上司にやる気でないと言った

このQ&Aのポイント
  • 運輸会社で運行管理者として働いています。ドライバーのスピード違反をチェックし、日報とグラフにまとめています。
  • 半年前から古いグラフで班分けしていましたが、班長からは困ると言われました。その後、上司に仕事がやる気でないと言われ、辞めるべきか迷っています。
  • 古いグラフの班分けが問題となり、上司に仕事がやる気でないと言われました。辞めるべきか考え中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

上司にやる気でないと言った

運輸会社で運行管理者として働いています。仕事がらドライバーのスピード違反をチェックしていてそれをグラフにして日報としてだしてドライバーが所属する班の班長に渡し班長からドライバーに指導してもらっています。今日のことなのですが僕は古いグラフで班分けをして班長に渡していたのですが「かれこれ半年ぐらいです。。。。前任者含めるとかなりの期間になります。。。。その班長からこの人は俺の班でないから渡されても困るしこの人とは会わないと言われました。。。。言い方の問題だと思うのですが、その直ぐあと僕は一気に力がなくなりその上な上司に仕事がやる気でないと言い早く帰りますと言うことで上がりました。問題の根底は僕が古いグラフで班分けをしていたことなのですが。。。。やはり上司に仕事がやる気でないと言ってしまった以上辞めるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

それで辞めていたら、履歴書はすぐに一杯です。 冷静になる...と。 首を宣告されたわけではないし、もし首でもそれは違法です。 辞める必要まではないけれど、お互いに努力・協力・配慮 するべき問題だ、と思いました。

naoki4865
質問者

お礼

そうですよね!職場はお互い助け合うというか。。俺関係ないはよくないですよね!。ありがとうございます

その他の回答 (1)

• gfkdfs
回答No.2

状況がよく掴めないなぁ~。 班長---年齢、就業年数 あなた---年齢、就業年数 早く返ってから何日たっているんですか? 特に気にすることは無いと思いますよ・・ こんなのは日にち薬です。毎日仕事してれば治ります。

naoki4865
質問者

お礼

ありがとうございます。

naoki4865
質問者

補足

班長就業年数5年年齢44歳、僕41歳就業年数8ヶ月です。。