• 締切済み

悪意への対処

こうして書き込むと 新聞記者や曹洞宗の学者や学生や外国人やその他から攻撃されます。 いったいどういう対処すればよいのでしょうか? 最近は、新聞記者に攻撃されたので、ジャーナリズムについて当然批判的に考えたら なぜか私がジャーナリスト側の扱いをされて、客観とか書き言葉とかの嫌みを言われます。 攻撃してくる人たちは私を自殺したとか死んだとか負けたとか敗戦とか そういうふうに扱ってくるのですが そのような悪意へはどう対処すればいいのでしょうか。 世の中には悪人がいてどうしようもないと諦めるしかないのでしょうか。 悪人がいるというとそのような人たちは悪人正機といってさらに正当化してくるかもしれません。 攻撃されたものはどうしようもないのでしょうか。

noname#207067

みんなの回答

• okg00
回答No.1

>こうして書き込むと >新聞記者や曹洞宗の学者や学生や外国人やその他から攻撃されます。 書き込まなければ攻撃されることもないんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き込まないとカテゴリーの閲覧ランキングに特定の質問がランキング入りし続けたり 嫌みな質問が繰り返されるという現象がこれまでにありました。 つまり粘着してくる異常なやつがいる。 とはいえ、書き込まないほうがよさそうですね。 相手にするのがよくないといわれたこともありました。