• ベストアンサー

テラスハウス

シェアハウス=テラスハウス っていうようになったんですか? ただテレビの番組名がテラスハウスだっただけですか? 恋愛目的でシェアハウスするのがテラスハウスっていうんですか? ちなみに番組は一回も見たことありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

テラスハウスは専用庭のある連続住宅をいいます。 集合住宅の形態です。 シェアハウスというのは設備を共有したりして家賃を分担する住まい方なので、 同じ意味ではありません。

butterflymark
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テラスハウスは台本があるんでしょうか

    男女6人のシェアハウス生活でのリアルな人間模様を追うリアリティ番組「テラスハウス」が 今、話題になっていますが、あの番組は台本があったりするのでしょうか。

  • 「テラスハウス」のような番組はもう出てこないか

    フジテレビ系列恋愛バラエティ番組の「テラスハウス」は、ある一件で中止をせざるを得なくなった。SNS時代ならではの誹謗中傷が起こした悲劇と、番組の視聴率を狙った意図がこのような事態を招いた。 そこでひとつ思うのがあのような事件は防げたのではないかと思うがいかがだろうか。 そして、今後このような芸能人ではない素人を、シェアハウスのようなプライベートに密着する番組で使用する形の番組は出てこないのか? 出てくる場合、叩かれるのか。それとも今ある一定層のファンはまた食いつき、再び一世風靡をするのだろうか。

  • テラスハウス

    フジテレビ 金曜日の「テラスハウス」の番組で使われている、オープニング曲名教えて下さい! (テイラーじゃなく、MCのYOUが番組案内してる時のクラシック曲です。) お願いします!

  • 番組 テラスハウスとかって…

    バラエティ番組のテラスハウスとかの恋愛観察バラエティ てどうもみていて違和感を覚えるんですけど・・・ そういう意味でみていて面白いのですけど笑 ヤラセという言葉が正しいかはわからないのですが やっぱり台本があり展開は決まっている かんじなんでしょうか。演出している人もいるみたいだし。

  • テラスハウスとか言うの

    私はテラスハウスなる番組を全く見た事がないのでよくわかりませんが、SNSが炎上?して出演者が自殺したとか何とかと言う話。 この手の話を見て毎回思うんですが、テレビバラエティごときで人を死に追い込むほどSNSに執着する人って暇なんですか? 政治経済の話なら自分の生活に大きく影響するから必死になるのもわかるけど、所詮テレビの向こうの話ですよね? そっちの世界がどうなろうが、自分の生活には一ミリも影響ないじゃないですか。そもそもバラエティなんて「台本ありき」なんだし…。

  • ***テラスハウスの住み心地***

    (賃貸で)お家を探しています。 比較的新しい物件が多いテラスハウスなんてどうかな。。と考えています。 テラスハウスにお住まいの方、良いところ、不便なところ、 その他色々気が付いたことがあれば教えてください。 あと、冬の室温も気になります。 ちなみに・・・ 家族構成⇒私、主人、子供(2歳) それから・・・2002年5月頃引越しを考えてます。 いつ頃から契約できるのでしょうか?(何ヶ月前とか?)

  • フジテレビがテラスハウスの出演者に対して、あらかじ

    フジテレビがテラスハウスの出演者に対して、あらかじめ恋愛ストーリーを決めており、出演者はドラマ撮影気分で出演していたという。そして、告白、キスシーンの撮影では特別手当が出ていたという。完全なヤラセでした・・・ 事務所から出演するように言われ、告白やらキスやらをする若者のモデル、俳優たち。 フジテレビの幹部の愛人になれと事務所から言われたら、股を開く尻軽女、男の公開タニマチ事件でした。 テラスハウスはリアルパワハラ恋愛バラエティ番組だった。BPO? 今は頭が悪い事務所の言いなりの売春婦にしか見えない。

  • テラスハウスで使われていた洋楽について

    10月14日のテラスハウスにて、番組冒頭のメンバー紹介で宮城大樹さんの紹介の時にハードロック?がBGMで流れていましたが、コレはなんというバンドの曲でしょうか? 当方HR/HM愛好家なのですが、ボーカルとリズムにグッときました(笑) 回答よろしくお願いします。

  • テラスハウスについて

    現在賃貸のテラスハウスへの入居を検討していますが、 気になるところがあります。 2LDKで、1階にLDKとトイレ、浴室、 2階に洋室2室。 1.1階のLDKが9帖しかない。 対面キッチンでもないし、家電や食器棚、テレビを置くとものすごく狭く感じそうです。それでも大人2人で住むならこの程度なのでしょうか。 2.築6年の木造。隣の音、耐震などが心配です。 3.小学校が近い。500mほどのところに小学校があります。平日の昼間は家にいないとはいえ、夜や土日にも地域や子供に開放していると、騒音がすごいのではないでしょうか。 何かアドバイスをいただきたいです。

  • シェアハウスってどんな感じですか?

    こんばんわ 4月から社会人になる23歳です。 超超近現代史という所さん・さんまさんの番組を見てシェアハウスという存在を知りました 一人暮らしをしたいと思っているので興味があります。 シェアハウスって楽しいですか? 一人部屋があってテレビやご飯食べるときは共有部屋なんですよね? シェアハウスに住んでいる方がいましたら感想を聞きたいです。 ちなみに初任給18万です。 大阪在住なので関西の方の感想(家賃や共有することの楽しさ)が特に聞きたいです。 もちろんそれ以外にお住まいの方の感想もよろしければ聞かせてください!