• 締切済み

海外で起業したいです

今、大学生なのですが、卒業したら海外で小さな露店と言うのでしょうか、屋台のようなものをしたいです。今は欧米あたりを考えていて、主に雑貨を販売したいと思っています。それで質問なのですが、 ・卒業したてのバイトの経歴くらいしか無いような奴でも出来るのでしょうか? ・実はFランよりも少し上くらい(偏差値は40~60未満)の大学で、やはりそういうのも見られるのでしょうか? ・相談とかするならやはり銀行とかが良いのでしょうか? ・もし、起業出来るとしたらどの位の資金が必要でしょうか? 質問が多くて恐縮なのですが、何卒ご教授よろしくお願いします。

みんなの回答

• kia1and2
回答No.1

海外で、しかも欧米で正規に起業で、屋台のようなものは認められていません。最低起業の投資は数十万ドルが証明できることが、ビサの発給の条件。 20年ほど前より、労働者不足のヨーロッパでは、単純労働者の移民を大幅に緩和し、それで、エライ目にあっているので、ビサの発行には想像以上の厳しい検査です。アメリカでも、この30年以上は、単純労働者の入国は厳しく対処しています。そうかといって観光目的のノービサで最高90日滞在すれば、次ぎの入国できるのは180日後よりです。 それに、屋台程度であれば、何で大学まで行ったの? 高校卒業と同時に海外のビサの敷居が低いところで始めればいいだけでしょう。よくまあ、4年間も無駄な時間を過ごしたものです。 銀行も相手にしてくれるのは、確実に貸したお金が利息を支払い元金も戻ってくると確証できることだけです。このような、俺に投資をしてくれ、って案件は門前払いです。 まずは、金をためて、バックパックで各国事情を知る海外旅行の修行からは始めることです。安い・安いと言われまくっているところでも、一日滞在費は最低3000円くらいから、欧米なら1万円。不法な屋台でもして稼ごうとしても、一日の必用経費3000円稼ぐには、月に50万の売り上げが必用です。現実には多少の生活維持費の足しになる程度です。 早速、日本でバイト掛け持ちで働き、100万くらい貯めてから、修行旅行からです。