• 締切済み

転職後の不安感

tkycptの回答

• tkycpt
回答No.5

まだまだ5ヶ月ですよ。 いくら同業種といえ、会社が変わればいろいろと違う点もあります。 例えば申請書類一つとってもフォーマットが違ったりしますので、そう前の経験が全て活かせるという環境ではないと思います。 それは周りの人もわかっているはずです。 がんばります!という姿勢を見せられたらいいと思いますので、できることをご自身なりに精いっぱいやってみてください。 スキルが足りない分は勉強して段々とギャップを埋めていけばいいと思います。 大丈夫すよ!

noname#205889
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございます。とても気持ちが軽くなり励まされました。心がほぐれます。 本当に仰るとおり会社が変わればいろいろ違いますね。人との距離感も上手くつかめなかったり、失敗も続き途方に暮れてるときにこちらでご相談させて頂いたのですが、まだまだ5ヶ月、大丈夫。という言葉に本当に心が救われ気持ちが楽になりました。 ありがとうございます。 焦らずに自分のペースで、出来ることを精一杯頑張ります。出来ないところは勉強と経験を積んで少しずつ自分の力となるように。。そしてつまづいたり、不安に駆られる時は、「大丈夫。」一息ついてゆっくり行きます。 ありがとうございました。