• 締切済み

ブックオフの買取について

ブックオフの買取について 18歳未満が親同伴で本を売りに行った時に、買取内容を1つ1つ確認されますか? 売ってはいけない商品(海賊版や盗んだ物)やアダルト商品はありませんが、青年誌の 少しエッチなコミックがあります。 レジで1つ1つ確認されたら、気まずいので、分かる方いたら、教えてください。

みんなの回答

回答No.3

持ち込むと一旦本は買い取りカウンターで全部預かります。 目の前でそのまま待っていて査定されることはありません。 店内でほかの商品を見ながら待つ感じです。 査定が終わると呼ばれます。 その時にもしも買い取れない本があるとそれはカウンターに置いてあり「こちらは買い取れません、無料での引き取りはできます、」などのような説明があることもあります。 中身は目の前では開かれませんが。 そこで買い取り額の提示があって納得すると用紙に住所氏名電話など記入し身分証を見せて買取完了です。

• 0076500
回答No.2

気まずいなら貴方は一緒に行かずに親に頼んで売ってきてもらえばいいのではないですか? 何人で売りに行こうが付く値段に変わりはありませんよ。

• tzd78886
回答No.1

内容なんか見ません。見た目がきれいかどうかだけです。汚れていたり、破れがあるようなものは買い取り対象にならないので、細かくチェックします。