• ベストアンサー

テラスハウスで使われていた洋楽について

10月14日のテラスハウスにて、番組冒頭のメンバー紹介で宮城大樹さんの紹介の時にハードロック?がBGMで流れていましたが、コレはなんというバンドの曲でしょうか? 当方HR/HM愛好家なのですが、ボーカルとリズムにグッときました(笑) 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikankomi
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

テラスハウスの公式ホームページ内のMUSICという項目のところに洋楽の曲目がいろいろと出ているので 51stWEEKの中からそれっぽいものをyoutubeなど使って調べて見て下さい。 ちなみ私は14日は見逃してしまったので大樹くんのメンバー紹介のところは見てないですが、もしかしたらメンバー紹介だけだとホームページでは曲目リストに入ってないかもしれないです。 ご参考までに。http://www.fujitv.co.jp/terrace-house/index.html

dedix81
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 見つかりました! こんなに早く解決するとは思ってませんでした(笑)

関連するQ&A

  • 女性に聞きます!男がやっていてカッコイイ~。(惚れる)と思う楽器は?

    バンドをやってます。 激しい感じ(HM/HRとパンク)のロックバンドで ドラマーをやっています。 メンバーとメールのやり取りで、 『どの楽器が一番女性ウケ(というより、カッコイイ!)と思われるんだろう?』 という話になり、ボーカルを抜かして考えたところ、 やっぱりバンドの核となっているリズム隊(ベース・ドラム)ではないか? という結論になりました。 個人的にはギターとかギターボーカルがカッコイイ。と女性に思われると思うんですが、みなさんはどうでしょうか? おっかけとかしている女性に聞きたいです。

  • 女性ロックボーカリストj

    みなさんのお勧めの女性がボーカルをしているロックバンドを教えてください。 女性ボーカルのロックって興味があるんですけど、なかなか知る機会がすくなくって・・・ HM/HRなんかもアリなんで、色々と教えてください! 視聴なんかできるHPも教えてくもらえると、ありがたいです♪

  • 洋楽のバンド名を教えて下さい。

    人数、名前も定かではないのですが、メンバー(6人くらいは居たような)全員がガイコツのタイツを着たロックバンドの名前が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。ヴォーカルは短髪で白髪でした。カラオケに行った際に紹介映像が流れていたのですが、すぐに消えてしまったため分かりませんでした。もしかするとバンド名がMから始まったかもしれません。

  • ギターの弦について

    自分はバンドでベースをやっています。今度バンドのボーカルが結婚することになり、余興をすることになりました。 披露宴だけのバンドを組んだのですが、ボーカルの仕事の付き合いの関係上ギターをすることになりました。ギターは持っているのですが、音楽性がHM/HRの為変形モデルのギターしか持っていません。(ちなみにバンドは聴きやすいロックバンド、でボーカルはHM/HRにほとんど興味がありません。メンバーもボーカルと二人でヘルプをお願いしてライブをやってる状態です。今はヘルプもいません。)演奏曲はとても静かなラブソングなので、ボーカルから変形モデルはやめて欲しい。と言われました。 しかたなく知人のギタリストからテレキャスを借りました。知人というか会社の後輩で、今使っているけど気を使って無理して貸してくれました。返す際に無理してくれたお礼に新しい弦をこっそりケースに入れて返そうと思うのですが、自分はベースだし、音楽性もまったく違うためどのような弦がいいのか分かりません。その知人はミスチル系の音楽をやっています。同じような音楽性の方がいたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 洋楽初心者です。おすすめを教えて下さい。

    洋楽初心者の高校生女です。 いままで邦楽ロックばかり聴いていたのですが、世界をもっと広げてみたくて、洋楽も聴いてみたいと思っています。 対バンがたくさんあるような、小さめのライブハウスによく行くのですが、そこでBGMでかかっている洋楽って、いつも素敵なものが多くて、興味を持つようになりました。 しかし、なにから聴けば良いのかわかりません。おすすめを教えて頂けないでしょうか? ちなみに、好きな邦楽バンドは、有名どころだと、 ストレイテナー、thee michelle gun elephant(チバユウスケ関連全て)、Radio Caroline、MO'SOME TONEBENDER、Blankey Jet City・・・などです。 メロコアっぽいのもちょくちょく聴きます。とにかくロックが大好きです。 (女性ボーカルは好きではないので)男性ロックバンドでしたら、最近のバンドでも、古いバンドでも、どちらでも大丈夫です。 できたら、こんな感じのバンド(ジャンルとか雰囲気とか…)っていうのも、簡単にで構いませんので、教えていただけたら嬉しいです。

  • 東京のライブハウスの情報教えて下さい

    7月26,27,28,29のどれかで、おすすめのアマチュア、セミプロバンド(できればヴォーカルが男の・・・)のライブ情報を教えてください。ロック&ポップス系のバンドでメロディー、曲が良くて、ヴォーカルの声の良さが売りのバンド。そして東京で有名なライブハウスを教えてください。返事待ってます。

  • 荒々しいHR/HM!!

    近年のメタルバンドにはメロスピ・メロデス・メロハーといったような、北欧メタルを基調としたメロディアスなHR/HMが多いように感じます。自分もそういったものも好んで聴いてたのですが、最近だんだん飽きてきたのです。 そんななか、RAGEってバンドのベスト盤を借りてきて聴いてみたのです。豪快なリフとパワフルなリズム隊がとても耳に心地よく、荒々しささえ感じました。 そこで、みなさんが知っている「これは荒々しい!」と思えるようなHR/HMバンド(できればお勧めアルバムも)を教えてください。『荒々しい』といっても人によって様々かと思うので、できれば自分が「このバンド(アルバム)の、こういうところが気に入ってます」というのも教えてもらえると幸いです。 また、できればヴォーカルが非デス・ヴォイスであるものでお願いします! 自分は前述のとおり、RAGEが気に入りました。 気に入ったポイントは、パワーあふれるドラムとアグレッシブなリフ、そしてゴツゴツとしたヴォーカルの声です!

  • あなたはパンク派??HR/HM派??

    あなたはパンクとHR/HMどちらが好きですか?? 自分は今高3なんですがHR/HMの方が好きです。 ロック→パンク→再びロック→HR/HMという感じ聞いていきました。一時はバカみたいにパンクをいろいろと聞きましたがHR/HMを聞き始めてからはパンクあまり聞かなくなり今まで好きだったバンドもどうでもよくなりました。 その代わり、The Ramones、Sex Pistolsなどが今まで以上によく聞こえるようにもなりましたが… 皆さんよろしくお願いします

  • バンドを組みたいのですが

    ロックバンドを組みたいと思うのですが、 メンバーをどうやって集めたらいいでしょうか? 本気でプロを目指しませんが、ライブハウスで定期的には やりたいと思っております。 また年齢的には30-40歳くらいの方がいいのですが。。 ちなみに、僕はボーカルです

  • 裏声で歌うバンド

    ロック、HR/HMでThe Darknessのように裏声で歌うバンドを教えてください。よろしくお願いします。