• 締切済み

PDFにて、改行された文章を一度にコピーするには?

お世話になります。 以下の質問にお答えいただける方、お願いします。 PDF形式のファイルの文章をWORDにコピー&ペーストするときのことです。 テキストツールでコピーしたいのですが、例えば、見出しと本文が改行されて分離していると 同時にコピーすることができません。 このため、見出しと本文をそれぞれ一回ずつコピペしなければならず不便です。 何か良い方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

• sustb
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• Harry721
回答No.1

PDFを開くのに何をお使いですか? Acrobat Readerはテキストの認識に制限があります。 有料のArobat Proならばテキストも連続して、普通に抽出できます。 まれにオリジナルのPDFがテキストの抽出ができないように制限を加えている場合もありますが、これもAcrobat Proの徹底で解除することができる場合があります。