• ベストアンサー

両親のお世辞(?)に困っている方はおられますか?

carrotcakeの回答

• carrotcake
回答No.5

私も同じように母からきれいだと言われて育ちました。 でもちっとも美人ではありません。 色が黒いし、背も高く、がっちりした体形で、どこが美人なんだか・・・ それで子供のころは「母は見る目がない」「自分の子だから良く見えるだけ」だと思っていました。 でも、10代の娘が考える「美人」と、年配の母が考える「美人」は違ったのですね。 50代になって子ども世代を見ているとよくわかります。 生き生きとしたまなざし、肌の張り、生命感がみなぎる姿、すべてが美しいです。 顔立ちや体系の美醜を超えて、若さの美しさを感じさせてくれます。 だから、子どもはみんな男前で美人なんです。 自分の子ならなおさらです。 質問者さまもきっと生き生きとした男前なのだろうと思います。 そのうち、きっとわかりますよ(*^_^*)

noname#213637
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そういう考え方もあるんですね。