• ベストアンサー

ハウスのビーフシチューについてる白い粉

以前、普段は買わない価格帯のビーフシチューを購入してみました。 するとシチューの作業工程において、 1.材料を切る・炒める 2.煮込む 3.ルーを入れ、また煮込む このうち、2.においてルーとは別添の子袋状の白い粉を入れるように書かれてありました。 おそらくこれは牛肉をやわらかくするスパイスなのかな?とは思われるものの、この正体は何なのでしょうか。 詳しい方、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inugirai
回答No.1

もしかしたら「シチュード・ボー」ですよね? それでしたらブーケガルニ(ローリエ、セロリ、パセリ)です。 私はそちらのクリームの方を昔使っていました。 ブーケガルニは 肉や魚の臭みを消して風味付けするものです。

okok56hugu
質問者

お礼

>「シチュード・ボー」ですよね? そうです! >ブーケガルニ(ローリエ、セロリ、パセリ)です。 はじめて知りました。ありがとうございました!