• 締切済み

ブックオフの買取について

ブックオフの買取について 18歳未満が親同伴で本を売りに行った時に、買取内容を1つ1つ確認されますか? 売ってはいけない商品(海賊版や盗んだ物)やアダルト商品はありませんが、青年誌の 少しエッチなコミックがあります。 レジで1つ1つ確認されたら、気まずいので、分かる方いたら、教えてください。

みんなの回答

回答No.3

持ち込むと一旦本は買い取りカウンターで全部預かります。 目の前でそのまま待っていて査定されることはありません。 店内でほかの商品を見ながら待つ感じです。 査定が終わると呼ばれます。 その時にもしも買い取れない本があるとそれはカウンターに置いてあり「こちらは買い取れません、無料での引き取りはできます、」などのような説明があることもあります。 中身は目の前では開かれませんが。 そこで買い取り額の提示があって納得すると用紙に住所氏名電話など記入し身分証を見せて買取完了です。

  • 0076500
  • ベストアンサー率39% (82/206)
回答No.2

気まずいなら貴方は一緒に行かずに親に頼んで売ってきてもらえばいいのではないですか? 何人で売りに行こうが付く値段に変わりはありませんよ。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

内容なんか見ません。見た目がきれいかどうかだけです。汚れていたり、破れがあるようなものは買い取り対象にならないので、細かくチェックします。

関連するQ&A

  • ブックオフかドラマでの漫画買取について

    現在売りたい本が、少女漫画、少年漫画、ラノベなど合わせて100冊ほどあります。 今アニメ化しているものも含まれているのでそこそこ高く買い取ってくれるのかなと思うんですが、ブックオフかドラマ(DORAMA)だとどちらの方が高く買い取ってくれるでしょうか? オークションは個人的に利用できません。ブックオフもドラマも車で行ける範囲なので売りに行くには不便ではありません。 調べてみたところブックオフではそこまで高く買い取ってくれない…とのことなのですが、そうなのでしょうか?あまり買取経験がないので良く分かりません。 地域、店ごとに違うとは思うのですが、買取経験のある方、教えてくださいお願いします。

  • ブックオフの買い取り基準

    ブックオフに本を売りにいくと買ってもらえないことがありますよね。 奇麗な本でも買い取ってもらえなかったことがあってショックをうけました。綺麗かどうかで判断しているという話を聞いていたんですが、それだけでも無いようです。 どういった基準で買い取りを判断しているのでしょうか。

  • ブックオフの

    先日、ブックオフで本を探していたらアダルトビデオが売っていました。 これってやっぱり18才未満購入禁止なのでしょうか?教えてください!!

  • ブックオフの出張買取りについて

    ブックオフの出張買取りについて 近々本棚の整理も兼ねて、読まない本を売ろうと考えています。ですが、数が多く(文庫・コミック合わせて約200冊程)とても自力で店頭まで持って行けなさそうなので、ブックオフの出張買い取りサービスを利用してみようかと思っています。 今まで上記のサービスを使った事がないので、色々と気になっている事があります。 ・どこの店舗でも利用出来るサービスなのか? ・電話で予め予約等が必要なのか、それとも電話すれば即利用可能なのか? ・買い取り希望の物は、段ボールに詰めておく等しておかなければいけない? ・その場で査定し、買い取り代金をいただけるのか?・大体一冊どの位で買い取っていただけるのか? ・コミック雑誌等は買い取っていただけるのか? ・買い取り不可な物はどんな物なのか? …等です。 何かご存知の方がいらしたら、ぜひご回答をお願いいたします!!

  • 古着屋での買い取りについてです。

    古着屋での買い取りについてです。 なるべく早く回答して頂けると嬉しいです。 高3女で、18歳です。古着屋で服を売りたいのですが、この歳で一人で売りに行っても大丈夫でしょうか。ブックオフとかは18歳未満だと親同伴なので、微妙な年齢で心配になりました。 服を売ることは親も同意してくれています。店に聞くのがいちばん早いのですが、一回別のことを聞くために電話してしまい、もう一度は少し恥ずかしいのでここで聞かせていただきました。 くだらない質問ですみません。 もし回答していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします(>_<)

  • ブックオフ

    どこのカテがよいのか分からなかったので、ここにしてみました。 私はよくブックオフで本を買います。 ある日「いい本ないかなぁ」と物色していて、クイズ系の本を手にしました。 なんとっ!全部の問題に答えが書いてあるのです! 私はびっくりしました。 「こんなの商品にしていいの!?」 一種の詐欺じゃないでしょうか? 買取のアルバイトさんたちは中は全く見ていないのでしょうか? こんなだったら、カバーだけ新しいのを持ってきて、中は違う古い本でもうまくいけば 売れてしまうような気がします…。 買取の時も50冊くらい持っていっても、たったの3分とかで金額が付いてしまうし、 仕組みもとても気になりますが、どうなっているのででょう?

  • ブックオフに売る 大量に持っていっても査定は同じ?

     ブックオフに売りたい本が山ほどあります。  疑い深い私は、「出張買取」を頼むと、「どうせ捨てる代わりなんだろう」「わざわざ取りに来たんだから、売らないとは言いださないだろう」と思って足元を見て、安く買いたたかれると思うので、利用したくありません。  そこで店頭に持っていこうと思うのですが、段ボールや紙袋にいっぱい詰めていくと、「どうせ値段によらず売る気だろう」とか思われて、安く査定されてしまう可能性がありますか? 5~10冊ずつ、小分けに、何回にも分けて売りに行った方がいいですか?  特にブックオフの店員経験がある方、またはブックオフでの売却経験がある方、教えてください。

  • ブックオフの謎

    皆さん、ブックオフで本を売ったことありますか。 僕は今まで何回か売りに行ったことがあるんですが、 買い取りするときの基準に謎があるんで質問したんです。 それは、 水に濡れた本は買い取りしてくれないんですが、 なぜか売り場の本の中には濡れた本があるってことなんです。 本って、一度濡れると紙がかぴかぴになってしまうじゃないですか。 そういう本は、買い取りカウンターに持って行っても、 お値段がつきませんっていわれます。 でも、いらないから持って行ってるんですから、 じゃあ処分してくださいっていって処分をお願いします。 たぶんきちんと処分していただいてると思うんですが、 かぴかぴになった本が、 売り場に並んでるのはどうしてなんですかね。 買い取りできない不良品と同等のものが、 売り場にはあるっていうのはとても不自然です。 いったいどうなってるんでしょうか。

  • ブックオフで高く売るノウハウ

    半年前から、ブックオフの買い取りを利用して、本を処分しています。 (図書館で並べて貰えそうなものは、図書館優先で。) 初回は、ビックリするほど、高査定だったのですが、その後、だんだんと低査定になっているように思います。 ブックオフでは、店によって値付けが結構違うようですが、前回甘かったからと言って持って行くと今回は辛いなんてこともあるようです。 なるべく高く買ってもらうノウハウって有りますでしょうか? 思いつくものを列挙しますが、このようなものは、有効でしょうか? 他にこんな手段があるとか、教えていただけませんでしょうか。 ・始めて売りに来ました、と装う。 ・なるべく多くの店を巡回し、顔を覚えられないようにする。 ・ブックオフで買った本には、店の名前をメモしておき、同じ店に売らないようにする。 ・同一分野の本をあまり多く持っていかない。 ・なるべく同一分野の本の在庫の少ない店を選ぶ。 もちろん、以下はやっています。 ・(前ユーザのものも含め)鉛筆やフリクションペンの書き込みは消す。 ・ブックオフの値札は剥がす。 ・状態の良かった本は、その状態を維持出来るように、カバーを掛けて読む なお、私は地方都市在住で、市内に10軒ほど、車で簡単に行ける範囲でなら5軒ほどのブックオフが有り、売る時も買う時も、その5軒ほどのブックオフを巡回しています。

  • ブックオフのらくらく宅配買取は電話で申し込むだけでいいんですか?

    ブックオフのらくらく宅配買取というのは電話で申し込むだけで余計な手続きはいらないんですよね? ダンボールに本を詰めたんで後は電話して宅配の人に来てもらうだけです。 http://www.ebookoff.co.jp/raku/base/index.jsp?ysmwa=rBZv92L23YnL5fmXtbZOrOeWqUYMhvCh2H5gU9zy4qCCWbJJLhm11coWANW7RzWX 商品を渡したらその場で現金をくれるんでしょうか? 説明読んだんですがいまいち分かりません…馬鹿で申し訳ないんですが教えて下さい。 宜しくお願いします、

専門家に質問してみよう