• ベストアンサー

シチュエーションニストとは?

状況主義とは? シチュエーションニストとは、どの様な人達でしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

二つ意味があるようです。オンラインの「シチュエーションニズム」のオックスフォード辞典の定義(下記)から推すと 1。The theory that human behaviour is determined by surrounding circumstances rather than by personal qualities.  人間の行動は、人間の性格によらないで、人間が於かれた周囲の情況で決まると言う主義の人。 2。 revolutionary political theory which regards modern industrial society as being inevitably oppressive and exploitative.  現代の産業社会は、不可避的に圧迫的で搾取的であるとみる革命的政治理論の持ち主。  と言うことになります。