータスは、そのコンピューターの使用状況を表します。 --- 印刷データを作成中です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタの印刷で困っています。

    私は、家で無線ランのプリンタ(brother DCP-J725N)を使って 印刷を行っているのですが、その印刷で困ったことが起きました。 ※PCはFUJITSU、Windows7を使用しています。 一枚ずつの印刷は問題ないのですが、複数枚の印刷を行おうとすると いつまでたっても印刷ができないのです。 例えば10枚分印刷をしようとします。 プリンタの状況を見ると『印刷中―1/10…2/10…』と表示されるのですが、 『6/10』辺りになると、プリンタの状況が 印刷中⇒再起動中⇒印刷中となり、 また1/10…と初めに戻ってしまい、あとはその繰り返しです。 機器に関してはほとんど無知に近いので 何が原因かわからず、ネットで原因検索してもうまく探せません。 早くに解決したいと考えているので、わかる方がいましたら 回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J572Nを使っているが、プリンタがオフラインの状態で印刷ができなくなってしまった。PCのコントロールパネルで確認したがオフラインに設定されていない。ドライバをアップロードしても問題は解決しなかった。プリンタとPCは同じWi-Fiに繋がっているが、再起動しても改善しない。iOSでも同様の状況でプリンタが検出できない。ブラザー製品のQ&Aを参考に設定を確認したが、次にどうすれば良いか分からない。
  • DCP-J572Nのプリンタがオフラインな状態で印刷ができなくなった。コントロールパネルで確認したがオフラインに設定されていない。ドライバのアップロードも試したが問題は解決しなかった。プリンタとPCは同じWi-Fiに接続されており、再起動も試したが改善されない。同様の状況がiOSでも発生しており、プリンタが検出されない。ブラザー製品のQ&Aを参考に設定を確認したが、次の手順がわからない。
  • DCP-J572Nを使用しているが、プリンタがオフラインの状態で印刷ができなくなった。PCのコントロールパネルで設定を確認したがオフラインになっていない。ドライバをアップロードしても問題は解決しない。プリンタとPCは同じWi-Fiに接続されているが、再起動しても改善しない。iOSでも同様の状況が発生しており、プリンタが検出されない。ブラザー製品のQ&Aを参考に設定を確認したが、次にどうすればいいか分からない。
回答を見る

専門家に質問してみよう